« しっかりした野球 | メイン | 神戸なうだぜぇ。 »

勝てん!けど・・

ドラゴンズに3連敗!

開幕の3連戦を合わせると

引き分けを挟んで5連敗。


・・・。


やっぱり、経験値の差なんでしょうか。

とは、思いたくないんですけどね。

ただ、見てると大人と子供?

まあ、年齢的にみるとそうですよね。

相手は、どう見たってオッサンばっかりですもん。

けど、やっぱり伊達に歳を重ねてないということですよ。

今までの経験値だけで、しっかりと野球ができてますもんね。

じゃあ、経験値の少ない若鯉は

いつまでたっても「龍に睨まれた鯉」なのか?と言えば、そうじゃない。

経験値が少なければ少ないなりの強みもあると思います。

それが、若さじゃないですかね。

ただの若さだけじゃダメですけど。

場数を多く踏んでる相手というのは

経験値を生かして、いろいろ考えてくるもんです。

それに対して、あまりにも正面から行ってしまうから

相手の思うツボにハマってしまうわけで

若者が年寄りの野球に合わせようと考えるんじゃなくて

年寄りを若者の野球に合わせてもらえばいいんですよ。

経験値の少ない若者は若者らしく

それこそ、予測不能な突拍子もない行動にでれば

相手が勝手に考えてくれるんですから。

赤ちゃんのようにね。

赤ちゃんは、大人に合わせないでしょ。

合わせるのは大人だし、合わせるにしても赤ちゃんの考えてることなんて

誰もわからないじゃないですか。

だからって、赤ちゃんになれとは言わないけど・・・。

「バカ」の次は「赤ちゃん」に」なれってか。

それは、それで破天荒でいいと思いますけどね。

まあ、僕が言いたいのは

自分たちのペースで、しっかりとした野球をやろうということです。


カープらしい野球をね。


言うは易し。

握るはお寿司ってね。


しっかりと、結果として残したいですね。


これから、いくらでも取り返すチャンスはあると思いますから

上を向いて、前を向いて行きやしょや!


以上だぜぇ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)