aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年12月 | メイン | 2013年02月 »

2013年01月 アーカイブ

2013年01月01日

新年!

2013-01-01%2007.36.36.jpg

明けました!


かろうじて、雲の隙間からではございますが

広島で見る初日の出は、石井家にとって

初めて迎える広島でのお正月なのであります。

それこそ、何もかもが初めてとなるわけで

まさに新年は、新鮮なんですが

でも、ちょっと落ち着きません。

なんか、よそん家に来たみたいな。

そんな戸惑いがあります。

広島でのお正月の過ごし方がわからないんですよ。


2013-01-01%2013.25.20.jpg

こうして、お節もいただいて

お正月らしくはしてるんですけどね。

初詣も、どこに行ったらいいかわからないし・・・。

とりあえず、引っ越して来た近所の氏神様?であろう

ほんとうに畑の中にポツンとある小さな神社?なんですが

『今度、引っ越して来た石井忠徳(琢朗)と申します』

と、挨拶はしてきました。


あとは

2013-01-01%2022.10.58.jpg

昨日、ニトリで購入した収納ボックスを

ただひたすら作り上げてた、今日は元日だったんだな。


早いとこ、落ち着いた生活をしたいですね。


ということで

皆様には、改めまして

新年、明けましておめでとうございます!

本年も、広島東洋カープと石井琢朗率いる石井家を

どうぞよろしくお願い致します。

また、皆様の今年一年の

ご健康とご多幸を、心よりお祈り申し上げます。


元旦  広島東洋カープ 石井琢朗


今年も、がんばろう!日本。

2013年01月02日

書初め

2013-01-02%2019.42.18.jpg

2013年は『挑』。

文字通り、挑戦の『挑』は

チームとしては、もちろん優勝への挑戦。

僕個人としては、新しいステージへの挑戦。

また、ここ広島で始まる家族との新生活に向けて

一家の主としても『挑』という言葉を掲げさせていただきました。


そんな家族の目標は


2013-01-02%2019.44.17.jpg

はる佳は、新しい学校でがんばる!


2013-01-02%2019.41.37.jpg

さやかはもまた、勉強をがんばる!


2013-01-02%2019.48.51.jpg

じゃあ、ママも・・・。


2013-01-02%2019.51.35.jpg

これから始まる一年を『笑顔』で。


そして、最後もまた『笑顔』で終われたら・・・


オマエたち最高だぜ!


ウォォォォー!


と、そんな家族で今日はグリーンアリーナ。


2013-01-02%2011.49.37.jpg

『ふわふわキッズフェスティバル』へ。

沢山の滑り台やトランポリン、ボールプールに

子供たちは大興奮!


そこでバッタリは

2013-01-02%2012.05.47.jpg

RCCは、坂上アナ。

あら、明けましておめでとうございます!


いつもながらのアナウンス口調も

今日ばっかりは、パパの顔でした。


がんばろう!日本。

2013年01月03日

雪国か?

新年を迎えてから、3日目。


今日は特に何もせず・・・。

だからといって、のんびりしていたわけでもなく

ひたすら、買い出しに走る石井家。

向かった先は、100円ショップのダイソー。

その品数にビックリ!

今は、何でもあるんですね。

購入したくなるものも多く

ついつい戦略にハマるところでした。

とか言いながら、何気に余計なもの買いましたけどね。


そして、ナフコ。

ここは、こっち来てからかなり通い詰めてますね。

次から次へと、必要なものが出てくるんですよ。

てか、自分たちから出しているんだと思いますが・・・。

けど、基本インテリアは好きなので

家具とかを見てるだけでも、とても幸せな気分になります。


しかし、ナフコ側は今日は雪でしたよ。

あの西風トンネルでしたっけ?

あのトンネルの向こうとこっちでは

気温が2,3度違うとは聞いてましたけど

トンネルを挟んで片や晴天、片や雪でしたからね。


まさに、群馬から清水トンネルを抜けて新潟に来たみたいです。

例えが、北関東の人間っぽいでしょ。


そんな雪降るナフコ近くで


2013-01-03%2016.11.00.jpg

今日は、スズ(鈴川)に遭遇。

これはこれは、明けましておめでとうございます。

何でこんなとこにおるん?

て言うか、何でたくろーさんが、ここにいるんですか?

ていう話ですが・・・。

ま、そんな不思議そうな顔せんでも

わたくし、つい最近から広島の住人ですから。

と言いながら、転入届は明日なんですけどね。

僕だって、まさか4年前にカープに来た時は

現役辞めても広島にいるとは、思わなかったですよ。


さて、ボチボチ体でも動かした方がいいと思ってるんですが

まあ、動く気にならんね。

どうしたもんでしょうか。

それこそ、スズにでもお願いしますか。


がんばろう!日本。


2013年01月04日

晴れて

転入届を近くの出張所に提出しまして

本日を持って、広島県民?というか

広島市民になりました。


改めまして

広島の皆さん、どうぞ宜しくお願いいたします。


と言うわけで

今日は、ここからが大変でした。

まず、子供たちの通う小学校に転入の挨拶に行くと

免許の住所変更もしなければいけないetc。

銀行にもあっち行ったり、こっち行ったりで

そりゃもう、一日中バタバタしてて

ゆっくり、ご飯食べる時間もなかったくらいです。


そう言えば、バタバタ中の銀行で

『あ!』

て、12月に行われた『AAA』(アダルト・アスレチック・アカデミー)に

参加してくれた女性の方に遭遇・・・とは言うけど

おそらく、昨日のスズと一緒でしょう。

『何で、ここにおるん?』


それは、広島市民になったからです。


ハッハッハー。


2013-01-04%2021.44.05.jpg

転入先にも、やっと年賀状が届いたし

今から、年賀状でも書きますか。

て、今頃?ですけど(苦笑)

こればっかりは、事情があって仕方ないんです。

まだの方は、年始の挨拶が遅くなって申し訳ないですが

待っとって下さい。


さて、僕の今後の日程を言っておくと

12日に、地元・栃木は佐野市でトークショー。

プライベートなところでは、その日に

地元の後援会であったり、足工野球部のOB会等に

出席して、引退の挨拶をしたりする予定です。


そして、月末の27日には今年もやります。

『キャンプ直前!トークライブ』

詳細は後日。

多くのご参加、お待ちしております。


がんばろう!日本。

2013年01月06日

始動?

実は、昨日からこそっと走り始めました。

もちろん、今朝も。

鈴川塾にも、こそっと顔を出そうとも思ってます。


しかし、何かに追われることのない始動。


楽だわ。

ほんと、楽!

