« デビュー戦? | メイン | 五割やす! »

・・・

今日は、ヤクルトがキャンプを張っている

浦添にお邪魔して練習試合。

いくら練習試合と言えど、対外試合には変わりないですから。

選手には、いつも同様どんどんアピールしてもらわないと。

というゲームも、ロースコアの割には

ミスをすれば負けますよという、典型的なゲーム。

ただただ、疲れだけが残るようなゲームでした。

この間も言いましたが、打てなくて負けるゲームはあっても

今日みたいに、守れないで負けるゲームはナシ!ですから。

打てない時こそ、守りであり走塁をしっかりやらないと。

去年、今日対戦したヤクルトの上に行けなかったのは

そういうところですからね。

確かに、選手は一生懸命やってます。

やってるのはわかるんですが

僕は、こうして打ってます、守ってます、走ってます

というのが、イマイチ見えてこない。

意思がね。

ただ、一生懸命やってるだけに映ってしまう。

厳しいことを言っているかも知れませんけど

期待していればこそです。

特に、今スタメンで出ている選手なんていうのは

レギュラーを狙える位置にいるわけですから

それこそ、その気になってやって行ってもらいわないとね。

そういう意味でも、今日みたいなゲームも一つの教訓として

日々のゲームの中で何かを掴んで行ってもらいたいものです。


明日は、再び名護でファイターズと練習試合です。

何かを期待しましょう。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)