« ハマの番長 | メイン | 七夕の日に »

ノーゲーム

僕が、カープに来て学んだこと。


カープに雨天中止はない!


てか、どんなに予報が悪くとも

不思議とゲームができるんですよね。

ゲーム開始直前まで、「こりゃ無理だろう」と思っていても

プレーかけたら止んだりね。


人はこれを『マツダマジック』と呼んでいますが

そのマジックも、球団の方やグラウンドキーパーの

経験と情報収集の賜物だと思ってます。


ただ、今日に限っては

いつもだったら『できる!』と言うグラウンドキーパーの菊池さんも

『今日は無理!』と言い切りったように

来ましたね、すごいのが。


さすがのマツダマジックも、今日の豪雨には勝てず・・・。


せっかくのマエケン先発に、2回途中でノーゲーム。

これには、ファンの皆さんもガッカリ・・・でしたが

そんなままでは帰らせませんよと


2012-07-06%2018.37.27.jpg

魅せてくれました、中東クン。

雨天ノーゲームでは恒例のベースランニング。


たいへんよくできました♪


さあ、明日は七夕。

コイに願いを☆


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)