« 北陸シリーズ in 金沢 | メイン | 一心同体 »

スーパーサブ

昨日、ソフトバンクは小久保選手が

ついに、2000本安打を達成しましたね。


おめでとうございます!


今年は、これで3人目。

同世代の選手が次々と達成して来る中で

僕自身も、2500本という数字が視野にないわけではなく・・・。

カープに来てから、個人の数字は封印してた部分はあるんですけど

現役を続けている以上は、ある程度の数字には

こだわりを持ちたいですからね。

でないと、やっぱりチームの勝敗だけだと

モチベーションを保つのは難しいですもん。

ただ、微妙な立ち位置にいるのが現状ですけど。

可能性がある限りは、挑戦していきたいと思います。


挑戦と言えば

今度、新天地は楽天へのトレードが決まった一也(DeNAの藤田)

選手やファンからは、沢山の惜しむ声が聞かれてますが

昨日、本人からも電話をもらいまして

僕も、ここに来てのこのトレードは

ちょっとびっくりしましたけどね。

だって、横浜にとっては貴重な戦力だったと思いますから。

バリバリのレギュラーと言うわけではないけど

内野ならどこでも守れるし

『行け』と言われたところで、必ず結果を出してくれる。

チームの危機を救ってくれる

言わば、チームにとってのスーパーサブ的存在。

カープで言ったら、木村昇吾ですよ。

あの、故・木村拓也ですよ。

彼ら的には、こういう言われ方は不本意かも知れませんが

チームにとっては、こんなにありがたいプレーヤーはいないんですよ。

それこそ、レギュラーと同等なくらい貴重な戦力だと思ってますけどね。

そして今の僕は、そのスーパーサブのサブという。

オールドサブとでも言っておきましょうか。


とにかく、本人は『頑張る』と言ってました。

僕も、彼にとってチャンスだと思っています。

スーパーサブからレギュラーへ。

新たな挑戦に期待したいと思います。

DeNAのファンの方も、応援してやって下さいね。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)