と言いながら、走りながらちょっとずつ追い込んでたりするのは性。

それが、また楽しいんです。


今日、外に出たのはそれくらいで

後は、夜の8時に夕食を食べに行くまで

ずっと家にこもりっきりで開梱でしたからね。


こちらの方も、新たに始動と言うことで。

ほんと、いつになったらキレイになるのやら。

走る以上に疲れました。


そんな今日の夕食は、家の近くで


2013-01-05%2020.54.35.jpg

もんじゃ!


行き付けになりそうです。


さあ、もうちょっとだから

がんばろっと。


がんばろう!日本。

備えあれば・・・

今日、家を片付けていて思いました。

確かに、うちはモノが多い。

ただ、決して無駄なモノが多いわけではなく

必要以上に、モノが多いだけなんです。


一緒じゃね?


・・・。

ストックが多いんですよ。

やっぱり、いくら東京と言えども

あの3.11の東北大震災を経験しましたからね。

ストックは、かなり買い込んでたみたいです。

備えあれば憂いなし!と言いますしね。

にしても、ハンパない量だったりしますが。


まあ、それでもやっぱり無駄なモノも多いです。

娘たちの部屋なんか、特に無駄なモノだらけ。

2013-01-06%2012.26.48.jpg

ほれ、このホッシーなんか・・・


と、思うでしょう?

2013-01-06%2012.27.01.jpg

けど、これね

さやかにとっては、大事なホッシーだったりするわけですよ。

実は、この日はカープ戦でして

HRは、広池投手から打ったんですが

その時にもらったホッシーですからね。

ちなみに、はる佳の産まれた時は

ヤクルト戦で、猛打賞でした。


そんな二人の娘たちも

2013-01-06%2019.41.34.jpg

明日は、いよいよ新しい学校へ初登校。

ピッカピカのランドセルにルンルンです。

学校も、すごく楽しみにしてるみたいで

それはそれでいいんですが

準備の方は万端なんですかね?


娘たちよりも、パパの方が心配だったりして。


備えあれば憂いなし。


パパも、明日の準備でもしますか。

心の。


がんばろう!日本。

2013年01月07日

見学

今日は、鈴川塾を見学して来ました。

てか、立場的には視察と言うんですかね。


2013-01-07%2011.52.37.jpg

小っちゃくてゴメンですが、階段ダッシュをする

右から、天谷、小窪、〇、堂林といった

鈴川塾の門下生?たち。

今日が走り始めと言う割には

結構な量を走ってたような気がします。

それは、大いに結構なことですが

張り切り過ぎはケガの元ですから

気を付けてほしいところです。

チームとしても、頑張ってもらわないといけない

4人ですからね。

とは言っても、正直

この4人全てに平等にポジションが与えられるかと言ったら

僕には、わかりませんが

あとは、4人の頑張り次第でしょう。

今は、こうして仲良くやっていても

結局は、みんなライバルなわけで

それこそ、食うか食われるかの世界ですからね。

それぞれが、自分の立場もわかってるでしょうし

また、それぞれが思うところもあると思いますから

そういう気持ちを前面に出してやっていってほしいです。


とにかく、全てにおいて強くあれ!


今の僕が、言えるのはそれくらい。

この時期は、手出しができないので

ただ、指くわえて見てるだけ。

今日は、たまたま家の近所で走るということで

『ならば』と、見学に行っただけですから。

しかし、見てると動きたくてムズムズしてきますね。

打ったり投げたりはしたくないけど

体を動かすのは好きですからね。

僕も、キャンプに備えてトレーニングしておかないとです。


見学と言えば、娘たちの初登校。

行きましたよ。

ドキドキしながら。

まあ、ここは見学と言うより着いて行ったんですけどね。


二人とも、すごく楽しかったみたい。

はる佳なんか、帰って来るなり

カバン置いて、さっそく友達と遊びに行きましたからね。

心配していた親としては、これとない安堵。

それでも、まだ緊張はしてると思いますから

早いとこ、学校の生活に馴れてほしいものです。


みんな、がんばれ!


がんばろう!日本。



2013キャンプイン直前TAKUROトークライブ 開催のお知らせ

先般石井琢朗本人からも少し触れさせていただいた
下記のとおりパーティーを開催することとなりました。

昨年に続いての広島開催。
お友達をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

 
日時:平成25年1月27日(日)18時~20時30分
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:20,000円(消費税込)
定員:250名 
 
 

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=174
 
 



2013年01月08日

TAKUROトークライブ 開催のお知らせ

石井琢朗本人からも告知させていただきました
広島でのトークライブを下記のとおり開催することとなりました。

昨年に続いての広島開催です。
ご家族お友達をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

 
日時:平成25年1月27日(日)18時~20時30分
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:20,000円(消費税込)
定員:250名 
 
 

お申し込みはこちらから↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=174
 
sizedownCIMG1132.jpg

お疲れモード

昨日から、娘たちも学校に通い始め

いくらか落ち着いてきた我が家。

気持ち、生活にもリズムが出て来たところで

年末から年始にかけて、引越しだなんだと

バタバタしていた疲れが、今になって出て来たらしい。

今夜は、そんなお疲れモードなので

この辺で失礼します。


そう言えば、来たる27日に行われる

トークライブの告知が出てましたけど

今回は、チャリティーとかよりも

座談会的な?ものを中心に考えております。

皆さんと共に「ああでもない、こうでもない」

カープを語りつくせれば思っていますので

どうぞ、よろしゅうに!

ちなみに、その日のお昼には

マツダにて、ファイテンのイベントもあるみたいなので

そちらの方も、よろしゅうに!


それでは、おやすみなさい。


がんばろう!日本。



2013キャンプイン直前TAKUROトークライブ 開催のお知らせ

残り席数も少なくなってまいりました。
参加ご希望の方はお早めにお申し込みください。

 
日時:平成25年1月27日(日)18時~20時30分
会場:グランドプリンスホテル広島
参加費:20,000円(消費税込)
定員:250名 
 
 

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=174
 
 

2013年01月09日

がんばルンバ!

広島での新生活の我が家に

新しく、アイ・・アイロ・・ボゥ・・・アイ・・ボウ・・

そう、相棒が加わりました。


2013-01-09%2010.48.31.jpg

その名も、iRobot(アイロボット)は『ルンバ』

スイッチ一つで、家中の隅々をパトロール

外出時には、侵入者を撃退してくれる優れもの。


では、ありません。


ただの掃除ロボット?

