aspotaトップ会員登録(無料)お気に入りアスリートに追加更新お知らせメールを受信サイトマップ

« 2012年04月 | メイン | 2012年06月 »

2012年05月 アーカイブ

2012年05月02日

ガッツだぜ!!

2012-05-01%2017.14.37.jpg

ガッツのだぜぇ。

サムライ魂〜 だぜぇ。

ガッツのだぜぇ。

黒も赤いも(白もだけど)〜 だぜぇ。

ガッツのだぜぇ。

DO THE ど根性!だぜぇ。

男は汗かいてベソかいてGO!だぜぇ。


トータスだろぅ。


このくだりも、「いいかげん、長い!」とヨギ(梵)からクレームが来たぜぇ。

てことは、読んでくれてるんだぜぇ。

うれしいぜぇ。

自分でも、そろそろと思ってるんだぜぇ。

ただ、スズ(鈴川)が気に入ってくれてるみたいだから続けるぜぇ。


今日、ドームで

『石井・ファーストも』の記事を読んだガッツ(小笠原)が

「よかったら」と、ファーストミットを持ってきてくれました。

ありがたいですね、この心遣い。

てか、もったいなくて使えない。

と言いながら、さっそく練習で使いましたけど。

いい感じです。

果たして、使う機会があるのか?という話ですがね。


それよりチームですよ。


それこそ、ガッツ出して行きましょうや。


がんばろう!日本。

気分いいっス!

2012-05-02%2021.01.20.jpg

ちぃーッス!

ヨギ(梵)ッス。

昨日、先輩にクレームつけたら

早速、狙われたッス。

キャラも全然、ワイルドじゃないッス。

でも、いいッス。

ゲームでは、ワイルドだぜぇだったッス。

一発、かましてやったッス。

いや、あれは飛んだッス。

自分でも、びっくりッス。

レフトスタンド中段・・の、ちょい手前まで飛んだッス。

しかし、効果的な一発だったッス。

あれは、効いたッス。

何よりも、勝ったことが一番ッス。

やっぱり、ジャイアンツに勝つと気持ちいいッス。

どんなビタミン剤よりも、よく効くッス。

ただ、先制・中押しとあってダメ押しができなかったので

その辺は、ファンの皆さんの後押しということで勘弁ッス。


明日も、テキトーに頑張るッス。


以上ッス!


がんばろう!日本。

2012年05月03日

しょんぼり・・

2012-05-03%2018.39.15.jpg

おい、コラ!

もっと、シャキッとしんさい!

シュンとしょぉって、どないすんねん!


もっと、元気に泳ごうや!


のお!


代わりに、気合い入れておきました。


さあ、明日から神宮でヤクルトと3連戦。


まずは、宮本クンに花を持たせてチームは勝つ。


それでいいのだ。


2012-05-03%2019.48.07.jpg

そして、我が家の食卓にはマエケンふりかけ。


これでいいのだ。


がんばろう!日本。

2012年05月04日

祝・2000本

宮本クン、遂にやりましたね。

2000本!

