« 頑張るだけです | メイン | 豊橋より »

三度目の正直☆

勝ちました!

マエケンを立てて臨んだ、今日の第3ラウンド。

今日も、見事な先制攻撃。

この2試合、先制しておきながらも逆転負けという

悔しい思いを払拭するためにも

『今日は絶対に勝つ!』

そんな気持ちが、随所に出ていたと思います。

それが、ルイスやエルドレット

堂林のプレーが、まさにそれ。

でも、甲子園だけは

ほんとアウェイですよね。

昨日、おとといのゲームもあるからなんでしょうけど

球場の雰囲気からしたら、完全な劣勢ですもんね。

いや、最後は生きた心地しなかった。

でも、選手はもっと苦しかったと思います。

そんな中、マエケンも粘り強く投げたし

野手も、ほんとうによく守ってくれました。

今日こそ、ほんとうの守り勝ちです。

3度目の正直で、やっとの白星。

今日みたいなゲームができさえすれば

また、必ずいい流れが来るはずです。

その流れを呼び戻すための今日は

まず一つ、昨日の負けを取り返しました。

あとは、流れというよりも

おとといの武内のプロ初勝利を取り返してやりたいですね。

僕ら野手のプロ初ヒットとか初ホームランとかって

やっぱり、すごく嬉しいものなんですよ。

それって、ピッチャーの初勝利とは次元が違うと思いますが

両方経験のある僕からしたら、同じくらい嬉しかったですけどね。

ただ、僕の場合は

初勝利の時に打った初ヒットの方が嬉しかったりして。

これは、選手にも言ったんですが

その野手が打った初ヒットや初ホームランて

その後、いくら三振しようがミスしようが

消えることはないけど

ピッチャーの初勝利とかって

いくらいいピッチングをして、勝利投手の権利を持っていても

打たれたり、一つのミスで消えちゃうんですよね。

それは、完投しない限り他力な部分もあるんですが

けど、おとといの武内のピッチングは

初勝利を与える資格は十分にあったと思うんです。

だからこそ、武内には

どうしても、初勝利を取り返してあげないといけないんです。

野手が一つのヒットで、ガラっと変わるのと一緒で

ピッチャーの一勝というのも、自信につながると思いますからね。

それを期待したい。


とにかく、今日は頑張りました。

明後日から、ドラゴンズ戦に備えて

とりあえず、一息入れましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)