« 始動? | メイン | 見学 »

備えあれば・・・

今日、家を片付けていて思いました。

確かに、うちはモノが多い。

ただ、決して無駄なモノが多いわけではなく

必要以上に、モノが多いだけなんです。


一緒じゃね?


・・・。

ストックが多いんですよ。

やっぱり、いくら東京と言えども

あの3.11の東北大震災を経験しましたからね。

ストックは、かなり買い込んでたみたいです。

備えあれば憂いなし!と言いますしね。

にしても、ハンパない量だったりしますが。


まあ、それでもやっぱり無駄なモノも多いです。

娘たちの部屋なんか、特に無駄なモノだらけ。

2013-01-06%2012.26.48.jpg

ほれ、このホッシーなんか・・・


と、思うでしょう?

2013-01-06%2012.27.01.jpg

けど、これね

さやかにとっては、大事なホッシーだったりするわけですよ。

実は、この日はカープ戦でして

HRは、広池投手から打ったんですが

その時にもらったホッシーですからね。

ちなみに、はる佳の産まれた時は

ヤクルト戦で、猛打賞でした。


そんな二人の娘たちも

2013-01-06%2019.41.34.jpg

明日は、いよいよ新しい学校へ初登校。

ピッカピカのランドセルにルンルンです。

学校も、すごく楽しみにしてるみたいで

それはそれでいいんですが

準備の方は万端なんですかね?


娘たちよりも、パパの方が心配だったりして。


備えあれば憂いなし。


パパも、明日の準備でもしますか。

心の。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)