この前の、マツダでのカープ戦の時には

「どこでもいいから早く決めたい」と言ってたんですけど

カープ戦が終わった時点で、残り4本。

横浜戦は浜スタで、普通に決まると思ったんですけど

野球の神様が

今日という神宮の舞台をちゃんと用意してくれてましたね。

同期ではありませんが、歳は一緒の宮本クンです。

互いにショートとしてしのぎを削ったと言ったら

大袈裟かも知れませんが、そういう時代もありました。

2000本を達成したのは、僕の方が先ですけれども

それよりも、今でもレギュラーとして活躍していることが

素晴らしいことです。

ここは、チームの勝ち負け敵味方関係なしに

おめでとうございます!ですね。


ゲームの方は、その2000本に花を添えるような

形になってしまいましたけど。

けど、今日はそういう日なのかなと思いました。

そう、思うしかないでしょ。


そのかわり、明日の5月5日は子供の日を

カープの日にすればいいじゃないですか。


確かに、祝福の嵐の傍らで

罵声を浴びながら球場を後にするのは辛いですよ。

でも、9連戦が始まる前から

ある程度の覚悟はしてましたから

このくらいでは、ヘコタレませんよ。


僕自身の中でも、いろんな葛藤はありますけどね。

自分で決めたコイです。

それこそ、腹を決めて行きますよ。


がんばろう!日本。


2012年05月05日

コイ食われ・・

2012-05-05%2021.45.29.jpg


・・・。


2012-05-05%2021.45.50.jpg


・・・。


2012-05-05%2021.46.29.jpg


・・・。


ほとんど自虐ですけど、こういうことでしょ。


これが現実です。


そんなにおいしいですかね、コイは。


差し入れで頂いた『鶴屋吉信』の「五月晴れ」は

確かに、美味しかったですけど・・・。


食うか、食われるかの世界において

食われっ放しというのは、ほんと悔しいですけど

どうせ食われるなら、この際ですから

とことん食ってもらいましょう。


そして、相手を肥えさせるだけ肥えさせて

後でおいしく頂くという考え方もあるじゃないですか。

そのためには、それなりの対策と労力が

必要になってくると思いますけどね。

でも、それくらい思わないと

皆さんも、簡単には切り替えられんでしょう。

いくらグダグダ愚痴っても、この現実は覆らないんですから。

それだったら、どうすれば前を向けるかを考えた方が得策でしょ。

にしても、こんな上っ面な切り替えだけしてても

何の進歩もないんですけどね。

それこそ、今の敗戦が今後の勝利に結びつくような

反省と切り替え方をしていかないと。


ただ、同じ明日を迎えるなら

元気に迎えたいじゃないですか。

んで、こんなアホみたいなことを言ってみたまでです。


Let's 破天荒!ですから。


明日は明日の風が吹くというもの。


明日、元気にな〜れ!


がんばろう!日本。


2012年05月07日

ディナーだぜぇ。

2012-05-06%2023.01.27.jpg

カープの助っ人たちだぜぇ。(手前は通訳の西村クン・左と松長クン・右)

今日は、我が家でディナーしたぜぇ。

デカいのが、4人もだぜぇ。


ワイルドだろぅ。


家の中が、一気に狭くなったぜぇ。

見古来お(←変換したらこう出たぜぇ)ミコライオのデカさにも

うちの娘たちは、ビビってたぜぇ。

そのミコライオ、今度の10日がバースデーなんだぜぇ。

この前の3日は、肉(ニック)がバースデーだったんだぜぇ。

だから、今日は二人のハッピーバースデーもしたんだぜぇ。

ついでにだぜぇ。

ピアノも弾いてあげたんだぜぇ。

もちろん、娘がだぜぇ。


チャイルドだろぅ。


いや、ドーターだぜぇ。

どっちでもいいぜぇ。


以上だぜぇ。


たかが1勝では、喜べませんが

勝った時くらい、楽しく行きましょや。


がんばろう!日本。

GM

今日の新潟への移動日は

お休みをいただきまして・・・

と、休みをいただくほど働いてはいないんですが

まあ、いいじゃないですか。

GW、9連戦だったということで。

僕にとっての今日は

GW明けのGM(ゴールデンマンデー)と言ったところです。

今日は、こっち(東京)でゆっくり・・・と言うわけにはいかず。

昨夜(正しくは今朝)、遅かったにもかかわらず

今朝は、子供たちと6時に起きて

満員電車に乗って、一緒に小学校へ。

もちろん、帰りも。

今日一日の移動は、すべて電車と歩き。

子供たちが学校に行ってる間は、渋谷駅にある

2012-05-07%2013.05.15.jpg

ヒカリエで

2012-05-07%2013.28.15.jpg

家内と二人でブランチ。

夫婦水入らずの会話は、もっぱら子供の話でした。

さやかはともかく、はる佳が小学4年生ともなると

微妙な年頃ですからね。

「いつまで、お風呂に入ってくれるのかな」とか?

「そろそろ、パパ臭い!とか言われるのかな」とか?

そんな話は、どうでもいいんですが

たまにしか会えないパパにとっては

いろいろあるんでございますよ。

二人とも、今のところはパパ大好きだからいいんですけどね。

と、言ってること自体が危ない?


ですよね。


そんな、パパ心を子は知らず・・・。

はる佳は、相変わらず歌手になりたいと言っておる。

カラオケなんかすると、平成生まれの9歳にして

『赤いスィートピー』なんかを歌いよる。

ま、これはパパの影響なんですが(懐メロCD大好きなんで)。


ならば、はる佳よ。


2012-05-05%2011.14.17.jpg

まずは、このお方の曲を聴きなさい。

と、買ってあげた『ダイアモンド・バイブル』。

まさに「キング オブ アイドル」の聖子様に

アイドルを学ぶべきと。


でも、はる佳自身は歌手になりたいと言っても

アイドルになりたいとは、一言も言ってないんですけどね。


この心を知らないのは、パパの方?


でした。


この東京での一週間も、なんかあっという間でしたね。

また、明日からが寂しくなるんだろうけど

この一週間があったからこそ、明日から頑張らないと。


もう少し、家族との時間を過ごして新潟に向かいます。


それでは。


がんばろう!日本。

2012年05月09日

エコなのに・・・

2012-05-08%2013.24.09.jpg

今日、ゲームが行われた『ハード オフ エコスタジアム新潟』の

周りに広がる田園風景。

ここで、新潟県産のおいしいコシヒカリが作られるんでしょうね。


その新潟と言えば?


