« はじめまして! | メイン | 快勝! »

ゼッコーチョー!

は、DeNAでしたね。

今日から、そんな好調DeNAとの3連戦。

勢いの差が出てしまったと言えばそれまでですが

それ以前に、今日は出だしから空気が重かった。

隙も確かにありましたが、そこを突かれて

結局、最後まで流れを持ってこれなかったということ。

実に痛い敗戦です。

危機感さえ覚える敗戦です。

今のDeNAの勢いを決して侮ったらいけませんよ。

もともと、打線の破壊力は12球団屈指なんですから。

そこで投手が頑張ったり、相手が打ちあぐんだり

隙をみせると、今日みたいなゲームになるということです。

打ち出したら止まらないというDNAだけは

しっかり受け継がれてますからね。

特に、この夏場の時期というのは

どこのチームも投手の力は落ちるんですから。

だからこその、『夏を制すはペナントを制す』なんです。

今をしっかり歯止めしておかないと

このまま、ズルズルと行き兼ねませんからね。

そのためにも、去年と同じ轍は踏まない。

相手に弱味や隙を見せないということ。

それが大事です。

むさ苦しい夜ではありますが


2013_07_30_12_17_41.jpg

すっかり、カープ坊やな我が子を見て

今夜は、癒されることにします。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)