« サンマリンにて | メイン | 今日のおまけ »

直ちゃんラーメンにて

今日の休日は、生憎の雨。


なので、今日のゴルフは早々に中止が決定。

お陰で?僕的には

娘たちに『パパ、またゴルフ行ったのぉ?』と

イヤミを言われずに済ますけどね。


しかし、前回の休みといい今日といい

このキャンプは、休日の天候に恵まれませんけど

どうしたものでしょう。

その分、練習はいい天気続きで何もいうことないんですが

それでもねぇ・・・。

予報では、午後からのパーセンテージが低かったので

永田コーチと『昼くらいに上がったら行くか?』なんて

もくろんでみたものの、なんてこたぁない。

止みやせんよ。

むしろ、強くなってたりして。


これでも、一応は早起きしていたので

雨降る外に出るのは、億劫だけど

このまま何もしないのも、せっかくの休日にもったいない。

ということで、コンディショニングコーチの根本ちゃんと

天福球場のトレーニングルームへ。


トレーニングで汗を流した帰りは

2013-02-18%2013.44.26.jpg

『直ちゃんラーメン』で、大盛りを一杯。


そこで、遭遇した

2013-02-18%2014.00.57.jpg

ど、どーもはじめまして!は

『球場ラヴァ-ズ』の作者は、石田敦子さん。


えーー!本人ですかーー!?て。


いや、ビックリしました。

意外だったので。

あまりのギャップが・・・。

何がって?

ご本人を前にも、言っちゃったんですが

画風からして、もっとギャルっぽい子が描いてると思ってたから。

見事に、僕の偏見でした。

度重なる失言、お許しください。

でも、こうして描いている本人に会うことで

これからのマンガの見方が変わって来ますよね。

『カープの初優勝は、私が小学生の時で・・』

という話からも、カープの長い歴史と思いが

込められてるんだなぁって。

次巻では、なんと僕のラストゲームが描かれてると言うし。

カープ歴浅いのに、ほんと恐縮です。

ぜひ、楽しみに読ませていただきたいと思います。


こういう出会いも、またカープならでは。


雨の休日と直ちゃんラーメンに感謝ですね。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)