それが、「ただの」じゃないんだなぁ。。

かと言って、多田野でも

特命係長の只野仁でもありません(ここは軽くスルーて下さい)


料理をしながらや洗濯をしながら、またTVを見ながらでも

気がついたら、『あら、きれい!』。

もちろん外出時にでも、帰って来たら部屋が掃除されてるという。


なんと言っても、横着ができる。

それが一番!

このルンバこそ、主婦の味方は

まさに、掃除機会の ひろみ郷 だな。


♪ 1,2、ルンバ 2,2、ルンバ

そうじ そうじ そうじルンバ~♪


思わず、口ずさんでしまいそうな?


この年代だけだと思いますけど・・・。


てか、このブログって

はる佳のクラスの男の子も見てるらしいので

「こら、下手なこと書けんよな」とも思ったりしますが

これが、やめれんのよ。

こんなパパを許せよ、はる佳・・・。


そんなはる佳は、さやかと共に

2013-01-09%2018.10.06.jpg

今日は、テニッす!


この広島でも継続です。

せっかく、いい環境にいるのだから

この際、本格的に練習させてみようかなと思ってます。


『継続はカナリいい』です。


がんばルンバ!


がんばろう!日本。


2013年01月10日

路傍の石

2013-01-09%2019.36.27.jpg

栃木県出身の作家は山本有三先生の言葉。


実はこれ、僕が小学校の遠足で太平山に行ったときに買ったもの。

ある意味、年代物です。

引越しの整理をしていたら、ひょっこり出て来ました。

どっかに置いてきちゃったと思っていたんですが・・・。


栃木を出てから、この広島まで

実に、この24年間を共に渡り歩いて来た言葉は


~たったひとりしかない自分を たった一度しかない一生を

本当に生かさなかったら 人間生まれてきたかいがないじゃないか~


僕が子供の頃に、よく母親から言い聞かされた言葉です。

お陰で、僕の中でひとつの教訓となっているわけですが


改めて・・・


今の時代だからこそ、この言葉の深さを知る・・・

というか、重みを感じるというか。


少し切なくなったりもしますね。

特に子供たちには、この言葉の意味を知ってもらいたい。

そして、力強く生きてもらいたい。

せっかく、栃木から広島まで渡って来た言葉。

今度は僕が子供たちに伝えて行かないといけませんね。


そんな栃木は佐野市の文化会館にて

明後日の12日(土)、(無料)トークショーが行われます。

暇な方は是非、ご来場下さいませ。


『オマエたち、最高だぜ!』


地元・佐野でしたいんだけどなぁ。

浸透してるかどうか心配・・・。


でも、やってみんべかな。


『オメエだち、最高だんべ!』


それで、スベッたら

なぜか佐野をこよなく愛する、佐野在住の佐野ブランド大使は

ロックシンガーのダイヤモンド☆ユカイさんも登場するみたいなので

それこそ、そっちに任せ!


てことで


シェケナベイベー!


がんばろう!日本。

2013年01月11日

栃木へ

久しぶりに?東京へ来ました。

と言っても、もう自宅は空っぽなのでライツへ。

本当に行くべきところは栃木は佐野なんですが。

どうせ通り道なんだからと、取材を2件ばかり。

1件は、週刊ベースボールは来週号の『惜別球人』。

惜別という言葉に、あまりピンと来ませんけどね。

ついに、自分がここに綴られる日が来たのかという感じで

ちょっぴり寂しかったです。


もう1件は、この度『KKベストセラーズ』から

僕自身の著書を出版していただくことになりまして。

とは言っても、僕自身が書くわけではありませんが。

別に書いても構わないんですけどね。

むしろ書きたいくらいなんですけど。

このブログを書くのとは、わけが違うので。

また、時期が時期だけに

肝心な、本業の方がおろそかになってはいけないので

しっかり書いていただきます。

今日は、そのための取材。


2013-01-11%2018.00.57.jpg

最近、『KKベストセラーズ』から出版した本。


そして

2013-01-11%2017.53.51.jpg

この出版に先立ち、協力してくれるチームは

右から、ライターの田中さん、編集長の黒田さん、デザイナー華本さん

そして、カメラマンの片桐さんという方々。


一つの趣旨として、野球ファンに限らず

幅広い分野の人たちに読んでもらえるような本にしたい。

それが、広辞苑みたいな本になるのか

また、絵本みたいになるのかはわかりません。

開幕前には、出版予定なのでお楽しみに!


ということで、合計にして5時間の取材を終え

やっと栃木へ。

ここには、まだ家はありますからね。


2013-01-11%2022.46.44.jpg

父ちゃんと母ちゃんと。

引退後、久しぶりにゆっくり実家でメシ食いました。

広島に行ったら、今まで以上に帰って来れませんからね。

だから、今日だけは黙って父ちゃん得意の訓示を聞きました。

遠く離れたところに、老人二人を置いとくのは

何かと心配ではありますが

まわりには、田舎ならではのお友達がいますからね。

とにかく身体には十分気を付けてもらいたいものです。


さあ、明日は一日たくろーデーだな。

佐野の真ん中で、『ウォォォォ―!』


できるかな?


がんばろう!日本。

2013年01月12日

たくろーデー!

今日の佐野は、たくろーデー!

と、僕が勝手に言ってるだけで

ただ単に、一日中忙しかったというだけの話ですが。


2013-01-12%2009.04.40.jpg

まずは、午前中に行われたトークショーは

2013-01-12%2009.45.42.jpg

この人こそ、元祖・ギラッチ!は特別ゲストで

佐野ブランド大使でもあり、栃木のふるさと特使でもある

ダイアモンド☆ユカイさんと。

河内クンのギラッチは、実はここから来てるもの。

今まで勝手に使わせていただいていたのですが

事情を説明したら、『是非、使って下さい』と

快く了承していただいたので

これからは、心おきなく使わせていただきたいと思います。


そんなユカイさん

2013-01-12%2022.10.19.jpg

さのまる音頭たるものまで作詞・作曲してたりするんですよ。

ちょっと、ジェラシー。

2013-01-12%2011.32.07.jpg


さのまるとは、犬型ゆるキャラは佐野のブランドキャラクター。

なんと、ゆるキャラグランプリ2012で4位を誇るキャラクターなんです。

でも、何と言ってもユカイさんですよ。

東京生まれのさいたま育ちのユカイさんが

何で、佐野なの?という疑問もあり

佐野出身の僕にとっては、すごい気になる存在だっただけに

今日はお会いできて、ほんとうにギラッチでした。


また、こんな佐野にも今日はカープファンの姿もちらほら。


カープ最高だぜ!


