« 球場においでよ | メイン | 第2クール終了~! »

ファンは力なり

しかし、今日はまた

沢山のファンの方が天福球場に足を運んでいただきました。

ファンクラブのツアーを抜きにしても

僕が知る限りでは、はじめてじゃないですかね。

日南で、あんなに人を見たのは。

これも、マエケンや堂林といったところの

若い選手が台頭してきたのもあるでしょうけど

やっぱり、それプラス期待の表れ?

と、思いたいですけどね。

けど、ありがたいですよ。

第2クールも4勤目と言ったら

おそらく、選手にとって今が一番キツイところですからね。

マジメにやってればの話ですけど。

(手を)抜こうと思えば、いくらでも抜けるでしょうけど

あれだけのファンの皆さんが見てる前で

手抜きな練習は見せれませんよ。

逆にアピールしなきゃと、いつも以上に頑張るというもの。

そういう意味でも、やっぱりファンの皆さんの存在というのは

選手にとって大きな力なわけですよ。

そんな感謝の意を込め

昨日の公約通り、安部・庄司の二人には

特守の後に、プチサイン会を実施しました。

コーチの僕は、サインは遠慮させてもらいましたが

ファンの方のリクエストにより

『オマエたち、最高だぜ!』

やらせていただきました。

その折には

『ウォォォォ―!』と、答えていただき

ありがとうございました。


ちなみに、明日の特守は

今年、飛躍が大いに期待される堂林と菊池。

二人にもサイン会、させましょうかね。

また、栗原・東出といったベテラン二人の特守も行う予定ですので

休日前の明日、もう一日

選手たちを頑張らせてやって下さい。


さあ、明日も

明るく、元気に、前向きに、楽しく!


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)