« MKE? | メイン | AAA満員御礼 »

野球小僧

昨夜、久しぶりに

野球をしてる夢を見たと思ったら

堂林がエラーして、頭を抱えてる夢だった。

しかも、ダブルエラーしてましたからね。


オー!マイガー!!


ゾッとしましたけど

夢であることに、ホッとしました。


いや、立場が代わると見る夢も変わるものなんですかね。

マジ、夢でよかった。


え?夢は正夢?(どこかで聞いたフレーズ)

そうならないようにと、今日も早出で守備練習。

やってもらわないけん選手だから

賭ける期待も大きいわけですよ。

そんな堂林もWBCは『侍ジャパンマッチ2012』に

出場するため、このキャンプも今日が最後。

もっともっとやりたかったんですけど

こればっかりは仕方ないですからね。

これも一つの経験として

何か掴んで来てくれるとありがたいんですが

ただ、ケガしたりだとか

自信喪失になって帰って来ることだけは

しないでくれと願うばかりです。


さて、私事ですが(だから、いつも私事ですから)


2012-11-12%2018.07.40.jpg

『野球小僧』

「男の美学」と題して

今回の引退までの経緯や葛藤が、詳しく?綴られています。

この間、BSで放送された『英雄たちの決断』の内容と

かぶってくる部分もありますが

インタビュー形式で、すべてが僕自身の言葉なので

特に、横浜を出た経緯なんていうのは

世に出されていることと異なっていたりしますからね。

この機会に是非、読んでみて下さい。


このインタビュー中にも思ったんですが

昨日見た夢といい、やっぱり僕自身

永遠の『野球小僧』なのかも知れませんね。


日々、成長。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)