ウォォォォ―!


佐野のど真ん中で、やらせていただきました。


さて、今日はこのトークショーを皮切りに

佐野の駅前は、ぱるぽーと主催で

学童野球の子供たち相手にワンポイントレッスン。


それが終わると

2013-01-12%2008.32.25.jpg

僕がプロ入りと同時に発足された

地元の石井琢朗後援会のパーティー。

地元ならではの、心温まる後援会の皆さんを前に

この24年を回想し、思わず感極まってしまいました。


そして今日の締めは

場所を足利に移して足工野球部OB会。

最後の最後で、今日はここが一番緊張したかな。

本当に、何年かぶりに会う先輩方や同級生・後輩ばかりで

今までの空間を埋めるのに時間がかかりましたけど

だんだんと時間が経つにつれて、当時の思い出の一つ一つが

パズルのピースを合わせるように、うまくはまって行きました。

ただ、懐かしい同級生がいる中で

故・土屋の姿がなかったのが残念でなりませんでした。

でも、今日はそんな土屋のこともみんなで語り合うことが

できたので、よかったかなと思います。


2013-01-12%2021.41.11.jpg

僕が一年生時の三年生の先輩と。(画像悪くてスミマセン)


2013-01-12%2021.38.13.jpg

一年上の先輩は、第69回大会の甲子園組。


2013-01-12%2019.56.16.jpg

そして、同級生。


改めて、いい時代にいい先輩や仲間たちと野球ができたことを

とても幸せに思います。


ありがとうございました!


さあ、明日はコンペ。


もう寝ます。


がんばろう!佐野市。


がんばろう!足工。


がんばろう!日本。

2013年01月14日

ただいま!

栃木でのハードなスケジュールを終え

広島までの長い道程を帰って来ました。

久しぶりに乗ったりょうもう号は、楽しかったですけどね。

と言いながら、爆睡でしたが。


今日は、昨日に引き続きの足工野球部OBのみなさん達と

2013-01-13%2006.52.28.jpg

オリムピック足利コースにてゴルフコンペ。


みなさん、僕のスケジュールに合わせてくれたがために

このクソ寒い時期に、朝7時スタートという。

そら、チンカチンカなリングー(グリーンが凍ってるさま)に

四苦八苦もしますわな。

ほんと、すみませんでした。


2013-01-13%2014.25.34.jpg

おまけに、こんなモノまでいただいちゃって。

要冷蔵は、おいしい豚肉。

まさに出来レース?

かもね。

けど、スコアはそれなりに良かったですよ。

グロスは1ストローク差で2位でしたけど、ハンディ分。

何はともあれ、今年の打ち初めが優勝というのは縁起がいい。

2013年、いいスタートが切れたということです。


となれば、やっぱりカープだな。


絶対、優勝!


あるのみです。


足工野球部OBのみなさん、二日間に渡り

どうもありがとうございました!


がんばろう!日本。

じゃけぇな日常

2013-01-14%2014.35.35.jpg

マックで、メガマックを頬張るはる佳。

ここに来て、食欲も旺盛です。

そんなはる佳が、広島に来て覚えた言葉が


『じゃけぇ』 『たる』 『おさめる』


『じゃけぇ』は日常の会話で、聞き慣れてるでしょうけど

『たる』(届く) 『おさめる』(しまう)に限っては

最初、何のことだか全くわからなかったみたいですよ。

でも、子供たちにとっては新鮮なんでしょうね。

そんな日常が。

最近、そういうことを嬉しそうに話してくれます。

また、子供の方が順応性がありますからね。

さやかなんか、すでに乱用?してますよ。

イントネーションも何か変だし。

ま、二人が『広島人』になるのも時間の問題でしょうね。


2013-01-14%2020.00.21.jpg

さて、今夜の我が家はホットプレートを出して

お好み焼きと、昨日の優勝でいただいた豚肉。

いや、ウマかったッス!


しかし、今日の関東方面は大雪みたいですね。

昨日の栃木が穏やかな天気だっただけに。

交通機関にも影響が出てるとか。


じゃけぇ、見てみんさい。

昨日のうちに帰って来ておいて、よかったじゃろう。


そうじゃの。


がんばろう!日本。


2013年01月15日

名刺と珈琲とおっさんと。

2013-01-15%2012.46.31.jpg

コーチになると、名刺ができるんですね。

知りませんでした。

しかし、名刺なんて使ったことないから

どう使っていいかわかりませんよね。


え?

今度、ちょうらい?


ああ、いいですよ。


今日の午後は、家内とちょっと遅いランチは


2013-01-15%2014.45.15.jpg

尾道浪漫珈琲とワッフルで、ほっこり。

久しぶりに、二人でのんびり・・・

と、言いたいところですが

さやかが帰って来るまで、あと一時間!

と、実はこの前にグラタンとピザをかき込んでたりして

ゆっくり味わうこともなく

とっとと食べて、とっとと帰って来たと。(なぜか、博多弁)



2013-01-15%2021.04.53.jpg

広島弁を覚え、益々おっさん化してる

我が家のスーパー一年生は、さやかなのでした。


がんばろう!日本。

2013年01月16日

参観日♪

今日は、広島に引っ越して来てから

娘たちの小学校へ初参観は初見参!


転校以来、お友達ともよく遊んでるし

片や、広島弁に対して超積極的だし

まあ、それはそれでいいんですが

やっぱり、心配でしてね。

でも、そんな親の心配をよそに

今日を見る限りでは

二人とも、楽しそうなので安心しました。


参観後、はる佳のクラスの男の子が

『参観のこと、ブログに書くん?』

と、その男の子こそ僕のブログの愛読者?なんですけどね。

『書こうかな』と言った手前

書かないわけにはいかないので

ちょこっとだけ、触れてみましたけど。

それよりも、この男の子。

僕と握手して、『この手、絶対洗えねぇ』

と、言ってたらしいんですが

どうも、そのあと校庭で縄跳びをしていたら

地面に両手をついてしまったたらしい(はる佳の弁)

いったい、その手はどうしたのかな。

まさか、洗ってないわけはないでしょうけど。

僕的には、そっちの方が心配だったりして。


さて、今日のランチは古田台にある

2013-01-16%2013.56.11.jpg

ゾーナイタリアンでほっこり。

もちろん、この前にピザとパスタを平らげていますけどね。

今日は時間もあったので

のんびりと食事を楽しめたそーな。


めでたし、めでたし。


がんばろう!日本。

2013年01月17日

雨のち晴れのち雪となり

また、今日の天気は忙しそう・・・

なのは、僕の住んでいる地域だけだと思いますが。

そんな僕は、一日グデッと・・・。

ちょっと、のんびりし過ぎ?

