« 路傍の石 | メイン | たくろーデー! »

栃木へ

久しぶりに?東京へ来ました。

と言っても、もう自宅は空っぽなのでライツへ。

本当に行くべきところは栃木は佐野なんですが。

どうせ通り道なんだからと、取材を2件ばかり。

1件は、週刊ベースボールは来週号の『惜別球人』。

惜別という言葉に、あまりピンと来ませんけどね。

ついに、自分がここに綴られる日が来たのかという感じで

ちょっぴり寂しかったです。


もう1件は、この度『KKベストセラーズ』から

僕自身の著書を出版していただくことになりまして。

とは言っても、僕自身が書くわけではありませんが。

別に書いても構わないんですけどね。

むしろ書きたいくらいなんですけど。

このブログを書くのとは、わけが違うので。

また、時期が時期だけに

肝心な、本業の方がおろそかになってはいけないので

しっかり書いていただきます。

今日は、そのための取材。


2013-01-11%2018.00.57.jpg

最近、『KKベストセラーズ』から出版した本。


そして

2013-01-11%2017.53.51.jpg

この出版に先立ち、協力してくれるチームは

右から、ライターの田中さん、編集長の黒田さん、デザイナー華本さん

そして、カメラマンの片桐さんという方々。


一つの趣旨として、野球ファンに限らず

幅広い分野の人たちに読んでもらえるような本にしたい。

それが、広辞苑みたいな本になるのか

また、絵本みたいになるのかはわかりません。

開幕前には、出版予定なのでお楽しみに!


ということで、合計にして5時間の取材を終え

やっと栃木へ。

ここには、まだ家はありますからね。


2013-01-11%2022.46.44.jpg

父ちゃんと母ちゃんと。

引退後、久しぶりにゆっくり実家でメシ食いました。

広島に行ったら、今まで以上に帰って来れませんからね。

だから、今日だけは黙って父ちゃん得意の訓示を聞きました。

遠く離れたところに、老人二人を置いとくのは

何かと心配ではありますが

まわりには、田舎ならではのお友達がいますからね。

とにかく身体には十分気を付けてもらいたいものです。


さあ、明日は一日たくろーデーだな。

佐野の真ん中で、『ウォォォォ―!』


できるかな?


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)