aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年11月 | メイン | 2013年01月 »

2012年12月 アーカイブ

2012年12月01日

三次、最高だぜ!

2012-12-01%2014.20.01.jpg

ウォォォォ―!


と言うことで、今日は送迎タクシーで一時間超をかけ

三次はCCプラザにて、トーク&サイン会に行ってまいりました。

パッと見、いくらか年齢層が高いかなと感じつつも

ご覧のように、みなさんノリノリで

ほんと助かりました。


三次のみなさんをはじめとするファンのみなさん

ありがとうございました!


2012-12-01%2016.19.05.jpg

ご当地出身は、梵選手おススメのたこ焼きを帰りにいただき

タクシーの中で頬張りながら、再び広島市内へ。


夜は、市内のホテルでカープOB会。

初の参加にチョー緊張。

決して、圧力団体ではないと言うものの

僕にとっては、十分に圧力を感じる方々ばかりでした。


そんな中


2012-12-02%2000.13.01.jpg

24年間の時を経て


2012-12-01%2018.24.19.jpg

古葉監督と。


僕は、こういう運命だったのかも知れません。

今日も、ありがたいお言葉をいただきました。

がんばらないと。


さて、明日は宇品で『ウォォォォ―』するぜぇ。


みんな、準備しとけよぉ。


がんばろう!日本。


2012年12月02日

どう だ カープ

本日は、宇品のイオンモールにて

2012-12-02%2013.04.31.jpg

ウォォォォー!して来ました。


今日はまた、寒い中たくさんのファンの方にお集まりいただき

ありがとうございました!

ほんと、寒かったですよね。

皆さん、風邪ひかないようにして下さいね。


最後に、もう一丁!


オマエたち、最高だぜ!


2012-12-02%2013.35.57.jpg

ウォォォォ―!


と、このトークの模様は明日のHFM(広島FM)は

どう だ カープは『DO THE CARP』で放送されるみたいなので

おそらく、ほとんど編集されていると思いますが

聞いてみてやって下さい。


また、イオン様には

2012-12-02%2015.07.38.jpg


子供たちに、少し早いクリスマスプレゼントをいただき

ありがとうございました。


そして、今日の夜は


2012-12-02%2018.53.04.jpg

男子会!(『潮家』にて)は

スズ(右・鈴川)とカープ担当はTSS清水クン(左)に

ホームテレビは中森さん(左奥)という

ちょっと異様な?組み合わせではありますが

特に意味はありません。

スズとは、今度の8日に『AAA』で一緒ということもあり

そんな話も交えながらの食事会でした。


8日の『AAA』(アダルト アスレチック アカデミー)

是非、お楽しみに!


がんばろう!日本。


2012年12月03日

殿堂入りを祝う会にて

殿堂入り、最高だぜ!

ウォォォォ―!

とは、さすがに今日はできませんでした。

て、当たり前ですけどね。

名球会会員として、壇上に上がらせてもらったんですが

あまりにも、場違いすぎて・・・。

て、やろうとしてたのかい!て話ですが。


ちょっとだけ?


いえいえ。

いくら僕でも、その辺はわきまえているつもりです。


2012-12-03%2020.06.35.jpg

殿堂入りか・・・。

今の僕には、あまりピンと来ませんが

やっぱり、すごいことだと思います。


衣笠さんが言ってました。


『野球人にとって、ここが最後のステージ』なんだと。


う~ん、深いですね。


同じく殿堂入りをした、津田さんの姿も

ここにあれば、もっと最高だったんでしょうけどね。


そしたら、最高だぜ!って?


いえいえ、言えませんから。


でも、今日は北別府さんだけでしたが

津田さんにも敬意を表して、殿堂入りおめでとうございます!


2012-12-03%2019.51.08.jpg

そして、北別府夫妻。

殿堂入りはもちろんですが、夫婦像も素晴らしかったです。


ほんとうに、おめでとうございました!


さて、わたくしは

また、広島を離れ東京へ。

明日の晩は、フジテレビは『すぽると』に出演する予定ですので

どうぞ、お楽しみに!


がんばろう!日本。

2012年12月04日

すぽると前に

2012-12-04%20194559.jpg

ライツにて仕事中(サイン書き)


これからも、イベント事が多いですからね。


そうそう、今年もやりますよ。

サンクスパーティーは、ギロッポン(六本木)で。

引退を記念して盛大に?

か、どうかは分かりませんが。

例年通り、楽しく行きたいと思ってます。

詳しくは、後で告知しますが

て、早うせい!て感じ?

ですよね。

予定では23日ですもん。

感良く、空けている人はお見事!

そうでない人は、今から空けておいて下さい。

宜しくお願いします。


では、後程。


すぽるとも宜しく!


がんばろう!日本。

2012年12月05日

そして、すぽると!

行って来ました、お台場はフジテレビ。


2012-12-04%2023.48.51.jpg

すぽると!

西岡アナ(後右)は、家内が同期で

宮澤アナ(後左)、そして大先輩の野村さん(左)と共に。

VTRでは、98年は日本一のマシンガン打線のメンバーや佐々木さんが

メッセージを寄せてくれているという。

ベイファンには、たまらなかったんじゃないでしょうか。

僕自身は、ローズのメッセージにはビックリしましたけど。

いや、嬉しかったですね。

それにしても、懐かしい面々も

みんな老けましたよね、僕も含め。

当たり前のことですが。

干支が、一周り以上してますからね。

でも、やっぱり当時はすごかったと思いますよ。

僕が言うのも何なんですけどね。

生え抜きの若手と中堅、外からの経験あるベテラン組が

うまくミックスされた、すばらしいチームでした。

特に、メッセージで駒田さんも言ってましたけど

僕の中でのヒットは、やっぱり駒田キャプテンだったかな。

僕も、カープで駒田さんみたいな存在になりたかったんですけどね。

決して、真似するというわけではなく、僕は僕のやり方で。

そういう存在が必要だと思っていたから、カープに。

けど、なれなかった。

それだけは、残念でしたけど。

でも、今のカープに必要なのは駒田さんみたいな選手の存在ですよ。

これだけは、はっきり言えます。

言葉と行動に説得力があるだけでなく

時にはファンとケンカをしたりと、無茶ができる選手。

そしたら、このチームはひと皮むけるのにな。

と、思ってます。

若い選手が多いから特にね。


今日は、かなり横浜色が強くなってしまいましたけど

僕が考えていることは、そんなことです。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

師走に

2012-12-05%2021.07.33.jpg

シワっす!


