« 一進一退 | メイン | 悔しいです! »

勝ちました!

てか、勝っちゃいました!というゲームでしたね。

初回こそ、昨日の勢いをそそのままに

キク(菊池)の一発で先制しましたが

2回、阪神打線の『これぞ、バリントンの攻略法』的な

教科書通りのセンター返しのオンパレードに4点を献上。

いつもだったら、あの時点で

あの甲子園独特の雰囲気に呑まれて終わってそうですが

よく追いつきました、6回に。

これが、これまでの今年のカープ戦い方。

ただ、追い越せなかった。

もっと取れてたであろう点を

取るべきところで取れてなかったこと

追い越すべきところで追い越せなかった時点でも

おそらく、8回の攻防でThe end!だったはずです。

これも、いつもならば。

でも、いつも通りじゃなかった。

それは、相手にミスが出たから。

だから、勝っちゃったんです。

やっぱり、ミスした方が負ける。

そんなゲームでしたね。

これも一つの教訓です。

それを考えると、4点を取られた回の

相手ピッチャーの秋山クンが打った

ピッチャー強襲の打球ですが

あれを処理したキクが、判断よく3塁に投げて封殺したプレーが

何気に大きいんですよ。

普通に内野安打の当たりでしたから。

あれがなかったら、ビックイニングになってても

おかしくないですからね。

状況判断ができた、いいプレーでした。


しかし何だな。

今日、思いました。

何かが足りない・・・と。

ベンチで睨みを効かせるヤツがいないんですよ。


2013-04-26%2010.56.20.jpg

帰って来るまで、頑張るんぞ!

みんなで、大舞台に立たすんぞ!

絶対ぞ!


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)