かも知れませんけど。

でも、どうせこれからは

イヤでも忙しくなるんですから

気を抜けるうちに抜いとかないと。

せっかく、現役上がったんですからね。

それでも、コーチの仕事があるでしょって?

ですね。

そこなんですよ、問題は。

昨日から、大野で合同自主トレが始まったみたいで

気にはなるんですけどね。

特に若い選手は。

視察にも行こうかなとは思ってるんですが

何せ、僕も自主トレ中なもんで。

選手に負けない、体を作っておかないといけませんからね。

なので、選手の動きは

2月1日のキャンプインを楽しみにしておきます。


そんなキャンプインを前に、今月の27日に行われる

僕自身のトークライブですが

沢山のご応募をいただいているみたいで

ありがとうございます。

21日が締め切りとなっているそうなので

まだの方、日程調整中の方はお急ぎくださいませ。

懐と相談中の方は、無理押しはしません。

まだ、定員に若干のゆとりがあるみたいで

もう少し、集めたいみたいです。

てか、250人も応募かけるからですよね。

僕的には、100人くらいで十分と思ってるのに。

結構、大変ですもん。

ただ、来ていただけるのはありがたい。

多ければ、多いほど楽しいですからね。

リピーターの方も、沢山いると思いますけど

初めてという方も、大歓迎です。

勇気を出して、参加してみて下さいませ。


先日、今回はオークションはなしと言いましたが

ユニフォームとか『25』の私物が、まだあるので

チャリティーオークションもちょこっと挟みたいと思ってます。

あとは、みなさんとのトークや抽選会を多めに考えておりますので

お楽しみに!


がんばろう!日本。

2013年01月18日

サヨナラじゃない

2013-01-18%2022.48.36.jpg


ファンモンの曲には、ほんと沢山の元気をもらいました。

特に我が家の娘と家内は、今や依存状態です。

僕自身は、年末に行われたパーティーで

ファンキー加藤クンから、VTRメッセージもいただきました。

今回、そんなファンモンの解散は残念でなりませんが


サヨナラじゃない。


感謝の意を込め

明日は、タオルをブン回して来たいと思います。


Let's Go ! 徳島


なところで


2013-01-18%2022.43.11.jpg

チロルチョコの『きなこもち』にハマる、あたち。


ほっこり。


がんばろう!日本。


2013年01月20日

ベイビーズ!

行ってまいりました。

ファンモンライヴ in 徳島は『アスティとくしま』へ。


会場に到着すると

2013-01-19%2014.52.02.jpg


まずは、グッズ売り場へ直行!

これ基本?

長蛇の列にもめげず、Tシャツとタオルをゲット!


2013-01-19%2015.36.35.jpg

これで準備はOK!


2013-01-19%2015.45.30.jpg

もちろん、パパも!


ライブ初心者の僕には、すべてが新鮮。

特に、いつもは見られている側が

今日は見る側ですからね。

世界は違うも、ファンの立場からいろんなものが見えてすごく楽しい。

ファン同士の繋がりとかね。

2013-01-19%2016.17.37.jpg

ほら。

このカンバッチ(緑の)なんか、とても貴重なバッチなんだそうですが

今日、初めて会った神奈川ベイビーズ(ファン)の方に

いただきましたからね。

これが、同じものを共有するファン同士の絆なのかなと思いました。

そんなことも含めて

ファンの気持ちを知りたいなら

まず、自分自身がファンの立場に立つことだな

そう思いました。


そして、いよいよ開演。

オープニングから、ファンモンワールド全開。

立ちっ放しの、腕振りっ放しにタオルも回し

肩のインナーマッスルが、まあ鍛えられましたわーっはっはー!

と、まさにエクササイズの3時間。


2013-01-19%2021.57.46.jpg

お疲れ様でした!

ほんと、全国のファンモンのベイビーズの皆さんを差し置いて

こんな若葉マークのベイビーズが申し訳ありません。

今年の6月には解散してしまうファンモン。

おそらく、僕にとって今日が最初で最後の

ファンモンライブだと思うので、お許しください。

ちなみに、家内と娘たちは3月の岡山にも行くらしいですけどね。


でも、ライブはいい!

久し振りの感動に、出だしから涙が出てきました。

改めて、言葉の持つ力であり

音楽の持つ力を実感したような気がします。

そして、ファンモンのパワーも。


そんな、ファンモンのファンキー加藤、モン吉、ケミカルのお三方。

今日は、ほんとうにありがとうございました!

これからも、全国のベイビーズに勇気とパワーを与えるためにも

是非、歌い続けてほしい!

そう、思います。


がんばろう!日本。

残り香

昨夜は、鳴門の家内の実家に一泊。

2013-01-20%2011.14.02.jpg

ファンモンワールドから一夜明けての今日は


2013_01_20_12_56_06.jpg

お昼は『三八』(さんぱ)の支那そばで


また、3時には

2013-01-20%2015.30.01.jpg

ファンキー加藤クンおススメの徳島ラーメンは『東大』で

ラーメンをハシゴするのでした。


そんなラーメンと、ファンモンの残り香を感じながら

徳島を後に。


帰りの車は、もちろんファンモン。

それこそ、昨日の余韻に浸りながら家路につきました。


2013-01-19%2021.57.16.jpg

改めて、ファンモンの3人には感謝です。

ありがとうございました!

子供たちも大喜びで

家族にとってもいい思い出となりました。


今日も、昨日に引き続き徳島での公演ですが

ファンモンのベイビーズは、今日も飛んで跳ねて腕振って

大汗かいてるんでしょうね。


そんなベイビーズの方々があってこその昨日だったので

ベイビーズの方々にも感謝です。

ありがとうございました!


今度は、カープも宜しくお願いします!


