« 仙台と言えば | メイン | 北の大地より »

閖上港

2012-06-03%2017.29.39.jpg

今日は、仙台駅の「すし通り」にあるお寿司やさんで。

ゲーム後の駅にごった返した、カープファンと楽天ファンに交り家族4人で。

ちなみに、3人はお昼もここでお寿司だったそうですけどね。

しかも、娘たちのリクエストでお店も同じという。

店員さんにも『あら、お昼も来ましたよね?』と。

お客の回転が速い「すし通り」にあって、顔を覚えられるというのも

どのようなものかと。

2012-06-03%2017.29.44.jpg

パパは、ウニをたらふく食べてやりましたよ。


そして、3人は先ほど新幹線で東京へ帰って行きました。


ゲーム前には、名取市閖上港に行って来たみたいで

写真は撮らないでおこうと思ってたらしいのですが

以前、そこに住んでいたというおじさんに

『是非、思い出として残してやってください』と言われ

涙しながら、シャッターを切って来たらしいです。

娘たちも、そこでいろいろと感じるものがあったみたいで

『怖い』と言っていたのは、はる佳でした。

それでも、7月で10歳になるはる佳

『この町がどう変わっているか、10年後にまた来たい』と言っていました。

昨日は、松島にも行って来ましたし

この仙台は、娘たちにとって貴重な体験ができた

2日間だったよう気がします。


肝心なゲームの方は、1勝1敗。

前進もなければ、後退もなく。

相変わらず、僕自身もショボイ・・・。

そんなパパが、しっかり仕事をしているところを

見せれないのが、とても残念なんですけど

『カープのゲームを観るのが好きだから』と

泣かせるようなことを言ってくれますからね。

それだけが、救いです。


がんばろ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)