« 5連敗に | メイン | 休養日 »

踏ん張った

なんとか、勝ちました!

これで、連敗も5でストップ。

今日は、寛(大竹)に尽きる。

走者を置いてからの粘りのピッチングといい

投げ終わった後のフィールディングといい。

DeNA打線に対して、これぞ『ザ・ピッチング』たるものを

見せてもらいました。

最後の最後で完封・完投こそ逃しましたが

チームに勇気を与えるピッチングでした。

野手も今日は良く守りました。

昨日のゲーム後、

選手たちと『とにかく気持ちを強く持って、今を踏ん張ろう!』と話し

また、ピッチャー陣には頭を下げて臨んだ今日のゲーム。

ほんと、勝ってよかった。

ゲームに派手さはなかったけど

選手、一人一人の気持ちが伝わるゲーム。

頑張った選手たちに感謝です。

ミスや失敗をしても

それは、使ってる側の責任なんだから

失敗を恐れずに思い切りプレーしようとは言ってますが

まあ、そうは言われても

選手は、なかなか思い切れなかったりするものです。

昨日みたいなゲームの後は、特に。

そんな中、今日は初回からベンチが積極的に動いてくれたので

指示を出すのに、ちょっと弱気になっている僕自身も救われました。

前にも、選手のミスは僕自身のミスと言いましたが

さすがに、昨日は寝れませんでしたね。

満を持して、エース・マエケンを立てたにも関わらず

ミスに次ぐミス連発の敗戦でしたから。

今日の勝ちで、それがすべて消えたとは思いませんが

今後に向けて、大事にしたい一勝です。

そして、ひとつひとつ。

これからも、今を踏ん張って行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)