はる佳は、これを郵便ポストと呼びます。


しかし、今日も忙しかった。


それが、シワっす!


なるほど・・・。


と言うことで、連日連夜の忙しさに


白目向いてるので


今日は、この辺で。


また明日。


ぐんな~い!


がんばろう!日本。

2012年12月06日

告知するぜぇ

2012-12-06%2010.45.44.jpg

今、街はどこ行っても真黄っ黄ですね。


僕は、連日の忙しさに

ついに頭が痛くなってきました。


さあ、皆さん

お待ちどうさまでした。

今年もやります、クリスマスパーティーは

『TAKURO THANKS PARTY 2012』

~24年間、ありがとう!オマエたち最高だぜ!~


日時は、23日(日)の6時~オールナイトで(うそうそ)

場所は、例年通りぎろっぽんは『Triple Twenty』にて。

今のところ、スペシャルなゲストは予定してないので

期待はしないで下さい。

ただ、24年間の感謝の意を込めて

いつもながに楽しくやって行きたいと思ってますので

沢山の参加をお待ち申しております。


参加申し込みと、詳細は下記の通りです。


がんばろう!日本。




“感謝”THANKS PARTY 2012 開催のお知らせ

琢朗から“ありがとう”の気持ちを込めて
下記のとおりパーティーを開催することとなりました。

24年間応援してくださったファンの皆様に感謝の気持ちを込めて…
これまで参加したことのないゲストも参加します。

お友達をお誘いあわせの上、是非ご参加ください。

 
日時:平成24年12月23日(日)18時~20時30分
会場:TRIPLE TWENTY(トリプル・トゥエンティ)
   東京都港区六本木5-16-5 インペリアル六本木フォーラムビルB1F
参加費:20,000円
定員:100名 
 
 

お申し込みはこちら↓
http://aspota.jp/portal/athleteevent_detail.html?event_id=173
 
 
 

2012年12月07日

世界のMIZUNO

今日は、大阪にて

最後のミズノアドバイザリースタッフによる

『ミズノ ブランド アンバサダーズ・ミーティング』に

顔を出して来ました。


僕にとっての、24年間の現役生活は

まさに、このミズノと共に歩んで来た24年間だと思います。

バット・グローブ・スパイク等々、各分野の職人の方々に

沢山の道具を手掛けてもらいました。

時には、無茶な要望もして

文句やわがままも言ってきたと思います。

それでも、僕らの要望に応えられるように一生懸命やってくれた

職人の方々には頭が下がります。

ほんとうにありがとうございました。


そんな無茶な僕らの要望を聞かなきゃいけないのが

チーム付の用具担当だったりして。

今日の会場にはいませんでしたが

古くは吉村さんから始まり、田中さん。

吉村さんは、僕が野手に転向して

それこそ道具に困ってる時に、手を差しのべてくれた人。

兄貴みたいに慕っていて、プラィベートでもお世話になりました。

それを引き継いだ、田中さん。

担当した中で、一番困らせたのは

実は田中さんじゃないかなと思ってます。

道具のことで、いろいろとご迷惑をかけて反省するところ多しです。

ほんとすみませんでした。


そして、新しいところでは?

2012-12-07%2011.27.53.jpg

この二人。

杉本(左)は横浜時代、コキ使いましてね。

田中さんのシワ寄せ?

かもね。

初めての年下でもありましたし。

それでも、よく働いてくれました。

我が家で、死ぬほどメシ食わされてましたけどね(笑)。

今ではソフトバンクのコンペ荒らしだとか。

中島(右)はカープでの4年間、ほんとうに世話になりました。

てか、中島がいてくれて助かった。

感謝してます。

一時期、なぜか坊主になってた時はビックリしましたけどね。

そんな、中島も今年で最後。

来年からは、営業に配属されるらしいので

広島のどこかで見かけたら、声かけてやって下さい。

そんな、担当を含めたミズノのスタッフの方々には

感謝の気持ちでいっぱいです。

ほんとうにありがとうございました!


ということで

去る者あれば、来る者あり。


2012-12-07%2011.28.56.jpg

この度、新しくアンバサダーとなった

我がカープの新生、プリンスこと堂林。


今日の初の会議で出した要望は

三振しないバットとエラーしないグラブだそう・・・。


今後も、世界のミズノは野球用品と共に

堂林も、どうぞ宜しくお願い申し上げます。


さて、明日は『AAA』。

天気の方が、ちょっと心配ですけど。


いいですか。

合言葉は、わかってますね。

明日も、みんなで最高な日にしましょう!


がんばろう!日本。


2012年12月09日

『AAA』

2012-12-08%2012.20.32.jpg

やり切りました!

スズ(鈴川)との初コラボ『AAA』は

ちょっとアダルトなアスレチックアカデミー。


心配された天気も何のその。

ちょっと、寒くはありましたけど

みんなの気持ちが勝ちました。


2012-12-08%2012.43.47.jpg

貸し切りのTSSの駐車場でのウォーミングアップから始まり

外と屋内で、スズの体幹トレーニングと

僕のキャッチボール&ノック。

そして、〆にトークライブで約3時間半は


オマエたち、最高だぜ!


