« 反省会 | メイン | よっしゃー! »

開眼

今日は、名古屋に入ると

2012-09-03%2015.26.04.jpg

ヨギ(梵・左)プリンス(堂林・右)を連れて

特別視機能研究所に行って来ました。

そう、ご存じオプトメトリストは内藤先生(中右)のところです。

僕は、引退のあいさつも兼ねて。

先生には、93年から長きに渡りお世話になりましたからね。

これからも、お世話になるかも知れませんが

一応、一区切りということで。


やっぱり、僕の野球人生で先生との出会いは大きかったですよ。

今でこそ当たり前になっている目のトレーニングも

当時の僕からしたら、目からうろこでしたからね。

お陰で、いろんな知識も身につけられました。


2012-09-03%2014.38.38.jpg

さっそく、二人もトレーニング。

いつも体ばかりしか動かしてないから

こういうトレーニングも気分転換になるかなと。

てか、逆に疲れたみたい。

やっぱり、普段使ってない筋肉を使いますからね。

でも、これからのことを考えても

ヨギは、前から興味を示していてましたけど

特にプリンスなんかは、絶対に必要だと思いますよ。

今すぐに何かが変わるというのは、ないかも知れませんが

今後、劇的に何かが変わるはずですから。

と、僕は思ってますけどね。

こんなことでも、また彼の中で一つのキッカケとなって

それこそ、開眼してもらえればいいですけどね。


そして


2012-09-03%2012.35.28.jpg

マケル・・・いや、タケル(今村)。


元気そうでしょ?


『昨日のは、風ですから』って。


それでいいんです。


それが、若さですよ。


若いってすばらしい!


そう思いました。


明日から、ドラゴンズと3連戦。

頑張って行きましょう!


がんばろう!カープ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)