2012-05-08%2015.47.07.jpg

この『田中屋本店』の、きんぴら入り団子。


2012-05-08%2015.49.35.jpg

前回に引き続き、今回も差し入れを頂きました。

ありがとうございました!


そんな今日のゲームですが・・・。

改名後、調子が鯉のぼりな肉(ニック)が

3打席連続の4ホーマー!?という破天荒ぶりを見せたにもかかわらず・・

てか、おそらくそれが原因だと思うしかないような

エコスタジアムなのに、全然エコじゃない

取っては取られてのシーソーゲーム。


♪ コイなんて 言わばエコとエコのシーソーゲーム 〜 


明日は、エコ勝ちましょう!


がんばろう!日本。


五月病?

♪ 燃える男の〜

2012-05-08%2015.42.04.jpg

赤いプロテクタ〜 ♪

2012-05-08%2014.18.59.jpg

♪ それが オマエだぜぇ〜


がんばれ!倉さん。

頑張ってるんだけどなぁ。


今日、今季初先発のカープのゆうちゃんは齋藤悠葵クンも

頑張ったんですけどね。

しかも、肉(ニック)が今日もHRを放ったのに・・・。


だからか?


相手は虎だけに、やっぱり肉には反応するんですかね。


それにしても、コイの季節に五月病でもないでしょうけど。


噛み合わせが悪いですね。

一度、歯医者さんに診てもらいますか。


敗者だけに?


これは、あまりにもストレート過ぎて笑えないか。


でも、笑わないところには福は来ませんよ。


確かに、今は勝ちどきの流れは来てません。

どちらかと言えば、今は我慢のしどき。

グッと耐えるときです。

なんか、毎年同じことを言ってるような気がしますけど・・・。


とにかく、何があっても今を頑張りましょう。


家庭同様、チームに対しても

何もしてあげれない自分が、すごく歯がゆいですけど

僕も頑張ります。

皆さんも頑張りましょう。

応援してやってください。


がんばろう!日本。

2012年05月10日

金曜日 ♪

2012-05-10%2022.01.31.jpg

お主も、なかなかやるのぉ。


『野球選手なんかと結婚すると、苦労するよ!』


と、となりで家内が叫んでおります。


大きなお世話なのは、重々承知の上ですが


あまりにも、説得力があるお言葉を頂戴しましたので


これからの若い二人へ


わたくしたち夫婦からのエールとさせてもらいます。


がんばれ!タケヒロ。


がんばれ!キャプテン。


では、また明日。


さばらじゃ。


がんばろう!日本。

2012年05月12日

カン封勝利!

2012-05-11%2021.34.38.jpg

ど、どーも。


ぼ、ぼくはぁ、お、落合の福嗣クンじゃないんだなぁ。


ワ、ワイルド、カンちゃんなんだなぁ。


というより、おぉ、お山のカンちゃんなんだなぁ。


でも、み、みんなは、ぼ、ぼくのことを


デ、デビルというので


も、もしかしたら、デ、デビルのカンちゃんなのかも知れないんだなぁ。


で、でも、それは、デ、デビ夫人じゃないので


カン違いしないでほしんいんだなぁ。


(あくまでも、フィクションです)


しかし、今日はカン(大竹)に尽きますね。

みんなが震えるカン気の中も、何のその。

カンにとっては、逆に涼しかったのでしょう。

今日は、デビルのカンちゃんも顔を出すことなく

何度かのピンチも、うまくカン急をつけた冷静なピッチング。

未だ勝ち星のないドラゴンズ相手に

見事、カン封劇を演出しました。

これには、本人もカン無量でしょうが

ただ、いつどんな時でも支えてくれてる

ファンの皆さんに、まずカン謝ですね。

あとは、帰ってから奥さんに。


カン動のピッチングをありがとう!


さあ、ユウスケ(野村)もカンに続け!


