« ビバ!後半戦!! | メイン | 淋しい熱帯夜 »

神宮の乱

2012-07-26%2014.04.06.jpg

サファテに、誕生日のお祝いをしてもらう松長クン(後ろはバリントン)。


そして、なんと言っても

今日はチャーリー(廣瀬)にも待望の長女が誕生!

そんな日に満塁弾を含む2ホーマーの6打点で応えるパパ。

いい記念日になりましたね。


今日は、そんなチャーリーの一人舞台で十分だったんですけどね。

何がどうなったのか

まあ、両軍が打つわ打つわの乱れ打ちに

花火300連発?が花を添え。

まさに、神宮の乱は

まるで『宮島さん』と『東京音頭』の応援合戦。

2012-07-26%2021.02.56.jpg

これには、ホームステイ中のシャネル(左)をはじめ

『ザ・ヤングアメリカンズ』のキャスト達も大興奮。

初めて観る、日本のプロ野球の応援に

最初は、戸惑いはあったみたいですけどね。

でも、今日みたいなゲームは

見てる側からすれば、すごく面白いゲームだったと思います。

だから、よかったかなと。

やってる側からしたら、大変ですけどね。


今日は、勝つには勝ちましたけど

チームとしては、あまり手放しで喜べる勝ちではありません。

確かに、(点を)取った以上に取られたイメージが強いですけど

一概にピッチャーは責めれませんよ。

点数の16対12に対して、失策は5対1ですからね。


僕的には、全てはココにある思います。


勝ったから、打ったからよかったじゃなくて

防げるミスは防いでいかないと、ピッチャーに負担がかかる。

これから、チームが浮上していくにも

打つだけでなく、投手を中心とした守りは大事ですからね。

それが、しっかりした野球だと思います。


明日から、マツダでジャイアンツ戦。

今一度、気を引き締めて行くところです。


せっかくいい位置にいるんです。


自分たちから、チャンスを逃すことのないように

頑張って行きましょう。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)