« 今井なう。 | メイン | ノーゲーム »

ハマの番長

ダイスケ(三浦)が、150勝を達成しましたね。

ついにというか、やっとというか

その中で、僕はどれだけ貢献してるのだろうか

と考えると、そんなに貢献してないような・・・。

カープに来てからは、2勝くらい貢献してると思いますけど。


ダイスケが投げてる時って、ほんと点が取れなくてね。

もっと打ってあげてれば、もう少し早く達成できてたのではないかと

責任は感じておるんですが・・・。

そんな思いからでしょうね。

カープに来てから、ダイスケから2本もHRを打ったのは。


ま、冗談は抜きにして

それもこれも、エースを背負って来た宿命だな。

ローテーションを考えると、エースにはやっぱり相手もエース。

その対決に勝って行かなくてはならないんですからね。

逆に、ダイスケが2番手3番手の投手だったら

ひょっとしたら、もう少し勝ちを拾えてたかも知れないし。

けど、それはダイスケのプライドが許さないでしょうからね。

だからこそのリーゼント?←これはポリシー。

ハマの番長たる所以なんでしょうけど。

番長とは言っても、優しいやつですけどね。

昔から知ってますけど。

だって、大洋(ホエールズ)のユニフォームを着ている間柄ですよ。

若い時は、よくツルんでメシ行ったりカラオケ行ったりしたし

そら、お互いが知らなくてもいいような過去まで知ってますよ。

ま、でも、そんなことも話せる歳になって来たってことだな。

歳のことは言ってくれるなって話ですが

もちろん、ダイスケも「まだまだ」という気持ちでしょうし

ただ、老婆心で言わせてもらうと

横浜もね、今じゃ高崎がダイスケの後を追うように頑張ってるけど

もう少し早く、ダイスケを追い越す存在が2,3人出て来てれば

劇的に、今とは違う横浜だったんだろうなと・・・

思ってしまう今日この頃なんだな。


とにかく、おめでとう!ダイスケだな。


そうやって見ると、カープの投手にはマエケンを筆頭に

これから、楽しみな投手がわんさかいますね。

だからこそですよね。

カープこそ、もっと上にいないといけないような気がします。


明日からは、ヤクルト戦です。

阪神2連戦での粘りと勢いをぶつけたいですね。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)