« 一心同体 | メイン | 完敗! »

収穫あり?

今日は、最後のバッターとなってしまいましたが

僕の中で今年一番のいい打席でした。

て、見逃し三振した奴が言うなって話ですけどね。

もちろん、結果は最悪だったんですが

でも、それまでのアプローチというかアドレスというか

すごく、いい雰囲気でボックスに立ててたんですよね。

まるでゴルフ場のティーグラウンドにいるような。

ゴルフをする人ならわかると思いますけど

打つ方向を決めて、アドレスがピタッと決まると

何も考えなくても『スパーン』と、いいボールが打てるじゃないですか。

あんな感じです。

僕は、その来たボールを『スパーン』と見送ってしまったんですけどね。

いくら自分でいいと思っても結果が出なければ

それは、いくら努力してますと言ってても結果が出なければ

努力してないのと同じという、僕の持論と一緒。

今日の打席での感覚は、何だったのか。

追及していきたいと思います。


そして、今日のしのピー(篠田)。

復活をかけたマウンドも、2本のHRに泣いた形にはなりましたが

まあ、その2本が全てなんですけどね。

でも、僕はすごく良かったと思いますよ。

『やってやる』という強い気持ちを持ちつつも

今日は、それを少し抑えるように飄々と投げる姿に

感じるものは、ありましたから。


チームにとっても、しのピー自身にとっても

収穫ありだと思うんですけどね。


僕は信じてますよ。


さあ、ジャイアンツ戦は明日もう一試合。

なんとか勝ち越しましょう。


一戦必死です。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)