がんばろう!日本。


きぼう

2012-05-12%2020.07.25.jpg

寮に帰ったら、ファンレターが・・・。


2012-05-12%2020.06.22.jpg

「大好き」って。


あまりにもストレート過ぎて


なんか、照れますね。


て、はる佳からですけどね。


学校の授業で書いたものでしょう。


そして、ここに書かれている「希望」という文字に


「ハッ」とさせられました。


普段、何気に使っている言葉ですが


子供たちにとっては


まさに、今がこの「希望」に満ち溢れているはずですからね。


僕たちも、また「希望」と共に戦って行きましょう。


がんばろう!日本。


2012年05月13日

母に捧げる

2012-05-13%2013.12.03.jpg

ツーショットだぜぇ。

チュートリアルの徳井クンとだぜぇ。

今日は、始球式だったんだぜぇ。

一緒にキャッチボールもしたぜぇ。

「母の日」にだぜぇ。


笑えるだろぅ。


けど、肝心な始球式に笑いはなかったぜぇ。

芸人なのにだぜぇ。

いたって、マジメだったんだぜぇ。


(普通) 笑いとるだろぅ。


チュートリアルの芸風もイマイチわからないから

なぜかスギちゃん風なんだぜぇ。

本人も「だぜぇ」使ってたぜぇ。

オレに合わせてくれたんだぜぇ。

けど、顔は引きつってたぜぇ。

カープファン歴も全然長いんだぜぇ。

生粋のカープファン芸人なんだぜぇ。

これからも、カープをよろしくだぜぇ。


どうせなら、スギちゃんもカープファンになったらいいぜぇ。

間違いなく、寿命が延びるぜぇ。


ワイルドじゃろぅ。


と、母の日に捧げる「だぜぇ」でした。


てか、今日はフォアボールでしたね。


母に対しては、普段から何もしてあげられてませんが

おそらく、TVで見てるでしょうから

元気な姿を見せられただけでもよかったと思います。


ありがとう!母ちゃん。


がんばろう!日本。

2012年05月14日

たからもの

2012-05-14%20214540-1.jpg


はる佳が書いた、今日の日記です。


ここに来て、普段の生活の中での言動や行動が

かなりデリケートな年頃になってきましたからね。


特に学校での友達との関係とかは。


この人間関係というのは、大人の社会でも一緒ですけどね。

僕の一番苦手な分野ではありますが。

この人間関係さえうまくやってれば

もしかしたら、まだ横浜にいたかも知れない?

・・・ですね。

けど、広島に来たからこそ気づいたことも沢山あるので

それはそれでいいと思ってます。


家族の大切さとかね。

はる佳の言う、友達は宝物は

僕にとっての宝物は家族ですから。


だからこそ、親として

娘たちとは、なるべく一緒にいてあげたいなと

思う今日この頃ではあるんですが・・・。

なかなかね。


その辺が、ちょっと歯痒いんですけど。

チームも一緒ですが、とにかく頑張って行きましょうかね。


がんばろう!日本。

2012年05月15日

交流戦をまえに

2012-05-15%2014.51.14.jpg

ガリガリ君リッチは「カフェオレ&ゼリー」だぜぇ。


買って帰って、食べるころには若干柔らかくなってたぜぇ。


シャリシャリ君になってたんだぜぇ。


ガリガリ君と言えば、この前の東京遠征で家に帰った時

近所の友人から「ガリガリ君Tシャツ」もらったんだぜぇ。


応募したのかだぜぇ。


よっぽどほしかったのかな?だぜぇ。


けど、持って帰って来るの忘れたんだぜぇ。


とっておきのネタだったのにだぜぇ。


思わず「しまった!」だぜぇ。


でも、このガリガリ君こそ、アイス界のワイルドだぜぇ。


ワイルドと言えば


今、iphoneのアプリ人気ランキングで

スギちゃんのアプリが1位になってるんだぜぇ。


しかも、有料だぜぇ。


ワイルドが金取るのかだぜぇ。


85円だぜぇ。


けど、たくちゃんもちょいワイルドだから


ダウンロードしてやったんだぜぇ。


けど、すぐ削除してやったぜぇ。


一度も使わずにだぜぇ。


ワイルドだろぅ。


85円がパアだぜぇ。


アプリの内容もわからないままだぜぇ。


おそらく、スギちゃんファンは

みんながそうしてると思うぜぇ。


良い子のみんなは、マネしちゃダメだぜぇ。


さあ、明日から交流戦。

初戦の相手は、本拠地マツダで楽天戦ですが

夕方のニュース見てたら、どこもかしこも

カープにとって交流戦は『鬼門、鬼門』て。

そういう言霊が、自然とそういう流れにしてしまうんですって。

バカと鬼門は使いよう・・・とは言いませんが

余計なことは、何でもいいように考えて行きましょう。

唯一、他力が通用するのも交流戦ですし。

カープファンのジャーナリストは二宮清純さんが言ってました。

この交流戦を赤字決算じゃなく、黒字決算にしようと。

よく、赤い財布を持つとお金が貯まらないと言うじゃないですか。

だから、僕はなるべく黒っぽい財布を持つようにしてるんですが。

そういう意味では、

交流戦だけでも、カープのユニフォームを黒にしてみるのも

ありだと思いますけどね。


ワイルドだろぅ。


以上だぜぇ。


がんばろう!日本。


2012年05月17日

やっぱり

鬼門なんですかね、交流戦・・・。

て、そんなこと思ってるから負けるねんて。

みんなも、もう言うのやめましょう。

ほんと、くだらん!