ウォォォォ―!


皆さん、お疲れさまでした!

とても楽しい一日でした。


また、やりましょうね。


また、協力してくださったTSSのスタッフの皆さんも

今日は寒い中、ほんとうにありがとうございました。

お陰で、いい一日になりました。


矢野アナも、また頑張りましょう。


がんばろう!日本。

12/23イベント満員御礼

先日募集を開始致しました12月23日開催の
TAKURO THANKS PARTY 2012ですが、
おかげさまをもちまして定員に達しましたので
募集締め切りをさせていただきました。

この場を持ちまして御礼申し上げます。

お申し込みいただきました皆様には、
事務連絡をさせていただく可能性がありますので、
携帯メールでお申し込みの方につきましては、
PCからメールを受け取れるよう、
事前に受信設定をお願いいたします。

超琢朗主義事務局より

12月吉日

2012-12-09%2014.49.37.jpg

今日は、広島市内のホテルにて

カープのとある選手の結婚披露宴が開かれました。


それは誰か?

さあ、誰なんでしょうね。


それは、ナイショです。


とは言っても、今夜のスポーツニュースや

明日の新聞等でわかると思いますが。


でも、ここではナイショということで・・・。


そんな披露宴に

2012-12-09%2014.59.57.jpg

こんな方の姿も。

フジテレビの朝の顔『めざましテレビ』は

大のカープファンで知られる三宅アナ。

今日は来賓としての列席ですが

遡ること12年前の僕ら夫婦の披露宴では

司会をしてもらった方です。

家内の上司と言うことで。

その節は、大変お世話になりました。

球場等では、ちょくちょくお会いする機会はありますが

12年後、まさかこういう形でお会いするとは

思っても見なかったですけどね。


と、当時の自分たちを彷彿させながらの

今日の結婚披露宴でした。


ということで、詳しくはテレビや新聞で。


2012-12-09%2010.12.59.jpg

これは、昨日の『AAA』でファンの方に頂いた1ドル紙幣。


なかなか、イかしてるだろぅ。


がんばろう!日本。


2012年12月10日

オークリーコンペ

2012-12-10%2008.10.23.jpg

今年も行われました、レッドブルとのコラボの

オークリーコンペは、平川CCにて

2012-12-10%2008.42.07.jpg

各界のスポーツアスリートが集結。

て、小っちゃ!


2012-12-10%2008.27.47.jpg

野球界からは、露木さん(左から3番目)を囲んで

左から、関川コーチ(阪神)、僕、仁志クン、岩村クン(ヤクルト)

そして、ヨシいくぞう(吉村)はソフトバンク行っちゃいましたけどね。


しかし、昨日までトーナメントをやっていただけあって

グリーンの速いこと。

おまけに朝は、凍ってましたからね。

ま、今日の場合は

それ以前に、ゴルフにならなかったですけどね。

一緒にラウンドした、星野(英正)プロに申し訳ない限りで・・・。

でも、その辺はやっぱりプロだなと思いました。

前半、かなりペース乱されてましたけど

後半は、しっかりアンダーで回って来ましたからね。

見習いたい集中力です。


と、昨日広島にいたと思ったら

今日は、千葉くんだりでゴルフをしている僕。

ちょっと、怒涛の日々を過ごしていましたが

明日から、ちょこっとどっかでのんびりして来ます。


仕事も兼ねて?


もちろん!


では、また明日。


2012-12-09%2015.18.16.jpg

んじゃ!


昨日の披露宴の主はこの二人。


マエケン、早穂さん、おめでとー!

末なが~く、お幸せに!


がんばろう!日本。

2012年12月11日

タイムマシーン!

get_image-1.jpg

今から、昨日に行って来ます!


しばらくは、音信不通になるので


あしからず。


では、また昨日。


がんばろう!日本。

2012年12月12日

アロハ!

2012-12-12%2012.44.53.jpg

サンセットが、とてもキレイでした。

これには、子供たちも

最高だぜ!


2012-12-12%2012.41.09.jpg

ウォォォォー!


と、こちらは只今

11日の午後は8時になろうかというところです。


と言うことで、時差ボケままならない

ハワイはワイキキからお伝えいたしました。


マハロ!


がんばろう!日本


2012年12月13日

​名球会

2012-12-13%2009.11.11.jpg


気分は爽快!


名球会は総会!

その中で、2020年オリンピックの日本開催に向けて

もう一度、オリンピックの種目に野球を!

と言うことから

2012-12-13%2012.38.53.jpg

名球会でも、東京招致を応援しよう!
と言う声が挙がっています。

詳しくは、名球会ホームページにアクセス!
http://www.meikyukai.co.jp/

ああ、そうかい。


と言うことで


2012-12-13%2014.03.06.jpg

夜は、ロイヤルハワイアンにて前夜祭。


2012-12-13%2015.11.05.jpg

今年から、会員に加わった3人は

左から、小久保クン、宮本クンに稲葉クン。

会員になって、早6年になりますが

やっぱり、この集まりには独特の威圧感があります。

そこに同世代が増えてくるのは、非常に心強い限りで。


会員の方は、ほんと元気な方ばかりですが

あまり出過ぎないように、若い力で頑張って行きたいと思います。


マハロ。


がんばろう!日本。

2012年12月14日

名球会 その2~卓球編~

2012-12-14%2007.06.43.jpg

名球会に卓球クラブを結成!

