« シャキッと! | メイン | 大丈夫です! »

広島だからこそ

僕の書籍は『心の伸びしろ』を通してのクラウドファンディング

『陸前高田市ゆめ図書館』のミッションを達成させたのは

皆さん、ご承知の通り。

というより、皆さんの支援あってこその達成なんですが

その本の方も、沢山の方に読んでいただいてるみたいで

ほんとうに感謝の気持ちでいっぱいです。


そして、もう一つ達成したいクラウドファンディングは

『福島の子どもたちをマツダスタジアムへ』というミッション。


なぜ?福島の子どもたち限定なのか。

という思う方もいるでしょうが

そこは、やっぱり広島だからこそなんですよ。

この間も、ここで書きましたが

広島は、人類がはじめて原子爆弾を経験した街。

放射能によって被災した街です。

今の福島が、まさにそう。

原発事故の影響で、放射能に苦しんでいます。

そんな福島の子どもたちに

マツダスタジアムで野球を見て元気になってもらいたい

というのが趣旨ではありますが

それと同時に、原爆により被災した広島という街が

どうやって復興し、どうやって元気な街になって行ったかという

そんな広島の歴史も、ぜひ見て聞いてもらいたいんです。

そして、これから復興していく過程において

子どもたちに、勇気と元気を与えたいんです。

今の絶望を、これからの希望に変えてあげたいんです。

それができるのが広島なんです。

広島だからこそです。

これまでも、このミッションには沢山の方の賛同をいただいておりますが

ミッション達成には、もう少しの力添えが必要です。

あと、24日。

今一度、広島の皆さんの力で

これから福島の復興と、これからの福島の子どもたちに

勇気と希望を与えてみませんか。


こんな時ではありますが、どうぞよろしくお願いします。

ミッションのページはこちらです。
https://missionbox.jp/missions/home/5

ほんと、エイプリルフールに

ウソのひとつもつきたいところですが

そんな空気じゃないですかね。

それじゃいけないんですけどね。

こんな時こそ、明るくバカの一つもできないと。

今日の月曜日は、マツダで練習。

選手たちと、大声出してひと汗かいてきました。

やっぱり、野球やってる時が一番いいですね。

無心になれる。

そう、無心で行きましょう。

今日から、月も変わったことですし。


2013-04-01%2008.35.55.jpg

こういうことです。

不要なものというのが気になりますが・・・。


明日は、地元開幕。

明日が開幕戦と思って・・・

とか言ったら、また硬くなるのかな。

じゃあ、適当に?

ぐらいでいいでしょ。


とにかく一丸で戦って、広島を元気にしましょう。


広島と共に。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)