« スミマセン! | メイン | 懺悔 »

なんとか

勝ちましたね。

やっと、気分よく家に帰れたと思ったら

今日は、なんと家内がご機嫌斜めという。

何でも、さやかがテニスのレッスンにも関わらず

ラケットを忘れるという失態に

血管が3本くらい、ブチブチッと切れた模様。

僕的には、いかにもさやからしいと

話を聞いたときは、思わず笑ってしまいましたけどね。

まあ、事はそれだけでなかったみたいで

この二日間、眉間にシワを寄せながらごはんを食べてる僕を

一生懸命なだめていた家内も

今夜は、ちょっとご立腹なご様子。

こんなところは、今のチーム状況と一緒で

うまく噛み合っていない我が家とでも言っておきましょう。

それでも、今日は勝ったので気持ちがいいです。

決して、手放しでは喜べませんけどね。

けど、それでも勝ちは勝ち。

やっぱり気分はいいです。

いっそのこと、10連勝くらいしてくれんかなと

淡い願望を抱いたりするんですが

今日も、森さんの言葉を借りますと

『単に勝った負けたの結果を捉えるだけでなく

「なぜ勝ったか」「なぜ負けたか」という過程を、

感性を研ぎ澄まし冷静な頭脳で分析していかないと

チームは強くならない』

だそうです。

確かに!

そういうものを踏まえての勢いであり

流れなんでしょうね。

さあ、明日から甲子園へ乗り込んで阪神戦は

まだまだ踏ん張り時です。

頑張りましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)