« 改名したぜぇ。 | メイン | 肉の日なんだぜぇ。 »

『神』

今日は、『肉』じゃないですよ。

『神』です。


『触らぬ神に祟りなし』と言いますから

あえて、本日のゲームには触れないことにします。


しかし、『カープの神』こと前田智クンには触れてみようかなと。


今日も、8回の代打で見事に同点タイムリー。

その後、舎弟の〇クンが逆転タイムリーを打ったんだから

勝たなきゃいけなかったんですけどね、本当は。


おっと、そこには触れない触れない。


この間もドラゴンズ戦で、同点タイムリー!

代打だけで、チームの打点トップじゃないですか?

おそらく。

去年までは、試行錯誤しながらやってた代打業も

今年は、なんか極めたような感がありますね。

いや簡単に代打と言いますけど

いつ出てくかわからないところで

コンディショニングもそうですけど

展開によって、気持ちのスイッチを

入れたり切ったり入れたり切ったりで

その繰り返しだけで、ゲームに出てなくても

グッタリしてる時がありますからね。

そして、ファンやベンチの期待されたところで

きっちりと結果を出す。

僕に至っては、いまだに慣れませんけどね。

あの集中力は、すごいと思いますよ。

ここが、ファンから『神』と呼ばれる所以なんでしょうね。

まさに、一振りに賭けた男の生き様を

至近距離で見させてもらっている今日この頃。

これだけでも、やっぱりカープに来てよかったと思えますもん。

てか、カープの選手は幸せだと思いますよ。

こんなすごい選手の一挙手一投足をを間近で見れるんですから。

せっかく、生きた教材がいるんだから

それこそ、若い選手はもっと学んでいろいろ盗まないと。

練習法や技術ももちろんですけど

やっぱり、あのバッターボックスの立ち姿ですよ。

目だけで相手を殺しそうな、あの目力もすごいけど

威圧感が、まるで違う。

あれは、実績だけから来るもんじゃないですよ。

できるなら、今の打線に入ってくれたら

いるだけでも、相手にプレッシャーかけれるんですけどね。

と、個人的には思ったりもするんですが・・・。

それは、ファンの皆さんも望むところですかね。


そんなすごい選手が、カープにはいるんですから

もっともっと頑張りましょう!


すごいと言えば、

今日、北海道日本ハムの稲葉クンが史上39人目の

2000本安打を達成しましたね。


おめでとうございます!


さあ、我がカープ。

9連戦の初っ端を挫かれてはしまいましたが

9連敗したってヘッチャラだぜ!くらい思って行きましょうや。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)