« 自主トレ | メイン | 勝ちましたけど »

怯むことなく

痛い!

痛過ぎる敗戦ですね、今日は。

先制されるも、追いつき追い越し

勝ちパターンに持っていっての敗戦ですから。

でも、こういう時もあります。

これもまた、野球なんです。

ただ、今日のゲームで感じたことは

負けたどうこうよりも、チームにスキがなかったかということ。

僕を含めて。

確かに、今日対戦したDeNAの相性はいいです。

先日の横浜での3連戦も2勝1敗でした。

そこに傲りがなかったかということ。

ナメてかかってなかったかということです。

僕自身も、最後の締めというところで備えを怠ってしまったかなと。

結果論ではありますが、悔やまれるところです。

ただ、もう済んでしまったことなので

しっかり反省して、今後に生かしたいと思います。

走塁の方でも、2度ほど牽制で飛び出させていますし。

あれだけ走っていたら、警戒されるのは当然。

でも、指示を出しているのは僕ですから

当然、僕の責任として反省するところです。

けど、これくらいでは怯みませんよ。

もちろん、選手にも怯ませません。

もっともっと選手の背中を押してやろうと思ってます。

先日も言いましたが、確かに今年のDeNAは脅威です。

今日みたいに、スキを見せたら足元をすくわれます。

だから、カープはそれ以上に脅威的な存在にならないと。

今日みたいな失敗も一つのエネルギーにして

明日から、もう一度気を引き締め直して

もっともっと必死になって戦って行きたいと思います。


広島と共に。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)