« 初スタメン! | メイン | in 立川 »

繋がった

今日は、昨日の引き分けが

見事、繋がった勝利でしたね。

マエケンは、相変わらずエースの風格漂う

ナイスなピッチング。

そのエースを、今日は打線も援護しました。

先制、中押し、ダメ押しと。


ベンチで見ていて、今日ほど出てる選手が

頼もしく見えるゲームはなかったですね。


ただ、油断は禁物です。

今日は、今日ですから。

もちろん、持ってる力さえ出せば

今日くらいのゲームは、できると思うんですが

それを当然と思わないように

もう一度、気を引き締めて行かないとです。

今のチーム状況を考えても

僕たちに、余裕を持って戦えるゲームなんてありませんから。


余裕こそ最大の敵です。


油断やスキを生みますからね。

ただ、心の余裕は必要だと思いますよ

けど、戦いの中では必要なしです。

今のカープには、特に。

常にいっぱいいっぱいの崖っぷちでの戦いこそが

今はエネルギーなのかなと思うので。


これからの戦いとしては、自慢の投手力を前面に出して

投手陣に今村ーミコライオという勝利の方程式があるように

今は、打線にもチャンスを作って前田智徳(今日、誕生日)という

必勝の方程式が成り立っていますからね。

とにかく、粘り強く戦ってさえ行けば

勝って行くチャンスは、いくらでもあると思います。


一戦必死で一戦必勝です。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)