がんばろう!日本。


2013年01月21日

記者クラブ

本日は、日頃から何かとカープを取り上げ

記事にして下さる、カープ担当の記者さん達と


2013-01-21%2009.00.25.jpg

親交を深める会は、鷹の巣ゴルフクラブにて。

野村監督(中央)を中心に、山内(右2)朝山(黄色)永田(左2)石井(左)

というコーチ陣が参加。

各社代表者1名ということから、人数的には少ないですけどね。

しかも、このコンペを開催するにあたり

先頭に立ってお声掛けいただいた、某スポニチのベテラン記者さんが

発熱で参加できないというアクシデントもありましたが

何んとか、和気あいあいといい交流が図れました。


そんな記者さんの、栄えある優勝は・・・

と言うほどの規模でもないですけれども

デイリー代表は、菅藤(キャップ)記者(監督の左)でした。


パチパチパチ・・・


ちなみに、監督・コーチも含めた優勝は

なんと、僕だったんですねぇ。

実は、これが言いたかった。

今日のゴルフとスコアは、屁みたいなもんでしたけどね。

グロスで言ったら永田さんが78でダントツでしたし。

コンペ用のハンディをいっぱいもらえた優勝です。

でも、優勝は優勝。

今年に入って、この間の足工OBのコンペと今日で2ラウンド目ですが

その2ラウンドで2連勝は、幸先いいですよ。

何か、いい予感がしますね


コイの予感?


くぅ~!


是非、そうであってもらいたい。


宜しくお願いしますね。


がんばろう!日本。


2013年01月22日

視察レポート

今日は、大野にて。


結局、行って来ました。

自主トレの視察は、今年に入って初めてコーチらしい仕事です。

とは言っても、見てるだけなんですけどね。

ただ、昨日の記者さんの話を聞いていたら

みんなが『イチ押し』する新人君がいるので

2013-01-22%2011.02.37.jpg

その新人君だけでも見ておこうと・・・。


2013-01-22%2011.05.37.jpg

ん?


2013-01-22%2011.05.37-1.jpg

ギラッチ!2013。


先日、元祖・ギラッチことダイアモンド☆ユカイさん本人に

ギラッチ認定証たるものをいただいて来ましたからね。


今年も、ギラギラ行きまっせ!

こういう選手が活躍せんと、チームが盛り上がりませんからね。

河内クンの役割に、十分期待してます。

そして


そんな練習する選手に鋭い眼光を飛ばすは


2013-01-22%2011.52.30.jpg

出た!神様、宮島様、前田様は

今シーズンから、打撃コーチ補佐です。


『わしゃ、もうええけぇ』


そう言ってる時は、たいがい元気。

今年も頑張ってもらわんとね。


と、視察と言っておきながら

どうしても、こういうところに目が行ってしまう

自主トレ視察レポートは、大野からでした。


がんばろう!日本。


2013年01月23日

夢のプロジェクト

今日は、午前中に松田オーナーをはじめ

球団職員の皆さん、監督・コーチ全員で

廣島護国神社へ参拝。

その後、ズムスタでキャンプに向けてのミーティング。

そして、夜はチームスタッフで食事会という

今までとはひと味違う、コーチならではの一日でした。


さて、ファンの皆さんの間では

ちょこちょこっと話に上がっております、僕の『ゆめプロジェクト』は

先日、KKベストセラーズより僕の書籍を出版してくださる

という話はしましたが

その本の出版にあたり、社会貢献をしよう!という企画は

失われた、被災地の図書館を取り戻そう!というものです。


2011年3月11日に起きた未曽有の大震災から

あと少しで2年が経とうとしています。

今も尚、復旧作業が続いている中で

地域によっては、崩壊してしまった図書館の建設すら

目途が立っていない状況です。

そんな現状を見て、立ち上がったのが

VALUEBOOKSと陸前高田市の共同プロジェクトは

『陸前高田市図書館ゆめプロジェクト』。

僕も、このプロジェクトに賛同し

本には本で。

本には、たくさんのメッセージが込められているもの。

そして、その綴られている言葉は人に勇気さえ与えます。

それが『言葉の力』だと思います。

そんな、メッセージや言葉の詰まった本を通して力になれれば…。

と、今回の書籍販売で集まった資金の一部を

『陸前高田図書館ゆめプロジェクト』を通じて

図書館建設費用として寄付させてもらうことにしました。

ただ、150万という設定金額をクリアしないことには

この僕のプロジェクトは成り立ちません。

そこには、皆さんのご協力や支援も必要です。

もうすでに、ご支援していただいているファンの方もいるようです。

ありがとうございます。

そんな皆さんの気持ちが、大きな力になります。

これは、僕一人のプロジェクトではありません。

皆さんと僕とで作り上げるプロジェクトだと思ってます。


詳細は、こちらのミッションボックスをご覧ください!


http://www.missionbox.jp/missions/home/4

夢の実現へ。


皆さんのご支援、宜しくお願い致します。


がんばろう!日本。

2013年01月24日

心を一つに

さっそく、多数のファンの方が

ミッションボックスの方へ足を運んでくださったみたいですね。

ありがとうございます。

このクラウドウドファンディングに賛同していただいた

沢山の方々の志に感謝いたします。

まだ、設定の額には達成していませんが

例え達したとしても、そこで終わりでなく

期間中は、ずっと受け付けているので

まだまだ、沢山の方の支援をお待ち申し上げております。

ミッションにご賛同の方はこちら↓↓↓
http://www.missionbox.jp/missions/home/4


また、来たる27日に宇品のプリンスホテルで行われる

トークライブでのチャリティーオークションの収益金も

この『夢のプロジェクト』の支援に充てたいと思っていますので

参加される方、ご協力の程を宜しくお願いいたします。

ちなみに、オークションでは

最低でも、ホーム用は『25』ユニを5着は用意してますので

ご準備の方もしておいてくださいませ。

また、チャリティーとは関係なく参加された全員に

僕の出版する本の特典も用意しているのでお楽しみに!

中には、サプライズゲストを楽しみにしている人もいるでしょうけど

選手は、ほとんど日南へ行ってしまいましたからね。

その辺は、あまり期待しないで下さい。

ただ、損はさせませんよ。

おそらく。


また、当日の昼間はマツダスタジアムにて

『ファイテン』のイベントもあるのでお忘れなく。


夢の実現へ。


皆さんと心を一つにして、支援して行きたいと思います。


がんばろう!日本。

2013年01月25日

記録と記憶

あと一週間もすれば、いよいよキャンプですね。


もう、そんな時期ですか。

なんか、あっという間ですね。

年末から年始にかけてが、特にバタバタしてたから

余計に、そう感じます。


いいかげん、キャンプの準備でもしようかと

いろいろと資料の整理をしてましたところ


2013-01-25%2021.38.36.jpg

こんなものが出てきました。

懐かしいでしょ、佐々岡さんと西山さんのバッテリーって。

他にも、いま審判をやってる秋村さんや

近藤さんや望月さん、鈴木哲さん?という投手陣時代は

これは、僕が初めて規定打席に達した年は93年ですね。

いっぱい怒られながら、お勉強してたころです。

この呉での佐々岡さんから打ったHRは、もちろん覚えてるんですが

それよりも、僕の中では

その前の打席で、カーブをうまく打てた(2塁打)という喜びの方が

大きかったような気がします。

それが、次の打席のHRを生んだようなもんですからね。

ここだけ見ると、カープをえらいカモにしてんなぁて思うでしょ?


