« ホワイトデー♪ | メイン | 激励会 »

卒園式で

無事、さやかが園児としての最後の雄姿?を見届け

只今、帰広中です。


はるさや合わせて6年間。


大変な6年間ではありましたが

終わってしまったと思うと寂しいもので。

僕たち親も、子供と共に成長できた6年間でしたからね。

それこそ、お世話になった幼稚園には

感謝の気持ちでいっぱいです。

そういう意味でも、今日の卒園式はやっぱり感慨深かったですね。

家内なんか、最初から最後まで号泣してましたから。


もちろん、僕も?


いえいえ、今日は泣かないと決めてましたから。

全然、平気でした。

と、油断してたところで年中さんの呼びかけに不意を突かれ

思わず、ウルウル。

それでも我慢したんですけどね。

対面のパパママ、みんな泣いてるんですもん。

目のやりどころなく、思わずポロリです。

厳格なパパを演じようとしましたが、無理でした。

てか、その後の合奏で進んで太鼓をたたいてた

パパですけどね。


とにかく、いい卒園式でした。


そんな卒園生への記念品の一つに


2012-03-15%2014.37.17.jpg

なんと、カープふりかけは『マエケンの好きなのりたまご』。

マエケンには、野球教室にも出てもらいましたからね。
(昨年12月6日のブログ参照)

その模様は、卒園アルバムにも載ってますし

子供たちの心にも、思い出としてしっかり刻まれてることでしょう。

都内の幼稚園で、みんなマエケン体操やってますからね。

このマエケンふりかけは、みんな喜んでくれました。


さて、今日の卒園式のために卒園班として頑張った家内に

昨日も公言した通り、一日遅れのホワイトデーはギロッポン(六本木)ヘ。

と言いながら、パパへの買い物の方が上回ってしまったという

オチだったりするんですが。


帰りに寄った、ラーメン屋が

九州は久留米らーめんの『鐡釜』(てつがま)。

僕自身、食べるの初めてなんですが

2012-03-15%2018.06.28.jpg

このラーメンが、また旨かったりするんですよ。


初めて入った店の店員さんに


「毎日、ブログ見てますよ」


なんて言われたらねぇ。


2012-03-15%2018.18.19.jpg

『鐡釜』に、清き一票ですよ。


ちなみに、その店員さんはベイファンっぽいですけどね。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)