« 憂鬱・・ | メイン | 忘れない »

津田スタ

今日のDeNA戦が行われた山口県周南市は

昨年、殿堂入りを果たした炎のストッパーは

故・津田恒実さんの故郷。

そんな津田さんを偲び、またその功績を称え

周南市野球場を『津田恒実メモリアルスタジアム』は

通称『津田スタ』として、こけら落としのゲームとなりました。

そんな記念すべき日にふさわしいゲーム?

には、ちょっと程遠かったような気がしますけど・・・。

投手陣に関しては、特に。

おそらく津田さんが試練を与えてくれたんだと思います。

『まだまだ、オレの足元にも及ばねえぜ!』

的な、喝を入れたんじゃないですかね。

そして、〇のサヨナラホームラン!

あれこそ、津田さんの演出でしょ。

今日という日に、一番ふさわしい幕切れも

すべては、津田さんの筋書き通りだったんじゃないでしょうかね。

そんな気がしてなりません。


『弱気は最大の敵』


偉大なる先輩の言葉を胸に

これから始まるシーズンを戦って行きたいと思います。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)