« 14時46分 | メイン | 反省会 »

これから・・

明日から、西武Dにてライオンズと2連戦。

そのために、鯉ご一行は立川入り。

その前に、一時帰宅中の僕です。


日本中がパニック状態に陥っていた、去年の今頃。

震災後も、尚も続く余震に怯えて生活する親や家族。

こんなにも離れていることが、不安なことはありませんでした。


僕ら家族にとっての、あれから一年・・・。


特に、何かが変わったわけではありませんが

ただ、こうして家族が揃って食卓を囲んで

一緒にいれることが、どんなに幸せなことか。


また、こうして好きな野球ができているという僕自身も。


だからこそ・・・。


これからを一生懸命、生きようと思います。


何が何でも、頑張ってやろうと思ってます。


さて、ライオンズと言えば嶋クンですね。

先日の電撃発表に、カープファンにとっては

驚いた人、悲しんだ人、沢山いたでしょう。

首位打者も獲った選手ですからね。

けど、僕は逆にチャンスだと思いますよ。

嶋クン自身にとって。

彼のこれからの野球人生を考えると

絶対にプラスだと思いますから。

確かに、長いこと慣れ親しんだ土地やチームを離れるというのは

辛いもんです。

経験者は語るじゃないですけど

ただ、僕と嶋クンでは、経緯が違いますからね。


でも、このまま『井の中の蛙』で終わってしまうよりも

外の違う景色を見るのもいいもんですよ。

また違った自分を見つけることもできるし

いろんな意味で、いい経験ができるし成長できる。


だから、嶋クンのこれからには是非

頑張れ!とエールを送りたいですね。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)