« 仕切り直し | メイン | 感動した! »

コーチング

今日は、ゲーム後に

グリーンアリーナ横にある県立体育館にて

2013-06-22%2018.18.59.jpg

鈴川塾?をやっていたので(手前、青いTシャツが鈴川)

スズのコーチングぶりを見学に行って来ました。

スズがFacebookで呼びかけたという70人で

このオフに行われた

『AAA』はアダルトアスチックアカデミーでもやった

カープ選手と同じウォーミングアップから始まり

2013-06-22%2018.58.45.jpg

バレーボール。

一人一人の動きを見ているのも楽しいのですが

服装も、それなりに個性があって面白い。

カープユニが多い中で

2013-06-22%2019.00.19.jpg

横浜大洋の『66』番がいたと思えば

ファンモンベイビーズがいたり

また、モヒカンからアフロの甚平まで。

そんな感じで見ていたら、負けたイライラが少し和みました。

バレーの後は、ドッヂボールをやったらしいですが

僕は(家族もいたので)、バレーが終わった時点で帰って来ました。

でも、みんなすごく楽しそうでした。

この『楽しむ』に、スポーツの原点があると思うんですけど

それが、職業となるとなかなかね。

コーチングも、また同じなんだと。

そんなことを思いながら、家路に着きました。

『強敵上等!』はいいけれど

まずは、弱気な自分に勝たないとだな。

明日は、何が何でも勝ちましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)