« ヨッシャ—! | メイン | がんばれ!カープ »

これから

結局、この3連戦はチャリンコ・・・

いえいえ、ブランコひとりにやられた感じですね。

それこそ、空中ブランコ?

だな。


でも、今日はそれ以前の問題だったかも知れませんね。

初回の攻防に至っては、昨日の9回の攻防の流れが

そのまま出た感じがしますし。


ここは、経験がどうこうじゃないですからね。

経験豊富な相手だって、ことごとくチャンスを潰してるわけですから。


何だかんだ、相手もプレッシャーかかってるわけですよ。

てか、相手の方がプレッシャーはかかっているはず。

経験だけでなく、対戦成績からしてみても。

確かに、経験は強み。

ただ、いろんなシチュエーションを経験してる中で

成功した経験よりも、失敗の経験の方が間違いなく多いですからね。

また、勝負の怖さも知ってるが故に

余計に『失敗しちゃいけない』『負けられない』という気持ちが

結構、プレッシャーになるんです。


だから、僕からしたら

明日からのDeNA戦の方がプレッシャーだったりしますよ。


今の僕らは、経験を積んでいる途中。

思い切り、ぶつかって行けばいいんです。

ただ、やるべきことはきちんとやることが大事。

その中で勝って行くことが、今後の経験として生きるんです。

そのためにも、今を大切にしないと。

今を勝って行かないとです。


明日からが、また正念場。

まだまだ、これからです。


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)