« 小さな戦い | メイン | ダウン »

マジで

今日のヤクルトとのオープン戦は

本拠地、マツダスタジアムで今季初勝利。

例え、オープン戦であろうとも

地元のファンの皆さんの前で

勝ちゲームを見せるということは、大切なことです。

今年も、年間を通して応援してもらわないといけませんからね。

そんなファンの皆さんからすれば

言いたいこと、不満や不安もあるでしょうが

多少のことは、大目にみてやってください。

確かに若い選手は、成長してますから。

そんな選手たちが、しっかりした野球を覚え

勝ち方を覚えたら、とてつもないチームができると思います。

そうあってほしいという、僕の願いでもありますが

そのためにも、今日みたいなロースコアなゲームを

しっかり戦っていかなくてはいけません。

特に、先日も言いましたが

今日対戦したヤクルトより上に行くには

しっかりとした野球というのが

ひとつのキーワードになってきますからね。

相手はヤクルトだけじゃないんですけど

けど、やっぱりシーズンに入ったら

ヤクルトに勝てないようでは、上には行けんのですよ。

今日、スタンドから『練習だから』という声もありましたけど

それでは、ダメなんです。

いくらオープン戦と言えど

今から、シーズン同様の気持ちで戦いって行かないと。

練習のための練習は、もちろんダメですが

『オープン戦だから』という気持ちでやってたら

本番で、テンパるだけです。

今のうちから、緊張感を持って臨んでいかないと。

慣らしや調整なんて言えるのは、ほんの一部。

今のカープの選手に慣らしも調整なんてないですから。

常に本気モードです。

本気で勝ちたいなら。

本気で強くなりたいなら。


マジで。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)