と言うことで、テレ東は前田海嘉アナ(中央)を挟んで

チーム古田は、中央左から古田さん、僕、駒田さんVS

チーム山本は、やっぱり中央から右に山本昌さん、稲葉クン、高津さん。


で、一番左にいる謎の人物は

この卓球対決のために卓球台を貸してくれたアレックスさん。

その卓球台、なんと$2000なり!

それでも、皆さん体が大きいですから

おもちゃくらいにしか見えんわけですよ。

で、勝負の方はと言いますとですね

最初こそ遠慮ぎみにやっていたんですが

ほら、やっぱり皆さん

基本的に負けず嫌いの集まりじゃないですか。

かなり熱くなりましてね。

最後は、笑いとる余裕なかったです。

てか、僕的には

この面子に絡んでいくことはできませんで

足ばかり、引っ張ってました。


ま、詳しくは年末にテレ東にて放送予定ですので

そちらの方でお楽しみ下さいませ。

編集上、カットされている可能性もありますが(苦笑)


2012-12-14%2006.23.50.jpg


駒田さんとのダブルスは、マシンガン復活か!?


このチームワークのない二人にも、ぜひ注目です。


明日も in ハワイは名球会からゴルフ編。


是非、お楽しみに!


マハロ!


がんばろう!日本。

2012年12月15日

名球会 その3~ゴルフ編~

アロハ!

皆さん、この週末はどうお過ごしでしょうか?


今日のホノルルカントリークラブにて行われた

名球会の恒例行事、チャリティーゴルフトーナメントは

2012-12-15%2003.16.22.jpg


新会員である、お三方の始球式から。

奥から稲葉クン、小久保クン、宮本クンは

チャー!シュー!メーン!と

まるで、連続写真を見てるような?

まさに奇跡的なショットのショット?

てか、どこのコンペで

こんな豪華な始球式があります?

クラッカーボールでは、確かに豪華でしたけどね。


そして

2012-12-15%2003.45.20.jpg

僕が、ラウンドさせていただいた方々は

来年、なんと二人とも67歳という大先輩は

衣笠さん(右から2番目)に有藤さん(右から3番目)。

それに、この前も一緒だったガッツ(小笠原クン・左)と。

風が強く、そら大変なラウンドでしたが

とても楽しくプレーさせてもらいました。

としか言えません。


2012-12-15%2010.28.34.jpg


ちゃっかり、王会長とも。

この時ばかりは、さすがに童心に返りますね。


また、この模様はテレ東にて

年末に放送予定ですので、お見逃しなく!

昨日の卓球は、その中のひと枠ということです。

ただ、枠があればの話だと思いますけどね。

その他にも、ゲームありトークあり

笑いはあっても涙なしのスペシャルな番組となっているはず!

ですので、どうぞお楽しみに!


マハロ!


がんばろう!日本。

2012年12月16日

ミス

名球会の行事も、昨日で一通り終わり

今日は

2012-12-16%2006.13.04.jpg


駒田家VS石井家VS新井(コーチ)家の美人三姉妹で

テニッす!

新井家三姉妹(左から次女、三女に右端が長女)と言ったら

あーた、ミス日本でございますわよ。

我が娘たちも目指すところは、やっぱりここでしょ。

と言いながらも、実物(とは失礼)を目の当たりにして

ミスはミスでも、うちの場合はミステイクのミスだわ。

ミスった日本!


いや、あまりの御門違いに目が覚めました。

夢は見る前に断った方がいい(名言?)

そう思った、今日の昼下がりに

ミス日本の父は、新井コーチが不参加だったため

かなり女子率が高いところに

ミスマッチなオッサンが二人(失礼!)みたいな。

と言うより、駒田さんがビッグダディみたいでしたもんね(笑)

一男七女の。


そんな女系テニッす!は

ワイキキのホテル8階にあるテニスコート(なのに野外)で

暑イ日射シニモ負ケズ、強風ニモ負ケズ

ただ

駒田家ニハ負ケテ、新井三姉妹ニモ負ケテの二時間でした。


ほら、やっぱり先輩方を立てないと名球会の規律がね。

なんて、強がって見たものの・・・。
この中では、僕が一番どシロウトでした。

ミスを相手にミス連発、みたいな。

そんなくだらないこと言ってるから勝てないんですけどね(苦笑)


でも、今日は非常に有意義な時間を

楽しく過ごすことができました。

いい運動ができましたしね。

だからと言って


2012-12-16%2015.32.14.jpg

晩飯に、禁断の『E ggs'n T hinngs』のパンケーキ。


これこそ、ミスチョイスだわ。


がんばろう!日本

2012年12月17日

ウォータースライダー

今日は、ちょこっと高速で足を伸ばして

向かった先は

2012-12-17%2005.06.15.jpg

ここは『Wet 'n W ild 』。


ワイルドだろぅ。


とくれば、スギちゃん?

だろぅ。

今更ではありますが、流行語大賞おめでとうございます!


と、この『W et 'n W ild 』

その名の通り、大人から子供まで楽しめる

2012-12-17%2005.41.11.jpg

ワイルドなウォータースライダーが盛り沢山。

まさにプールのテーマパーク。


中でも、ワイルドなのが

20121216_125656.jpg

『SHAKA』は、シャケじゃないですよ。

シャカですよ。

右上に小ちゃく写っているのが、僕とはる佳なんですが

2012-12-17%2017.41.59.jpg


拡大すると、こう。

真っ逆さまに落ちるって

まさに、こんな感じなんだと思いました。

実物は、もっとすごいですけどね。

家族に『チキン!チキン!』と言われるのが嫌だったので

勢いで乗ったのはいいものの・・・。
階段上って、上に着いた時の景色を見て後悔しました。

それこそ、スギちゃんが頭をよぎりましたもん。

何のリアクションも、できませんでしたし。


ほんと、死ぬかと思った。


これこそが、究極。

ウォータースライダーの域を遥かに越えてる

と言うか、ほとんど絶叫マシンですもん。

まさに、絶叫ウォータースライダーでしたね。


ま、お陰で家族にチキン呼ばわりはせずに済みましたし

20121216_120623.jpg


プールも満喫することができました。

ただ、それにしても疲れました。


ので、今夜はこの辺で。

お休みなさい。


がんばろう!日本。

2012年12月18日

マハロ!

