« コーチング | メイン | ランチ♪ »

感動した!

劇的なサヨナラ勝ちの興奮冷めやまぬ

マツダスタジアムを後に、今日はアステールプラザへ。

NPO法人は『じぶん未来クラブ』主催で行われている

『ヤングアメリカンズ』のプログラムに娘たちが参加してたので。

今回もそうですが、去年も広島で行われてるので

参加された方は、ご存じのことと思います。

うちの娘たちは、東京で参加したりしてたんですが

僕自身、それを見るのが今回が初めて。

すごくいいですね。

感動して、涙出ました。

涙が出たのには、プログラムに感動しただけでなく

ひとつの理由があるんですけどね。

2013-06-23%2023.53.25.jpg

それが、シャネルとの再会です。

僕のブログを読んでいる人はわかると思いますけど

去年の夏、この『ヤングアメリカンズ』が東京で行われた時

二人の外国人学生がホームステイしたんですが

そのうちの一人が、このシャネル。

ホームステイしてる時には、神宮で行われたヤクルト戦も観戦し

レフトスタンドでスクワット応援も体験してる彼女。

それが、すごくいい思い出になったみたい。

子どもたちもそうですが、僕のこともちゃんと覚えていてくれて

まさかの、この広島の地での再会は実に感慨深かった。

せっかくだから、マツダスタジアムに招待してあげたかったですね。

2013-06-23%2020.27.52.jpg

心を一つに!

ほんと、感動しますよ。

国境を越えた人との繋がりを実感できる

このワークショップは『ヤングアメリカンズ』

超おススメです。

チャンスがあったら、子どもたちと参加してみて下さい。

また、大人も参加できるプログラムもあるらしいので是非!


と、『感動した』という題の割には

野球の話じゃないので

「何だよ」と思っている人が、大半だとは思いますけど

いや、もちろん感動しましたよ。

鳥肌が立つくらい。

悩めるプリンスこと堂林のサヨナラHRですから、余計に。

彼の意地の一発と言っていいでしょう。

そこには、きちんとした裏付けもありましたしね。

要は、結果が出ない中でも

腐らず、しっかりとチームプレーをしておけば

神様が、こういう場面を用意してくれるということです。

こういうのを、ひとつの自信にしてほしいですね。

しかし、今日はマエケンを攻略したヤクルトの攻撃ですよ。

あの攻撃は、実にいやらしかった。

あの『粘り』を、選手はどう感じるかですね。

僕は、今のカープ打線に必要なモノだと思いましたけど

みなさんは、どう見ましたかね。

と言うところなんですけど

今日のところは、この辺にしておきます。

いい気分のまま、明日を休みたいので。


今日の感動を

広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)