« 極み | メイン | 開幕前に »

一体感!

今日の広島は雨。

そんな中、球団、監督・コーチ、選手一同で

広島護国神社にて、必勝祈願をして来ました。

生憎の天気ではありましたが

ある意味、雨によってのお清めができたような気がします。

‘雨降って地固まる’とも言いますし

ここは何でもいい様にとって、シーズンを迎えましょう。


そのあと行われた、練習での合間に

広島魂は田辺一球さんと、ちょこっと立ち話。

そこで聞いた広島の歴史、カープの歴史に

この広島で野球をする意味を、深く考えさせられました。

人類がはじめて、原爆を経験した広島。

その広島という街と共に成長して来たカープ。

また、カープと共に成長して来た広島という街。

広島の歴史を語る時、どちらも切り離せないんです。

そして、やっぱり広島はカープありき。

広島の街が活気に満ち溢れた元気な街になるのも

やっぱり、カープが勝たないとダメなんです。

そのためにも、ほしいのが一体感!

球団、監督・コーチ、選手のみならず

広島市民の皆さんも一体になって戦って行きましょう。

一丸ですよ、一丸。

シンプルですけど、それが一番。


2013-03-27%2011.55.30.jpg

今年から『信』

チームと選手を信じて行きます。


そんな思いで、明後日の開幕に向けて

東京に入って来ました。


いつでも『広島と共に』という精神で。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)