8日間のハワイ滞在も今日が最後。

だというのに、今日は朝から絶不調。

昨日のプールで、かなり頑張っちゃったんでしょうね。

その反動が、モロに出た感じです。

やっぱ、歳だわ。

てか、絶叫系と回転系が苦手な僕にとって

昨日のウォータースライダーは

それほど過酷だったのかも知れません。

以後、気を付けます。

ほんと、一日しんどかったですもん。

でも、そこは気合いで持ち直し


2012-12-18%2015.35.02.jpg

今夜は、久しぶりに森元監督と夕食を。

これで、76歳ですよ。

いや、いつまでもお若い。

やっぱり、ハワイの生活がいいんですかね。


老後は僕も・・・とも、思ったりしますが

まず無理ですわ。


さ、明日から現実に引き戻されるとしますか。

寒い寒い生活に。


ではでは、明日に向けて

今回は、加速装置でも使いますか。


がんばろう!日本。

2012年12月19日

ただいま!

2012-12-19%2013.04.15.jpg

無事に帰って参りました。


成田到着時の気温が7℃。

出発時のホノルルと気温差が約20℃あったら

そら、寒いはずですよね。

でも、考えてみたら

ホノルルの搭乗待合室も結構寒かったという。

2012-12-19%2003.44.08.jpg

その空港の待合室にて。

なぜか、パパが暇つぶしに読もうとしていた

『三毛猫ホームズ』シリーズを読んでしまうはる佳。

仕方なく、手持ち無沙汰のパパは

はる佳の『名探偵コナン』を読みながら・・・

てか、結構ハマっちゃいました。


そんな帰路は、約9時間をかけながら帰って来たわけですが

これがまた、全然寝れませんで。

MOVIEでも見てれば眠くなるだろうと

はじめ、短いところの45分の『相棒』、『臨場』から始まって

『ゴルフレッスン』や、長いところで『トータルリコール』を

見終わっても、やっぱり寝れず

そんなこんなで、着陸まで2時間を切った時には

もう寝なくていいやと、『ザ・シークレット・サービス』見てたんですが

これがまた、クライマックスに差し掛かろうとしたところで

アナウンスが入って、着陸態勢って。

そりゃないぜ、セニョール!

ちょっと、損した気分です。


と、時間変更線を越えて来ているにも関わらず

寝るべきところで、しっかり寝ていないので

今が非常に眠い!

とても眠い!


だから、今日は寝ますね。

おそらく、今夜はぐっすりでしょう。


ということで、また明日。


おやすみなさい。


がんばろう!日本。

2012年12月20日

おすそ分け

♪ わたしがハワイで食べたもの


2012-12-16%2015.32.26.jpg


『Eggs'n Things』のパンケーキ♪


♪ わたしがハワイで食べたもの


1355448168171.jpg


『ゆっちゃん』冷麺(葛麺)ぼくイケメ~ン♪


♪ わたしがハワイで食べたもの


2012-12-18%2007.35.45.jpg


マラサダ(揚げパン)『レナーズ』ベーカリー♪


と、ちゃんとJITTERIN'JINN(ジッタリンジン)のノリで

歌ってくれたでしょうか。


いや、どれもうまかったッス!


滞在中、食に関しては注意してたんですけどね

ここは、ちょっと抑えられんかったです。


しかも、帰国後に直行したのが

2012-12-19%2019.39.47.jpg

『一風堂』は、赤丸ばりかたって・・・。


ま、いっか。


しかし、時差ボケです。

いつもなら、6時に起きるのがキツイのに

今朝は、6時まで寝てるのがキツかったですからね。


だから、今日は今まで頑張って起きてます。


22日、23日とイベントが控えていますから

それまでには、しっかりしないとですね。


がんばろう!日本。

2012年12月22日

どうするぅ!?

帰国後は、現実に引き戻され

引っ越しの準備に追われる日々・・・と思いきや

それほどでもなく。

てか、どれから手を付けていっていいのか

わからないのが現状。

だから、そのまんま放置・・・と言うより半分放棄状態です。

そんな中、今日は友人宅にお呼ばれして

帰って来たのが午前様という。

昨日も子供たちの学校のパパママたちと食事会でしたし。

ここに来て、皆さんが送別会をしてくれたりするんですよ。

ほんと、ありがたいですよね。

それこそ、うちの家内なんかずっと出ずっぱりで。

そんなんだから、何にもできているはずもなく。

なのに、呑気にハワイに行ってるし?

でも、あれは別腹だから。

一時的な、現実逃避とでも言いましょうか。


明日から、引越し屋さんが来て梱包ですよ。


どうするぅ!?


とは言ってもねぇ。


僕は明日、銀座は広島ブランドショップ『TAU』にて

トーク&握手・サイン会がありますし

明後日は、ぎろっぽんで恒例のクリスマスパーティーがありますから。


2012-12-22%2001.05.02.jpg

アートにおまかせ!


ということで

明日も、最高だぜ!と

みんなで、東京の真ん中でコイを叫びますか。


がんばろう!日本。

たわん!

『TAU』て、広島弁だったらしいですね。

何かに‘とどく’とか‘とどかない’を

広島弁で、‘たう’とか‘たわん’と言うんですって。

ですってと言われても、広島の方にとっては

『TAU』は、普通に‘たう’だったんでしょうけど

広島弁にウトい僕はとっては

てっきり、何かの頭文字を取ってつけた

『TAU』だと思ってましたからね。

だったら、『たう!』の方が伝わりやすいんじゃないですか?