と、気にしてる時点でダメですけどね。

いつまでも、同じことの繰り返しと思われないためにも

進歩したところを見せて行かないと。

そのためにも、勝たないとです。


それにしても、野球って難しい。


今日、改めてそう思いました。


ただ、そんなことよりも

昨日、見た夢の中に

テニスの伊達公子さんが出てきたことの方が

僕は、とても気になりますけどね。


何かの暗示でしょうか。


いや、気になりますね。


がんばろう!日本。


2012年05月18日

♪ 100%・・・

images.jpeg


SO かもね!


でも

img_621301_5070640_1.jpeg


片思い〜♪


でも、ありません。


2012-05-17%2021.34.52.jpg


ゆうき〜♪ です。


「やっちまったなー!」て顔してますけど


カルロストシキに言わせれば、『君は1000%』ですよ。


確かにね。

立ち上がりは「おいおい!」と思いましたけどね。

その後、よく修正しましたよ。

個人としての反省は、当然あると思いますが

チームが勝ったんですから。

ここは、OK牧場ということで。


いや、大きいですよ。

今日の1勝は。


しかし、昨日のバリントンは9回を完封してるのに勝つことができず

今日の悠葵(齋藤)なんかは、初回5四死球にもかかわらず1失点。

しかも、勝利投手ですからね。

なんとも、皮肉なもんですが。


ほんと、野球ってわからないですね。


てか、要はそういうことでしょう。

どれだけ三振を取ったか、どれだけヒットを打ったかではなく

どんなに打たれようが、どんなに打てなかろうが

最後に相手より1点でも多く得点してればいいということ。


それが野球というゲームですよ。


ナイスゲーム!


がんばろう!日本。


イイ天気だったぜぇ。

練習するには、もったいない天気だったぜぇ。


じゃあ、何するかって?だぜぇ。


もちろん、昼寝だぜぇ。


気持ちいいぜぇ。


天気関係ねぇぜぇ。


そんなイイ天気の練習で


たくちゃん、ちょいワイルドだから


汗かく前に帰って来てやったぜぇ。


ワイルドだろぅ。


ウソだぜぇ。


いい汗かいたぜぇ。


でも、走ってたらハム(もも裏)ピリッと来たぜぇ。


危うく、ミートバイバイだったぜぇ。


ハムと言えば、明日から日本ハム戦は


佑ちゃん先発ですね。


カープも祐ちゃんですけど。


楽しみですね、このWユウちゃん対決の早明戦は。


祐輔(野村)が投げるときは、いつも無援なんで


とにかく、援護してやりたいですね。


がんばろう!日本。

2012年05月19日

継承者は・・・

2012-05-19%2020.16.25.jpg

あれ?オレちゃうのん?


確かに、似てるとはよく言われるけど・・


徳井さん、今日は僕ッスよ。

2012-05-19%2018.17.09.jpg

押忍!野村祐輔ッス!

今日の日ハム戦のWユウちゃん対決は

大学時代の早明戦を思い出して投げたッス!


ビロビロビロ〜ン!


ドババババババ〜ン!


燃えたッス!

え、マジ燃えたッス!

明治スタイル具合に、マジ燃えたッス!(スチャダラパー風に)


粘って、粘って

明治魂を見せてやったッス!


同じ明治の大先輩である

『押忍!川上憲伸ッス!』(2000年放送)を継承するのは

やっぱり、僕じゃないッスかねぇ。


日テレさんとは言わないので

広テレさんで『押忍!野村祐輔ッス!』の検討

宜しくお願いします!