2013-01-25%2021.36.16.jpg

ほら、北別府さんからもHRを打ってたりして。

もちろん、こんなHRを北別府さんが覚えてるわけないでしょうが

すみません、僕も実はこのHRは覚えてなかったりします。

貴重なHRにもかかわらず・・・。

僕の中で、北別府さんと言えば初HRの記憶しかないので。

(あと、バントの構えをするとすごく嫌な顔をしてた記憶と)

ということは、僕は北別府さんから

HRを2本も打ってるということになるんですね。

事実に変わりはないのですが、何か得した気分です。


2013-01-25%2021.34.45.jpg

とは言っても、その後はしっかり抑えられてますからね。

しかも、抑えに大野さんの名前が。

大野さんと言えば、つい先日

殿堂入りをしたのは、記憶に新しいところ。

遅ればせながら、おめでとうございます!

そんな、大選手の方々と同じフィールドに立って勝負できたということは

やっぱり、僕の野球人生は幸せだったんだと思います。

そして、それが財産なんだと。

その財産でもある、記録と記憶を一つ一つを辿って行くのも

また、一つの勉強。

指導する上での教材になったりするわけです。


今までの野球人生は、得る物ばかりでした。

これからの野球人生は

得たものをどう伝え、どう与えて行くかです。

与えるという意味では

今回のクラウドファンディングも、その一環のプロジェクトです。

お陰さまで、設定額まであとわずかとなっています。

こうしているうちにも、設定額に達しているかも知れません。

支援して下さっている皆さんの志に感謝です。

こうして、一つの目標に向かって

皆さんの心が一つになるということは

とてもすばらしいことだと思います。

今回に限らず、このクラウドファンディングの活動は

ぜひ、続けて行きたいと思っていますので

これからも、宜しくお願いします。


がんばろう!日本。


2013年01月26日

ミッション完了!

皆さんの温かい志と支援のお陰で

無事に、KKベストセラーズのミッション達成しました!

6日間というスピードでの達成に、驚きと同時に

支援下さった皆さんには、ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。

そして、改めて『陸前高田市図書館ゆめプロジェクト』に

支援できる喜びを感じております。

ただ、まだまだ期限はありますから

引き続きの支援の方を宜しくお願い致します。


また、その一方でミッション第2弾もスタート!

~福島の子どもたちをマツダスタジアムに招待しよう~

という企画は、『ファイテン』様の協力により

僕の引退記念のチャリティーネックレスを発売し

その資金の一部を、NPO法人は『オンザロード』様を通じて

福島の子どもたちへ。

生のプロ野球を、この広島はマツダスタジアムで見てもらおう!

という、やっぱり『ゆめのプロジェクト』です。

これも、皆さんの力と志をいただかないと達成できないプロジェクトです。

次から次へとお願いばかりですが

僕も、今だからこそやっておきたいことだと思ってますので

ご協力の程を、どうぞよろしくお願い致します。

ご賛同いただける方はこちらからお願いします。
http://www.missionbox.jp/missions/home/5

シーズンに入ったら、本業に力を入れえないといけませんからね。


そういう意味でも、明日のトークライブでは

シーズン前の、最後の『ウォォォォ―!』しますか。


夢の実現へ。


皆さんで、心を一つに。


がんばろう!日本。

2013年01月28日

お疲れさまでした!

午前様を過ぎてしまいましたね。


いや、これが

打ち上げが異常に盛り上がりましてね。

もう、高森ワールドはものまねのワンマンショーですよ。

彼の芸は、一度世に出すべきだよね。

そう思う。

そんなタレントや芸人は、世の中にごまんといるだろうけど

決して、出し惜しみするのことはないよね。

どんどん挑戦して行ってほしい気がするなぁ。

そういう意味でも、今日のトークショーで

カープファンの前で見せた、カープに所縁のある選手の

ものまねは、インパクトあったと思うけどね。

こういうのが、またひとつのキッカケで

何かいい仕事にありつけるといいんですけど・・・

と老婆心ながら思ったりしてまして。

ファンの皆さん、カープ同様

ぜひ応援してやって下さいね。


と、今日はそんなファンの方々と

昼の部は、『ファイテン』の広告塔?とも言えるトークショーで170人。

夜の部は、僕の『トークライブ2013』で170人。

最低でも、計340人と写真は撮りましたね。

コーチになったにも関わらず

ほんとに沢山のファンの皆さん、ありがとうございました。

ま、今だけだと思ってますけどね。

僕も、そろそろ本腰を入れて行かないといけませんし

それこそ、シーズンに入ったら貝になりますから。

でも、オフの支援を目的としたイベントは

なるべくやって行きたいと思いますので

引き続きよろしくお願いいたします。

そういう意味では、今日のチャリティーオークションでも

沢山の方に、ご協力いただきありがとうございました。

トークショーでも言いましたけど、この収益金は間違いなく

陸前高田市の図書館と福島の子どもたちの方に

寄付させていただきます。

後日、きちんと皆さんにはご報告させていただくので

ご了承くださいませ。


最後に

今日のトークライブの抽選会で

見事、このブログに載せてもらえる権利を獲得した3人は

2013-01-27%2020.20.03.jpg

越田益全(ミツマサ)くん。


2013-01-27%2020.20.20.jpg

雪野 愛さん。


2013-01-27%2020.20.32.jpg

佐々木 慎介さんでした。


おめでとうございます!


また、逆に今日の抽選会に一度も引っかからなかった

2013-01-27%2020.23.13.jpg

残念な方たちと。


そして、最後は

今日参加してくれた皆さん全員と


2013-01-27%2021.01.18.jpg

ちっちゃ!

いけど、『オマエたち、最高だぜ!』


ウォォォォ―!

