« 集合! | メイン | 9連戦を前に »

おまえ達との道

『はぁ〜』


と、大きなため息に包まれたズムスタをよそに


我が家の女子3人は

20120909_170705.jpg


なぜか、ハマスタで歓喜の渦。


ファンモン(ファンキー モンキー ベイビーズ)のライブ♪

は、『おまえ達との道』。


と聞いて

『君はファンキーモンキーベイべ〜♪』(by E.YAZAWA)

と歌ってしまうパパは、やっぱりおじさんでしょうか。


今、はる佳がハマってましてね。

もちろん、永ちゃんにじゃないですよ。

ファンモンに。

小4にもなると、もう歌詞で歌を聴くようになるんですね。

おませさん。


でも、歌っていい!

最近、思うんですよね。

歌には、人を元気にしたり勇気を与える力がある。

歌こそが、日本の元気なんだなって。

僕らも『野球を通して、日本を元気に』と言ってますが

そこには、やっぱり歌や音楽の力がありますからね。

出囃子にしても、応援にしても

あるとないでは、モチベーションが違うでしょ。

僕自身も、今までを振り返ってみると

その時々に出会った歌に支えられ、元気をもらい

時には、背中をも押してもらってような気がします。

僕の時代は、もっぱら90年代ですけどね(苦笑)

でも、やっぱり歌の持つ影響力というのかな。

歌の持つ力というのは無限大ですよね。


ああ〜、果てしない〜♪(by クリスタルキングより) 

だと、思います。


さあ、若鯉たちよ。

クヨクヨしたり、落ち込んだりしてる暇はないぞ。

僕らは、僕らを応援してくれるファンたちに

僕らの力で夢や希望を与えないと。


それこそ、コイの力で。


だから、頑張ろう。


僕も『おまえ達との道』を歩もう。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)