とは、『TAU』の方には言ったんですが

まあ、広島だったらそれもありでしょうけど

何せ、ここは東京は銀座ですからね。

やっぱり、見栄え的にも『TAU』の方がシャレオツ?


だな。


そんな『TAU』でのトークショーは

2012-12-22%2011.35.11.jpg

カープ通で知られる作家の桝本壮志クン(右手前)を進行役に

カープ芸人は、アンガールズのお二人(左手前・奥)と。


やっぱり、芸人さん達と絡めるトークはいい。

最初っから暴走気味だったのは、

芸人さんたちが拾ってくれるし、ツッコんでくれるから。

僕的には、すげー楽しかったですけどね。

3人には、ほんと感謝です。

トーク終わった後も、僕のサイン会が終わるまで待っていてくれたし。

いや、カープ愛を感じましたね。


カープ愛と言えば、このトークショーに

500人の応募の中から抽選で選ばれたのは80人。


そんな、オマエたちも最高たぜ!


2012-12-22%2012.16.47.jpg

と、東京のほぼ中心でウォォォォ―!しました。


また、サイン会では

沢山の方に温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。

そんな中、やっぱり聞こえてくるのは

『来年こそはCSに』とか『来年こそは優勝!』と言う言葉。

この『来年こそは・・』と言うフレーズは、もういいよね。

ここ数年ずっと聞いているような気がして、耳が痛い。

けど、これも現実。

選手以上に、ファンの方の方が飢えてるということですよ。

勝つということに。

ほんとうは、それじゃいけないんですけどね。

選手たちが、そうでないと。

そして、こういう生の声を現場の選手が

もっともっと表に出て行って聞かないと。

じゃないと、わからないですよ。

ファンの声って、意外に大事ですからね。

そんなファンの声を素直に受け止められたら

意識や取り組み方も、変わってくるはずですから。

そしたら、‘たわん’も‘たう’になりますって。


そんな『TAU』で、トークショー後にいただいた

2012-12-22%2013.25.07.jpg

カニのトマトクリームパスタ。

うまかったッス!


スタッフの皆さんも、今日はありがとうございました。


でも、『TAU』はもっとカープ色の強い店にして

カープファンが集えるような店にすればいいのに。

と、僕的にはそう思っていますけどね。

カープファンならずとも、『TAU』をどうぞ宜しくお願いします。


さあ、明日は今年の集大成とも言えるパーティーですね。

ぎろっぽんで、元気にウォォォォ―!しましょう!


今回は、5時からの受付の時点で写真&サインも書きますから

ちゃんと用意してきてくださいな。


では、明日会いましょう!


がんばろう!日本。

2012年12月24日

ありがとう!

今年もTriple Twentyにて

2012-12-24%2000.23.10.jpg

今年最後のウォォォォ―!して来ました。

店が暗いので、画像は悪いですが・・。


皆さんには、ただただ感謝の気持ちでいっぱい。

感無量でした。


特に高森へのサプライズは、ご協力いただき

ほんとうにありがとうございました。

皆さんの思いが、これから第二の人生を歩もうとしている

高森の背中を押してやったような気がします。

高森、泣いてたけど

あれこそ、ほんとうの悔し涙でしょう。

そんな高森を見て、皆さんが流す涙を見てたら

胸がいっぱいになって、それこそ頭の中が真っ白。

僕の中で、やり切った感が急に湧いてきて

気の利いた言葉さえ出てこなくなってしまいました。

もっとたくさん、伝えたいことあったのに・・・。

けど、今日のパーティーのメインはここだったので

ほんとよかった。

僕自身は、どうでもよかったんで。

すでに沢山のファンの皆さんによって盛大に送り出してもらえましたから。

あれ以上のことは、もうないですもん。

と言っておきながら、逆サプライズ?

なんと!石井家がファンだという

ファンモンはファンキー加藤さまから

直々のコメントが寄せられてまして。

いや、これは普通にビックリでしたね。

明日、娘たちに自慢してやりたいと思います。


2012-12-24%2000.27.53.jpg

ファンキー加藤さん、ありがとうございました!


そんなサプライズの多かった今日のパーティー。

2012-12-24%2000.28.37.jpg

サプライズなゲストは?ヨギ(梵・奥)とあべチャン(安部・中)。

てか、たまたま東京でトレーニングをやってるから

連れて来ただけですけどね。

とか言いながら、かなりの反響でした。

そして、司会まがい?なことをしてくれたRCCは坂上アナ(右)。

今年の1月のトークライブでだいぶ掴んだみたいで

いい働きを見せてくれました。

その坂上アナのサポーター役兼モノマネをしてくれた高森(左手前)。

ありがとう!

タレントとして歩み始める、第二ステージ。

大いに期待しています。

まず、カープ選手のモノマネを取得して

カープ芸人として売り出すのが、一番の近道だと思うけどね。

とにかく、頑張ってほしい。

皆さんも応援してやって下さいね。


今日もまた、幸せな時間をいただき沢山の方々に感謝です。

ほんとうにありがとうございました。


と、家に帰ると・・・


2012-12-22%2022.41.37.jpg

現実に引き戻されるぅ。


がんばろう!日本。


Merry X'mas !

メッセージ届きました?


