« 隣りの隣人 | メイン | 祝杯? »

祝・開幕

本拠地開幕に、遅ればせながら今シーズン初勝利!

セ・リーグで一番遅い勝利となってしまいましたけど

終わってみたら、一番上にいたらいいだけのことです。


しかし、破天荒とはよく言ったもんで

まさに、破天荒な開幕となりましたね。

今日の天気ですけど。

いったい何なんですか、爆弾低気圧って。

朝の時点では、どうなるのかなと思いましたよ。

なんとか、プレイボールをかけられましたけど

かけたと同時に、今度は降雨ですからね。

これは、天気同様にゲームの方も荒れるのかな・・・と

そんな不安を払拭してくれたのが


2012-04-03%2023.46.33.jpg

待ってました!は、寛(大竹)です。(新聞の写真ですみません)

少し大人になった寛が帰って来ました。

今日のピッチングが、まさしくそうでした。

寛にとっても今日がスタートであって、これからが大事ですからね。

今後を見守りたいと思います。

そんな寛のピッチングに応えるように、今日はバックもよく守りました。

打つ打てないはありますけど

今日みたいな守りをしてたら、絶対に負けませんからね。


まさに、チーム一丸の勝利に


2012-04-03%2023.29.02.jpg

寮の食事も「めでたい!」です。


さて、横浜方面は中止になったみたいですが

その横浜スタジアムの開幕には

なんと、伝説の助っ人として来日したのが


DSC_0011.jpg

このお方こそ、ロバート・リチャード・ローズですよ。

シノ(篠田)も喜びそう・・・。

僕が「T.S.H.S」と、グローブや帽子に

イニシャルを入れるきっかけになった人です。

てか、懐かしいですね。

横浜に行ってる知人が、「琢朗に送るから」と言って

撮らせてもらったらしいです。

「なぜ、タクはカープにいるんだ?」と、ビックリしてたみたいですけどね。


ローズは、僕が一緒にプレーした中で最強の助っ人でした。

彼と二遊間を組めたことは、僕の誇りだし

彼を軸としてのマシンガン打線も、今でも自慢ですからね。


いや、今日に限っては横浜に行ってもよかったな。


さあ、切り替えて

明日のジャイアンツ戦です。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)