« やり返す! | メイン | 11-9=2 »

ここに吉良あり

やり返しました!

忠臣蔵の舞台はハマスタ。

失敗に終わった昨日の討ち入りに

リベンジを誓って臨んだ今日。

ハマの赤穂浪士に立ち向かったのは

言うまでもありません。

カープの新助っ人はキラこそ、吉良上野介なのであります。

2本のHRは、一人で6打点という活躍で

見事、昨日の雪辱を晴らしました。

歴史上で言い伝えられてる吉良上野介と言えば

どちらかと言うと悪役で

赤穂の47人によって殺されてしまうんですが

今日は、それこそ逆忠臣蔵ということで。

いいじゃないですか、悪役が勝つというのも。

このご時世、悪役が勝つというのもありですからね。

相手になめられないためにも

そういう悪役的な嫌がられる存在も

今のカープには必要だと思いますし。

キラ自体は、いいヤツなんですけどね。

そういう意味で言うと、見た目で悪役は

キラよりもルイスの方かな。

どっちにしろ、良くも悪くも

この二人には、カープの選手にないモノを持ってると思いますけどね。


さあ、明日からは舞台を神宮の杜に移して

ヤクルトとの戦いになりますが

とことん悪役になりきって、戦って行きましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)