« 寄り道 | メイン | 小さな戦い »

マツダにて

本拠地、初見参となった

今日のソフトバンク戦は、完封負け。

しかも、オープン戦初黒星。

オープン戦に限っては4連勝中でしたからね。

まあ、勝ってばかりというのも気持ち悪いですけど

けど、WBCで主力を欠いてるチームが多い中で

カープは、ほぼベストに近いメンバーで戦っているわけですから。

今日のソフトバンクにしてもしかり。

やっぱり、勝ちたいですよね。

それも、ただ勝つんじゃなくて

しっかりした野球をした中で、勝つクセをつけないと。

そういう意味では、今日なんかね。

ただ、収穫はありましたよ。


堂林のエラー。


やっとしてくれた(笑)

て、笑いごとじゃないんですけど

ちょっと、安心したんですよね。

ずっと、エラーがなかったので。

いや、しないに越したことはないんですけど

本人も、今年はそれなりに高い意識を持ってやってるだろうし

もちろん、僕もまわりも期待してますしね。

でも、キャンプから『エラーは、どんどんしろ』と

言ってるにも関わらず(もちろん、この時期だけですよ)

しないもんだから。

それも、彼の成長の証と受け止めるべきなんでしょうけど

こっちの立場からすると

やっぱり、落ち着かないというか、気持ち悪いんですよね。

このまま、シーズンに入って行ってしったらどうしようって。

こんな言い方は、不謹慎かもしれませんが

今のうちに『らしさ』が出てよかったなと。

これで、こっちの気持ちとしては

いつでもシーズンに入って行ける。

と、思ってますけどね。

あとは、シーズンに入ったら

もう一つの『らしさ』を出していってもらいたいところです。


頼んますよ、プリンス!


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)