« めんそ~れ! | メイン | デビュー戦? »

オープン戦

いよいよ、今日からオープン戦。


初戦は、沖縄セルラースタジアムにて

去年の覇者は、読売ジャイアンツと。

先日のWBCは日本代表との強化試合では

相手のお株を奪うような、見事なゲームでしたけど

今日のジャイアンツ戦は、いかに。

てところですが、相手はWBCで阿部、長野、坂本といった

主力を欠いての戦いは

それは将棋で言うところの、飛車・角抜きの戦い

みたいなもんですからね。

とは言っても、勝負は勝負。

しかも、こっちはこっちで先日も言いましたが

生き残りをかけてのサバイバルですからね。

相手がどうこういう前に、自分たちのプレーをいかにするか。

です。

結果から言うと、3-0のまたまた完封勝ち。

まあ、その飛車・角言ったところの3人がいたらと思うと

ゾッとするような内容ではありましたけど

とりあえず、そこは言いっこなしということで。

担当の立場で言わせてもらうと、よく守ってくれました。

今日は、守り勝ちです。

その中でも、課題はまだまだありますけどね。

それは、選手個々がわかってくれているはず。

と、僕は思ってますけどね。


僕の中で、打てなくて負ける試合はあっても

守れなくて負ける試合は、なしですから。


選手たちには、もっともっと上を目指して

もっともっと勉強していってもらいたいです。


また、僕自身も。


さあ、明日は名護で日ハム戦です。


日々、反省。

日々、努力。


反省なくして、進歩なし。

努力なくして、勝利なし。

です。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)