« 雨天散歩 | メイン | バレンタインデーに »

疲れたけど・・

今日から、いよいよ第3クール突入。


今日も、いい天気の中

打って(ノック)、跳んで(走塁練習で)、投げて(バッティングピッチャーで)

野球を満喫してきました。


やっぱり、野球はいい。

コーチになっても、それは変わらない。

楽しいです。

コーチで楽しいっていうのも何ですけど。

決して楽だとは思ってないですからね、コーチ業は。

覚えなきゃいけないことも沢山ありますし

まだまだ、勉強しなきゃいけない立場ですから。

ただ、純粋にユニフォームを着て

グラウンドレベルで選手たちと一緒になって

大声出してボールを追ってることが、すごく楽しい。

そんな環境にいれることが幸せなんですよね。

自分でも、ほんとうに野球が好きなんだなって思う。

だからこそ、若い選手には

もっともっと躍動してもらいたい。

もっともっと野球というものを覚えてもらいたい。

勝つ喜びを知ってもらいたい。

勝つことに対して、貪欲に向き合ってもらいたい。

そう思ってます。


この週末には、WBCは侍ジャパンとのゲームも行われます。

世間的に、注目は侍ジャパンですけど

そこで、若い選手はもちろん

少しでもカープをアピールしたいですね。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)