よね。


また、返信がすんげ~入って来てますもん。

てか、増えてますもん。


だな。


ただでさえ、読み切れずに困ってたところなのに。


ただ、これでは

いつまでたってもコメントを送って下さった皆さんに

何もアクションを起こしてあげれないまま

期待だけさせて、待たせてしまうのは申し訳ないので

見切り発車で、今日はX'mas Eveに一斉メールで

メッセージを送らせてもらった次第であります。

だから、当然メッセージを送ったうちの家内にも届いてるわけで。

これには、家内も僕が誰かに送るのを

送り間違えたと思ったみたいで、変な顔されました。

あまりにも突然で、ビックリされた方もいるかも知れませんが

こういうのをサプライズと言うので、どうぞお許しを。

また、これとは別に

この企画をやる時に言ったように、僕のグッズが届く人もいます。

これはメッセージを送って来てくれた順番が僕に所縁のある数字は

安打数、試合数、盗塁数・・・などなど、25名を選ばせてもらいました。

個人情報もあるので、ここではあえて当選者の発表はしませんが

当選された方は、おめでとうございます。

何かしら、僕のグッズが届きますんで

それこそ、『何じゃこりゃ!?』とか思わないで下さいね。


さて、石井家のX'mas Eveは段ボールに囲まれながら・・・。

そんな現実から、少しでも離れたいと

教会で行われたクリスマス礼拝で、心を清めて

去年同様、代官山にある『2-3Cafe Dining』は

20121224_222403.jpg

ご存じ、小林敦司クンのお店で


20121224_212720.jpg

子供シャンパンでトマト鍋。


そして


20121224_221751.jpg

今年も、クリスマスケーキはカープ仕様。

僕の新しい背番号は『75』もしっかり入っていたりして

実に芸も細かい。

さすが、元ピッチャーだけあっての繊細なケーキを

ありがとうございました。


と、一時的な現実逃避も終わり

明日のX'masは、一日がかりで梱包の第2弾。

それこそ、石井家にとってはXデーです。


それでは皆さん、メリークリスマス!


がんばろう!日本。


P.S

皆さんのメッセージは、どんなに時間がかかろうと

最後まで読ませていただきますから、ご安心を!


2012年12月26日

♪ 部屋と段ボールと私~

ということで

今日のX'masは、ゴミと段ボールに囲まれた中で

2012-12-25%2018.50.05.jpg

束の間の、メリー・クリスマス!

は、いいんですが

フォークもお皿も梱包しちゃって、食べるモノがな~い。


なっに~!やっちまったな!


て、えらい懐かしいフレーズですけど。


男は黙って手掴み?

という訳にもいかないので、ここ見てるだけ。

仕方なく、今日も外食。

ほとんど家に缶詰状態でしたから、シャバの空気が実にうまい。

子供たちは、梱包中は友人に連れられボーリングにテニス。

疲れて食事の途中で寝てしまいました。

2012-12-25%2023.45.24.jpg

パパからのクリスマスプレゼントはランドセルも見ずに。

それこそ梱包したまま。

すっごく、楽しみにしてたんですけどね。

今までの学校は、ランドセルじゃなかったので。

ランドセルを背負えることが、すごく嬉しいみたい。

ただ、二人とも睡魔には勝てず・・・。

ま、明日のお楽しみということで。


しかし、ゴミって出るんもんですね。

どんだけ、ゴミの中で生活してたんだよ!って感じで

ほんと、ビックリしました。

靴とか洋服とか、思い切って捨てたりはしてたんですが

それでも、次から次へと。

それ以上に、モノの多さにビックリしましたけど。

業者さんも、半分呆れてますからね。

本来なら、この前と今日の二日で終わらせるはずの梱包が

終わりませんで、明日追試になりました。

さあ、いよいよ明日から搬出開始です。


そして、引越しは


2012-12-22%2019.39.01.jpg

0123 0123

アート アート 引越しセンタ~ ♪


て、カラオケの持ちネタかよ!


がんばろう!日本。

しゅっぱ~つ!

いよいよ、家族大移動開始です。


また、この年末の忙しい時期に。


しかも、この引越しには3日間を要するため

家族で、搬出組と搬入組に分かれ

僕と娘たちは、ひと足先に広島へ。

向かうは、航路と陸路で。


2012-12-26%2018.18.05.jpg

東京港に駆け付けてくれた、はる佳のお友達。

いつまでも、別れを惜しんでました。

いい光景ですけど、やっぱり寂しいですね。

すっかり、カープファンになったお友達にもいたりして。

いつまでも、仲よくして下さいね。


2012-12-26%2019.04.07.jpg

では、行って来ま~す!


この数日間は、ここ近年にない忙しさでしたからね。


2012-12-26%2019.04.43.jpg

船の中ではありますが、少しのんびり過ごしたいと思います。

それでは、明日は広島から。


以上、船上カメラマンでした。


がんばろう!日本。

2012年12月27日

準備万端!

昨夜、7時半に東京港を出発したフェリーは


2012-12-27%2010.16.10.jpg

進行方向は、右に本州。


2012-12-27%2010.16.29.jpg

左に限りなく続く水平線は太平洋を


2012-12-27%2012.57.35.jpg

こんな感じに渡ってまいりました。


午後1時過ぎに徳島港に到着すると

今度は、陸路でイッキに広島へ。

御免なすって、今日のところは

家内の実家のある鳴門はスルーさせてもらいました。

一行は、夕方5時過ぎに無事到着。

広島は所によっては雪が降るというので

今回は、マイカーも広島仕様にスタットレスを履き。


これで、準備万端!


あとは、全ての搬入が終わるのを待つだけです。

とは言っても、搬入をしたらしたで

これからがまた、ひと苦労ですけどね。


20121227_184044.jpg

東京の家も、ご覧の通り。

すっかり、キレイになりました。


ちょっぴり、寂しい気もしますけどね。

けど、今回の引越しは正解だと思います。

この家も、もう一度キレイにできるし。


もし住みたい人がいたら、貸しまっせ。

決して、安かぁないですけどね(ニヤッ)


がんばろう!日本。

2012年12月28日

年の瀬に

ゴジラこと、松井クン引退のニュース。


いや、朝からビックリ。

また考えさせられるものがありました。


おおみそかを迎える前に

今年の大トリとを飾ってしまったような。

まるで、紅白歌合戦のサブちゃん(北島三郎さん)のよう?

