« 東京さんぽ | メイン | ほんと、申し訳ない »

申し訳ない

今日は、その言葉しか出てきません。

ホールトンをうまく攻略したまでは良かったんですが

その後がね・・・。

ミス連発に、自ら勝ちを逃した感じです。

まあ、あれだけミスしてたら勝てんわな。

けど、いくらミスしても

使ってるのは僕らなわけで

そこは、使ってる僕らの責任ですからね。

その辺は、腹をくくってますんで

選手は、思い切ってやってくれればいいんです。

とは言うものの、この分だと

失策数が去年と変わんないような気がするな。

てか、去年を上回るんじゃないかって思う。

堂林ばかり気にしていたら

ノーマークのところが次から次へ。

ほんと、オマエらええかげんにせえよ!て感じで

ちょっと、心配・・・。

しかし、今日もキク(菊池)がスパイクされてましたけど

今日のあのプレーはイカンわ。

この前は、あれは普通のプレーだから

避け方を練習させないとと言いましたが

避け方がどうこうというよりも

今日のは、普通にイカンて。

スパイクの歯を向けてすべってますもん。

この前の福留クンのもよく見るとそうですけど

ベースにスライディングしてるわけじゃないんだから

歯を向けてすべったらダメよ。

今日だって、実際スネを切ってるわけだし。

しかも、同じ内野手であれやられたら

「じゃあ、こっちもやるよ」て話ですよね。

そしたら、やられても文句は言えないですよ。

ゲッツー崩しのスライディングにも

少なくともマナーがあります。

それができないんだったら、やったらダメですよ。

と思いますけどね、僕は。

もちろん、これで報復しようというわけではありませんが。

ま、それにしても東京で勝てんね。

みんな、東京コンプレックスでも持ってるのか

それとも方位が悪いのかな。

分からないですけど

とにかく、東京の2チームに勝たないことには

カープの明日はないですぞ。


明日から、また出直すつもりで

がんばりましょう!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)