な、シーズンにしましょうね。


今年も、栃木の名産を使った料理を出してくれたり

ご協力していただいた、宇品グランドプリンスホテルの皆さん

またライツのスタッフの皆さん

そして、スペシャルゲストとして

昨日、突然誘って来てくれた祐輔(野村)

途中から来て途中でいなくなったけど、ヨギ(梵)、

普通のお客として来てくれた、スズ(鈴川)、シノ(篠田)、

また、RCCの坂上クン、FM広島の中川さん、東京から高森

本当にありがとうございました。


そして、皆さんお疲れさまでした!


がんばろう!日本。

粉雪~♪

どころじゃなかったぜぇ。


朝起きて、窓開けたら

外一面、真っ白だったんだぜぇ。


2013-01-28%2010.22.53.jpg

車も、こんなだぜぇ。


2013-01-28%2010.24.25.jpg

乗っても、まえ見えねえぜぇ。


でも、運転してやったぜぇ。


第六感だけで走ったんだぜぇ。


スリル満点だぜぇ。


ワイルドだろぅ。


うそだぜぇ。


捕まるぜぇ。


良い子は、決して真似しちゃダメだぜぇ。


と、ちょいワイルドたくちゃん2013は

コーチ編を、お送りいたしました。


昨日、言うのを忘れちゃいましたけど


2013-01-28%2021.52.17.jpg

トークショーに来ていただいた皆さん

沢山のメッセージ、ありがとうございました!


誰が誰だかわかりませんが(笑)

全部、読ませていただきました。


今度、返事書きますね。


うそうそ。


ファンは力なり!


がんばろう!日本。

2013年01月29日

超琢朗主義~コーチ編~

何気に、壁紙がコーチ編になってるの気づいてもらえました?


ねえ、コーチですよ。


どうするぅ!?


それこそ、コーチ変ですけど。


今日も、来たるキャンプに向けて

ずっと考えてましてね。

‘どうすれば、強くなるのかな?’

‘そのためには、どんな練習させようかな?’

て、選手一人ひとりを頭に浮かべてたら

堂林のところで、ピタッと止まって進まなくなってしまいました。

終いには、寝ちゃったりしてzzz・・


ま、それは冗談にしても

いろいろ考えだすと、キリがないですよ。

やりたいことが、多過ぎて

ついつい頭デッカチになっちゃう。

それが、おそらく自分の中の理想とする練習法であったり

コーチ像だったりするんだと思いますけどね。

実際には、その半分も実行に移せないのが

理想と現実なんだと思います。

ただ、その中でもほんとうに必要なものは何かを

チョイスしていく作業が、これからの仕事だと思いますけどね。

これは、親と子の接し方みたいなもんで

特に小さい子どもがいる方は、わかると思うんですが

休みの日なんかに、お父さんやお母さんが一生懸命に計画を立てて

子どもの喜びそうな場所に連れてったりするじゃないですか。

わざわざ遠出をし、長蛇の列もがまんして

終いには、親子でグッタリしちゃってね。

でも、そんなことをしなくても

子どもって、もっと単純なことに楽しんだり喜んだり


ラジバンダリ!(懐かしい・・・)


しないですか。

例えば、家の前でボールけりやったりケンケンパーしたり


ラジバンダリ!


究極、一緒にいるだけでも

すごく喜ぶし、楽しそうにしますよね。

いくら『子どものために・・』と思って一生懸命やっても

結局は、ただの親のエゴだったりするんですよね。

ほら、親からしたら子どもにいい服を着せたくて

ちょっと奮発してでも買ってやろうとしても

1,000円の服を気にいって着てたりするじゃないですか。

そういうところに、僕らのコーチ業にヒントがあるような気がするんですよね。

自分たちのエゴだけで練習してもイカン。

そこには、選手の意思が存在するわけで。

その、お互いの意思をうまく共存させないと。

とは言っても、要は選手の気持ちなんですけどね。

そこが、やっぱり『意識』なんですよ。

それは、コーチも一緒。

いかに、選手にあった練習法だったり指導をしていけるか。

その指導法も、いま世間ではで問題になっていますけどね。

ここでは、あえて触れませんが。


そのコーチと選手の割合を考えても

一人ひとりを相手にするのは物理的に難しい。

だから、似たような選手

あるいは、同レベルな選手は同じカテゴリーの中で

同じ練習法になったりするんですが

その同じ練習を、選手個々がどう受け止め自分のモノにするか

それから、どうアレンジして行けるかです。

それも『意識』です。

そういう中で、なるべく選手と意思の疎通を図って

チームと選手の目指すべき方向をしっかり決めて

そこへ導いてやるのが僕の仕事。

コーチとは、そういうもんです。

辞書にも書いてありました。


難しいとは思いますが、やり甲斐はあります。


僕らの評価というは選手次第ですからね。

それこそ、僕自身が選手にどう育ててもらうのか

すごく楽しみです。


がんばろう!コーチ。


がんばろう!日本。

2013年01月30日

ロンバケ最終日

明日、キャンプ地の宮崎は日南へ出発を前に


2013-01-30%2019.54.28.jpg

今夜の我が家は、すき焼き~。


それにしても、長い休みでしたね。

とは言っても、ずっと休んでたわけではないんですけどね。

それでも、プレイヤーを終えてる時点で休みと一緒。

V・A・C・A・T・I・O・N ですよ。

それこそ、ロンバケ?

だな。


おそらく、はじめてじゃないですか。

こんなに野球を休んだのは。

いくらオフと言えど

家族とも、こんなにずっと一緒にいたことなかったですからね。

これには、家内もいいかげん

『もう、行っていいよ』だって。

そら、そうだよね。

なわけで、南国宮崎は日南に行ってまいりやす!


明日からのコーチ奮闘記に乞うご期待!


がんばろう!日本。

2013年01月31日

in 日南

2013-01-31%2019.51.26.jpg

いよいよ始まります。

僕の野球人生、第2章。

♪ コイも二度目なら~

は、セカンド・ラブです。


愛でなく、恋でなく

勝利のメッセージを伝えて行けるように頑張りますので

どうぞ宜しくお願いします。


そんな、明日から始まるキャンプに向けて持ち込んだのが

2013-01-31%2018.13.42.jpg

マイドレッシングは、その名も『ジョセフィーヌ』。

ネットでしか販売してないんですが

このドレッシング


うまいッス!

え?マジうまいッス!

クリーミー具合に マジうまいッス!(スチャダラバー風・2013)


おそらく、野菜中心になるであろうキャンプに

僕の強い味方ですね。

これで、このキャンプを乗り切りたいと思います。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]