だな。

でも、今年引退した方々の顔触れだったら

決して、紅白にも劣らんでしょう。


こんな言い方は失礼かも知れないけど

いい時に引退したなと、つくづく思いました。

流行に乗れたというかね。

冗談は抜きに、いい時代にいい選手たちと一緒にプレーできたことを

とても幸せに思います。


互いが、新しいステージに向かって

頑張って行ければと思います。


僕の新しいステージは、ここ広島での新生活からですけどね。

荷物の方も、新居の方へだんだん運ばれてきましたし

今日は電化製品が取り付けられ

生活できる準備も整って来ました。


2012-12-28%2013.03.34.jpg

広島では、子供部屋も一人一部屋にしたので

子供たちも、すごく嬉しそうです。


バタバタの年の瀬ではありますが

早いとこ落ち着いて、新年を迎えたいところです。


さあ、明日も搬入。


がんばろう!日本。


P.S

メッセージに対するメッセージありがとうございます。

ただでさえ読み切れてないところに

また、ハンパないメッセージが来ちゃいました。

頑張って読みますね。


2012年12月29日

共に・・・

再び・・・。

2012-12-29%2019.27.09.jpg

段ボールに囲まれた生活に逆戻り・・・トホホ。


一難去って、また一難とは

まさに家内のことではないでしょうか。

僕の場合、いくら移動と搬入で大変と言っても

その間、子供たちとフェリーに乗ったり

ドライブがてらに広島に入って来ましたから

ある意味、気分転換してますしね。


一方、家内はずっと

~ゴミと段ボールとわたし~♪(『部屋とYシャツとわたし』参考)

でしたからね。

それが、やっと昨日搬出し終わって

家もスッカラカンにして、ゴミも全部出して


いざ、広島へ!


来たら、昨日まで一緒にいた段ボールたちと

ご対メ~ンですからね。

たまらんですよ。

しかも、かなりの量を捨ててきたはずなのに

『これ、増えてるんちゃう?』くらいの量。

その数、300以上は全然あるって話ですけど。

それを明日一日で開梱するんですが

間違いなく一部屋は物置になるでしょうね。

ま、それはそれでいいんですが

何としても年内には終わらせたい。

ただ、それだけです。

年越しを『段ボールと共に』というのだけは避けたいですからね。


共に広げ 共に入れて 共に閉めて 共に出して

共に詰めて 共に並べ 共に置き 共に渡し

共に積んで 共に運び 共に着いて 共に出会い

そんな日々を過ごしながら~♪


さあ、今年も残すところあと2日。


がんばろう!日本。


P.S

TSSより、今夜11時25分から

先月、為末先生と対談した模様が

放送されます。

是非、ご覧ください!

2012年12月30日

終わらんかった・・

あと、半分くらい段ボールが残ってる。


どうするぅ!?


それでも、生活できる空間にはなって来たので

ここは、ひとまず終了~!ということにして

残りは、年明けてからにしようと思います。


明日のおおみそかだけは、意地でもゆっくりしたい!

そう思いながらも、年賀状すら終わってないという。


どうするぅ!?


それでも、ゆっくりします。

ここに来て、バタバタしても始まらんもん。

どっしりと、ここ広島で新年を迎えたいと思います。


しかし、この時期に広島のテレビを見てるということに

何となく違和感を感じたりもしますけどね。


さあ、今年も残るところあと一日です。


がんばろう!日本。


2012-12-25%2023.47.08.jpg

この間、東京でスズ(鈴川)のサインを見つけました。


2012年12月31日

一年を振り返って

と、言うよりも

今年の僕の場合は、24年を振り返ってかも知れませんね。


その24年間を振り返って・・・。

改めて、思うこと。


いっぱいあリ過ぎて、ここではさすがに綴り切れません。

ただ言えるのは、そこには沢山の人との出会いがあり

そんな、沢山の方々に支えられて来た24年間だったと思います。

そして、ファンの皆さんには沢山の声援をいただき

勇気と力を与えてもらった24年間でした。

特に9月30日のマツダスタジアムでの引退試合と

10月8日は最後のハマスタで皆さんにいただいた声援は、僕の宝物です。

あれこそが、僕の24年間でした。

ありがとうございました。

そんな24年間を感謝という言葉で、一括りにしてはいけないんでしょうけど

それでも、やっぱり感謝という言葉しか見つかりません。


ほんとうにありがとうございました!


そして、引退してから二ヶ月・・・。


年末を、こうして広島で過ごしている不思議も

思えば、家族の一言から。


僕が引退を決意した背景には、家族への思いもあり

松田オーナーに『ここに、おれや!』と言われた時に即答できなかったのも

東京に戻るのが選択肢にあったからですからね。

でも、そんなパパの思いとは裏腹に

『広島に行きたーい!』という娘に

『じゃあ、広島に行こう!』と、決断をしてしまった家内。

実は、僕以上にコイをしていたのは家族なのかも知れません。

というか、カープに対して未練タラタラのパパに見兼ねて

みんなで背中を押してくれたんですけどね。

そんな家族にも、感謝の気持ちでいっぱいです。


ただ、そうと決めてからの引越しも見事に早かったですね。

お陰で、この年末はてんやわんやでしたが


2012-12-31%2009.36.29.jpg
(画・さやか)

来年は、家族一丸となってカープを支えて行きたいと思います。


2012-12-31%2020.50.21.jpg

それでは、よいお年を!


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]