« 勝ったぜぇ。 | メイン | お疲れさま »

一撃必殺

の、つもりで臨んだんですけどね。


ソフトバンクの先発は岩嵜クンの前に

チェンジアップを見逃し三振。

見事、返り討ちにあってしまった形になりました。


今日は9番DHでスタメン。

でも、1打席限定だったもんですから

それこそ、代打で行った気持ちで打席には入ったんですけどね。

やっぱり、代打といったら1打席勝負。

一発で仕留めるということから、よく一撃必殺と言うじゃないですか。

僕の場合は多撃必殺であったりするんで

その言葉自体、当てはまらなかったりするんですけどね。

けど、その1打席が三振だったらおもろないなぁ。

ほんと、つまらん。

このあと、どうすんねん!て気持ちになるもん。

まあ、それは自分の中で処理しますけどね。


ただ、初対戦のピッチャーに対して

変な先入観を持って打席に入ってしまったこと。

それだけが、悔やまれるんですよ。


これから、そういう打席を少なくしていかないと

フラストレーションが溜まる一方ですから。


それよりも何よりも、まずチームが勝つこと。

それが、やっぱり一番ですけどね。


さあ、家族も一緒に広島に入って来まして

明日は、シーズン前の最後のオープン戦です。


頑張ってまいりましょう。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)