« ブレーキ! | メイン | サイクリング »

父の日に

昨日は、切り替えると言いながらも

かなり引きずりました。

よっぽど悔しかったんでしょうね。

夢の中でまで野球をしてましたから。

お陰で、まったく寝た気がしない朝でした。

それでも時間は止まってくれないですからね。

ドラえもんでもいない限り。

そんな今日も6番DHでスタメンでした。

そこで、やっと出た2点タイムリー。

迎えてくれたベンチとファンの声援に

涙ちょちょ切れるどころか、今日は普通に泣きました。

こそっとですけど。

いや、嬉しかったですよ。

たかが、1本打っただけですけど。

やっぱり、苦しかったですもん。

出れない選手もいる中で、出させてもらっていて

結果を出せないというのは。

この苦しみは、1年目のルーキーも24年目のベテランも一緒。

同じ結果が出ないでも

若い選手ならば、それも経験と言えるでしょうが

経験を積んでるベテランは、ユニフォームを脱ぐだけですからね。

そういう意味では、ベテランの方がキツイか。

今日も、その前の打席で巡って来た無死満塁という

これと言ってないチャンスに、ピーゴロゲッツー。

カープファンの大声援を一瞬にしてタメ息に変えた時は

「終わったな・・」と思いましたね。


でも、今日は神様がもう一度チャンスをくれた。

てか、実際にチャンスをくれたのは寛(大竹)ですけどね。

寛が、何度もあったピンチを粘り強く根気強く

抑えてくれたからなんですよね。

それがなく、負けでもしてたら

間違いなく、A級戦犯は僕でしたからね。


そういう意味でも、寛に感謝です。

もちろん、チームのみんなにも

そして、ファンの皆さんにも感謝です。


『父の日』にスタメン。

観に来てた家族の前で、少しは頑張ってる姿を見せれてよかったです。

また、親父にもいいプレゼントができました。


2012-06-17%2021.25.48.jpg

家に帰って来ると、家内が用意してくれたケーキと

2012-06-17%2021.26.14.jpg

娘たちからの手紙。

2012-06-17%2021.26.26.jpg

さやかは、間違いなくパパの影響を受けてるんだぜぇ。


さあ、交流戦が終わりました。

最終的には借金1でしたが、ここは御の字としましょう。

レギュラーシーズンまで、ちょっと時間があるので

しっかり調整して、また頑張りたいと思います。


今夜は、久しぶりに安眠できそうです。


おやすみなさい。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)