これからも


ズバババババ〜ン!と行きますよ。


がんばろう!日本。

2012年05月20日

悲しいとき〜

勝負は、ある程度決まっているであろうけど

ダメを押すチャンスに代打で行って

いい当たりをするも、ファインプレーされたとき〜。


しかも、ダブルプレー。


悲しいとき〜


勝負は、ある程度決まっていたであろうけど

9回ツーアウトから、逆転されたとき〜。


悲しいとき〜


これが、今日の精一杯だな。


ほんとにねぇ。

たまに出てったチャンスの時くらい

おいしい思いさせてくれたっていいじゃない。

と、思うんですけどね。

それが、ファインプレーによって阻まれ・・・。

ツキもなくなってきたら、いよいよお終いだな。

と、思っちゃいますね。

おまけに、チームは逆転負けって。

かなり、ショックなんですけど。

先発したマエケンが、一番ショックでしょうけどね。


すみません、グチってばっかりで。


今日は、めずらしく立ち直る気力がありません。


ちょっと、後ろ向きにいろいろと考えたいと思います。


みんなは、頑張ってくださいね。


がんばろう!日本。

2012年05月21日

苦悶

いくもん ♪


と、独り言くらいは言えるようになりましたけど


気分としては

2012-05-21%2012.03.21.jpg

こんな感じですかね。


今朝の金環日食にしても

まったく、見る気になれませんでした。

一応、目は覚めたんですけどね。


昨日の敗戦から一夜明け・・・。


ちょっと、引きずってますね。

それくらいデカかったんですよ、昨日の負けは。

チームもですけど、マエケンが心配ですけどね。

こればっかりは、『明日、勝てばいい!』という問題じゃないですから。

とは言っても、チームとしては勝つしかないんですけどね。

辛いだろうけど、マエケンには若さで乗り切ってほしい。

マエケン自身、今シーズンはもちろん

これからだって、自分の力でやり返すチャンス

取り返すチャンスはいくらでもあるんですから。

僕みたいな、おっさんと違って。

そら、キツいですよぉ。

モチベーション、ほとんど他力任せですからね。

ブログと一緒で。

昔みたいに、自力でナンボでも取り返せるチャンスがあればいいけど

今は、ないですからね。

だから、昨日みたいなゲームは余計キツいんですよ。

たまにしかないチャンスを生かせず、

おまけに大逆転負けというのはね。

おっさん、自己嫌悪ですよ。


僕の場合は、時間とチームの勝利が解決してくれると思いますが

チームにとっても、後々

これが、ただの一敗になっていることを願いたいです。


そして、僕自身も

明日には、切り替えられているように

博多で、ウマいもんでも食ってきますか。


がんばろう!日本。


2012年05月23日

スギちゃんと・・

IMG_5377.jpg


ミズノはソフトバンク担当のスギちゃん(杉本)だぜぇ。

ホンモノのスギちゃんだぜぇ。


ワイルド・・・かなぁ。


もともとは、横浜担当だったんだぜぇ。

世話になったぜぇ。

家でメシも食わせたぜぇ。

吐くまで食わせたぜぇ。


中央大学野球部時代は、本当にワイルドだったらしいぜぇ。

伝説の男だぜぇ。

そんなスギちゃん、今ではコンペ荒らしなんだぜぇ。

出るコンペ、出るコンペでいつも優勝するんだぜぇ。

去年も、ソフトバンクの選手会コンペで優勝したんだぜぇ。


ワイルドだろぅ。


2012-05-22%2023.47.44.jpg

ゲーム後、この3人とメシ食って来たぜぇ。


ウッチーとテツ(小窪)と・・・


2012-05-22%2023.50.43.jpg

店が暗くてわかりづらいけど

バービーでもザキヤマでもないぜぇ。

最近、東国原県知事にも似てきたけど違うぜぇ。


武野さんだぜぇ。

暗さ加減で、「ムンクの叫び」っぽいけど

やっぱり、この張は武野さんだぜぇ。


相変わらず、ワイド・・・

いや、ワイルドだろぅ。


この間、女の子にイケメンと言われたらしく

それが、よっぽど嬉しかったのか

楽しそうに話してくれました。


今日のゲームもイマサンな内容でしたが

僕自身、こうして昔の仲間と会って話して

少しは、気分が紛れた夜でした。


もうすぐパパになるウッチーも

すっかり、ソフトバンクの顔ですね。

頼もしい反面、やっぱりちょっと寂しいような・・・。

益々の飛躍を期待しましょう。


そんな、ウッチーおススメは『坐 離宮』のカレー鍋。


かなりのワイルドだったぜぇ。


以上だぜぇ。


がんばろう!日本。


スギちゃんと・・(訂正)

写真が入れ替わっちゃってたので

文と全く噛み合ってなかったですね。


すみません。。


あれが、スギちゃんです。


ちゃんと訂正しておいたので

確認お願いします。


さあ、今日は小久保クンの2000本ですかね。


とにかく、ゲームは勝ちましょう!


がんばろう!日本。

ドームなのに・・

__.JPG

屋根の開いたヤフードーム。(撮影者は武野だぜぇ)

僕自身、初体験なんですが

なんか、また違う球場みたいで新鮮でした。

やっぱり、野球は屋根がない方がいいですね。

個人的には、いつも開けていてもらいたいなと思いますが

何でも開閉するだけで、うん百万!?らしいですからね。

勝手なことは言えません。

おまけに、よそん家のことですから。

でも、見に来た人は思ったかも知れませんが

気持ちよかったですよね。


ゲームは、別にして。


それにしても、チームをどうにかせんとね。

それこそ、このドームのように

ドカーンと、風穴開けて

気持ちよく行きたいもんですな。


ワッハッハー!


