« ここに吉良あり | メイン | 無欲 »

11-9=2

ということで、今日のゲームは

2-0で負けたということにしておきましょう。

の方が、まだ気分的に楽かなと。

どうしても「9点も取ったのに」と思ってしまうと

悔しさが倍増してしまって

うまく切り替えられないんですよ。

でも、選手は「9点も取った」でいいと思います。

それを、大いに自信にすればいいし

明日につなげてほしいと思いますから。

ただ、僕らはそうはいかない。

いくら切り替えるにしても

目の前にある問題から逃避したところで

この苦しさからは逃げれませんから。

現状をしっかり受け止め

正面から立ち向かっていきたいと思います。


『いくら頑張っても、勝つときは勝つし

負けるときは負ける。

いい意味での達観も勝負事には必要である。』(森語録)


今日は、この言葉で切り替えることにします。


明日は、いいゲームをしましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)