« オープン戦 | メイン | ・・・ »

デビュー戦?

今日、名護で行われた

北海道日本ハムとのオープン戦は

僕にとって、デビュー戦となりました。


何の?


シートノックです。


先日のWBCの強化試合、昨日のジャイアンツ戦と

頑なに断り続けていたんですが

いずれ、シーズンに入ったらやるんだからと

渡されたノックバットで

見事、大役を?やってのけましたよ。

最後のキャッチャーフライでは、期待通りの?

空振りをしましたけどね(笑)

でも、今日は何が嫌だって

永田さん、高さんとノッカーを務めた試合

いずれも勝ってるんですよ。

しかも、完封勝ち。

僕で、途切れたらどうしよう・・・。

たかが、オープン戦とは言いますけど

何となく嫌なもんは嫌ですよ。

でも、そんな心配を払拭してくれるような?

ゲーム運びとはいきませんでしたけど

今日も完封勝ちは、なんと1-0。

あぶねぇ~。

今日は、ゲーム内容よりも

勝ったという事実だけで十分。

こでれ、また永田さんに繋げます。

って、まるでロシアンルーレットだな。


2013-02-24%2018.52.19.jpg

今夜は、フォーシーズンは『四季』にて

今日のゲームで活躍の外国人3人は

左から、エルドレット、バリントン、ルイスを囲んで

右手前から、永田さん、古沢さん、通訳は西村クンと(僕も入れて)で

日米交流を図る食事会でした。

安倍首相じゃないですけど

政治界も野球界も、日米の交流は大切しておかないとね。

特に、この3人がしっかり機能してくれないことには

カープの優勝はないですから。

異国の地で、文化の違いとかもあるし

大変だとは思いますけど

‘郷に入れば郷に従え’でね。

しっかり、頑張ってもらわないと。


さて、明日は浦添でヤクルトと練習試合です。

頑張りましょう。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)