がんばろう!日本。

2012年05月24日

試練だぜぇ

試練は続くぜぇ。

どこまでもだぜぇ。

野を越え山越え、谷も越えてだぜぇ。

それこそ、はるかな町までだぜぇ。

オレたちの楽しい旅の夢を繋いでんだぜぇ。


ランラランララ〜ン だぜぇ。

ラランラランララ〜ン だぜぇ。

ラランラランラランランランランラン だぜぇ。


ヒットエンドラ〜ン だぜぇ。

逆転ホームラ〜ン だぜぇ。

ラランラランラランランrun ran runは、動詞の三段活用だぜぇ。


さあ、夢を繋いだ新幹線に乗って神戸に移動して来ました。

明日からオリックス戦です。

毎度、毎度のことですが

ここもまた切り替えて、明日から野球を

そして、この試練を楽しみましょう!


思い込んだら、試練の道を

行くが男のど根性と言いますしね。


今日、みんなで話しました。

闘争心持って行こうと。


そう、とう・そう・しん!です。

東京総合信用じゃないぜぇ。


以上だぜぇ。


ところでスギちゃんの方が

スギちゃんは続くよどこまでもだぜぇ。

結構、粘り強いぜぇ。

この粘り、見習いたいぜぇ。


がんばろう!日本。

2012年05月25日

空回り

2012-05-25%2022.35.12.jpg

押忍!野村祐輔ッス!

イマイチ、元気ないッス!


今日は、オリックス相手に投げたッス!

連敗ストップに気合入ったッス!


でも、気合いが入り過ぎて


バビブベドド〜ン!


テロテロテロロ〜ン!


立ち上がりは、コイの空回りッス!

けど、野手の人たちが頑張って逆転してからは

自分のペースを取り戻したッス!


7回を2失点、何んとか責任は果たせたッス!


そして、タケル(今村)−デニー(サファテ)と・・・。


しかーし!


ドッカ〜ン!


ヒュルリ〜 ヒュルリララ〜・・・


無念!ッス!


でも、これくらいじゃヘコタレないっス!

次は、負けないッス!

絶対、勝つッス!


その前に、明日のマエケン先輩に白星を託すッス!


今日は、ちょっと空回りしちゃいましたかね。

それでも、もっともっと熱くましょう。

そして、明日もほっともっとからデーゲームです。


がんばろう!カープ。


がんばろう!セ・リーグ。


がんばろう!日本。

2012年05月26日

変えてみる?

