« 栃木へ | メイン | ただいま! »

たくろーデー!

今日の佐野は、たくろーデー!

と、僕が勝手に言ってるだけで

ただ単に、一日中忙しかったというだけの話ですが。


2013-01-12%2009.04.40.jpg

まずは、午前中に行われたトークショーは

2013-01-12%2009.45.42.jpg

この人こそ、元祖・ギラッチ!は特別ゲストで

佐野ブランド大使でもあり、栃木のふるさと特使でもある

ダイアモンド☆ユカイさんと。

河内クンのギラッチは、実はここから来てるもの。

今まで勝手に使わせていただいていたのですが

事情を説明したら、『是非、使って下さい』と

快く了承していただいたので

これからは、心おきなく使わせていただきたいと思います。


そんなユカイさん

2013-01-12%2022.10.19.jpg

さのまる音頭たるものまで作詞・作曲してたりするんですよ。

ちょっと、ジェラシー。

2013-01-12%2011.32.07.jpg


さのまるとは、犬型ゆるキャラは佐野のブランドキャラクター。

なんと、ゆるキャラグランプリ2012で4位を誇るキャラクターなんです。

でも、何と言ってもユカイさんですよ。

東京生まれのさいたま育ちのユカイさんが

何で、佐野なの?という疑問もあり

佐野出身の僕にとっては、すごい気になる存在だっただけに

今日はお会いできて、ほんとうにギラッチでした。


また、こんな佐野にも今日はカープファンの姿もちらほら。


カープ最高だぜ!


ウォォォォ―!


佐野のど真ん中で、やらせていただきました。


さて、今日はこのトークショーを皮切りに

佐野の駅前は、ぱるぽーと主催で

学童野球の子供たち相手にワンポイントレッスン。


それが終わると

2013-01-12%2008.32.25.jpg

僕がプロ入りと同時に発足された

地元の石井琢朗後援会のパーティー。

地元ならではの、心温まる後援会の皆さんを前に

この24年を回想し、思わず感極まってしまいました。


そして今日の締めは

場所を足利に移して足工野球部OB会。

最後の最後で、今日はここが一番緊張したかな。

本当に、何年かぶりに会う先輩方や同級生・後輩ばかりで

今までの空間を埋めるのに時間がかかりましたけど

だんだんと時間が経つにつれて、当時の思い出の一つ一つが

パズルのピースを合わせるように、うまくはまって行きました。

ただ、懐かしい同級生がいる中で

故・土屋の姿がなかったのが残念でなりませんでした。

でも、今日はそんな土屋のこともみんなで語り合うことが

できたので、よかったかなと思います。


2013-01-12%2021.41.11.jpg

僕が一年生時の三年生の先輩と。(画像悪くてスミマセン)


2013-01-12%2021.38.13.jpg

一年上の先輩は、第69回大会の甲子園組。


2013-01-12%2019.56.16.jpg

そして、同級生。


改めて、いい時代にいい先輩や仲間たちと野球ができたことを

とても幸せに思います。


ありがとうございました!


さあ、明日はコンペ。


もう寝ます。


がんばろう!佐野市。


がんばろう!足工。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)