心を変えれば カープが変わる。


態度を変えれば カープが変わる。


行動を変えれば カープが変わる。


習慣を変えれば カープが変わる。


人格を変えれば カープが変わる。


運命を変えれば カープが変わる。


人生を変えれば カープが変わる。


人生を変えるということは

それは、カープが優勝するということだぜ。


今更かも知れないけど

今だからこそかも知れない。


変えてみますか。


何か、かわるかもよ。


がんばろう!日本。

2012年05月27日

チームだもの

誰も悪くない。


最善を尽くして勝てなかったら仕方ない。


これは、チーム全員の問題です。


傷の舐め合いはいけないけど


決して、誰も責めてはいけない。


孤立させてはいけないんです。


人は、みんな弱いもの。


どんなに強いチームだって


所詮、弱い人間の集まりなんです。


みんな、仲間や家族の支えがあるから


強くいられるだけです。


僕も、その一人ですが・・・。


ほんとうに強い人間なんていませんて。


そう、思います。


だからこそ、チーム一丸。


こういう時こそ、みんなで支え合い、カバーしていかないと。


個々のこともあるかも知れませんけど


野球は、一人では戦えませんからね。


勝ったら、みんなで喜び


負けたら、みんなで悔しがる。


それが、チームだと思います。


こんな日は、みんなで泣いてもいいんじゃないですかね。


がんばろう!日本。


2012年05月28日

今日の一球

とても書く気分じゃないけど、書くかぁ。


今日は、また悔いの残る打席でした。

4点ビハインドの最終回、1アウト1塁という場面での代打。

あそこは、ランナーを溜めたい場面でしたからね。

考えようによっては、何気に難しいんですよ。

僕が出塁することで、次のショーゴ(木村)ヨギ(梵)の

どちらかが繋げば、『代打・前田』のお膳立てができるわけですからね。

作戦的には、打つだけしかないんですけど

僕の選択肢の中では、打って出るというより

四球で出るという割合の方が大きかった。

そして、うまく1−3までは行ったんですけどね。

ただ、あまり打席に立ってないと

追い込まれるという怖さもあるんですよ。

初対戦のピッチャーということもありますし。

また、4点差というのが、ちょっと迷わせましたね。

まるで、今のチーム状況を象徴するような。

いい時だったら、打ちに行っても普通に見送れるものも

悪い時は、打ちに行かないと打ちに行けないし

見送ろうと思わないと、見送れなかったりしてね。

だからと言って、今の調子が悪いと思ってないんですが

あそこは、ちょっとした迷いが出ましたね。

ま、ほとんどメンタルの問題ですよ。

結果、中途半端なファール。

見送っていれば、おそらくボール球でしょう。

それでも、次の一球をファールにでもできれば

何んとかできたんでしょうけど

それも、また中途半端なバッティングで

悔いの残る打席にしてしまいました。

とにかく、今日のあの場面は

打ちに行く勇気より、見送る勇気でした。

あそこの一球が、あの打席の全てでしたね。


と、ゲーム内容よりも

今日は自分の解説をしてみました。


しかし、フラれてばかりのコイですな。


早よ、いい相手を見つけて、いいコイをしましょ。


がんばろう!日本。


2012年05月29日

自分を休もう

と、言うことで


今日は、休みます。


また、明日から頑張りましょう!


2012-05-29%2016.21.31.jpg

ロッカーに置いてある、ホワイトビーチ(白濱)の写真が寂しい・・・。


がんばろう!日本。

2012年05月30日

振り向けば・・

とりあえず、連敗が止まりました。

みんなで、久し振りのハイタッチです。

この交流戦だけでも、もっとあってよかった光景ですけどね。

考えただけでも、悔しいですけど

もう終わってしまったこと。

そこは、振り返らんでおこう。


でも、知ってました?


♪ 振・り・向・けば ヨコハマ〜 て


いつの間にか、最下位のDeNAと1ゲーム差ってことを。

僕、全然知りませんでした。

自分たちのことで、精一杯だったので。

今日負けてたら、それこそ『あら、お隣さん』て

並んでましたね。

DeNA にしてみたら、カープは目先のライバルですから。

何でも、『せめてカープよりは、先にクライマックス出ようや!』が

合言葉らしいですからね。(キャンプの時点で聞いた話)

にしても、次元が低過ぎるような気もしますが

まんざら、冗談でもない話でね。

12球団で、唯一クライマックスに出場してないのは

カープとDeNA の2チームだけですから。

それを物語ってるように、この交流戦でも仲良く

下の方で並んでますし。

梅雨入りを前に、ツバメ(ヤクルト)が低空飛行して来たにしても

ジャイアンツが、抜けちゃいましたからね。

他力本願もありですけど、やっぱり自力でどうにか

上がって行きたいものです。


がんばろう!日本。

2012年05月31日

2連勝ッス!

2012-05-31%2021.31.52.jpg

押忍!野村祐輔ッス!


これは、最後まで投げ切ることができず

喜び半分、悔しさ半分の顔ッス!


でも、やっぱり本拠地での登板は気合が入るッス!


ズバズバズバズバババ〜ン!


シュルシュルシュルルル〜ン!


初回から、全開バリバリバリントンッス!

今日は、野手の方が序盤で点を取ってくれたんで

自分のペースで投げれたッス!


投げただよ

投げただよ

北別府(さん)みてぇに投げただよ(吉幾三風に)


それは、まるで精密機械ッス!


また、打つ方でも


打っただよ

打っただよ

前田(さん)みてぇに打っただよ(これも吉幾三風に)


は、貴重なタイムリーヒットッス!


たくろー先輩、打点お先ッス!

いや、気分よかったッス!


チュルリラ チュルリラ〜 ♪


ますます、ゼッコーチョリ〜ッス!


そんな矢先・・・


ガビ〜ン!


油断は禁物ッス!

おかわりクンにドデカい一発を浴びたッス。

さすがにプロは、失投は見逃さないッス!


それでも、気を取り戻して目指すは完投ッス。


でも、バテたッス

え?まじバテたッス

8回途中で、まじバテたッス(これは、スチャダラパー風に)


前半、ちょっと飛ばし過ぎたッス!


でも、昨日の悠葵先輩に続いて勝つことができたので

今度は、完投できるように頑張るッス!


次の登板も頑張るッス!

応援、宜しくッス!


画像がないのが非常に残念なんですが

広テレさんで、真剣に検討してくれんかなぁ。


ガンちゃん通信よりは、全然いいと思うんだけど・・。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)