« 実戦 | メイン | 今日も寮にて »

寮にて

岡山から帰って来ました。


今日、どんよりとした天気の中で行われた倉敷は

マスカットスタジアムでのジャイアンツ戦は4−4のドロー。

ゲームの方は、天気同様にスッキリした内容ではなかったですけど

最後は、攻守に粘りを見せれたんじゃないかなと思います。


今日の僕はと言いますと、案の定とでも言いましょうか

足がパンパンに腫れてましてね。

痛くて走れんのですよ。

それでも、何とかバッティングはできたので

サブのサブという形でベンチには入りましたけど

結局、出番はありませんでした。

残念ですけどね。

ただ、今はあまり無理もしたくないですし。

ここまで、せっかくいい状態で来てるので。

もちろん、シーズンに入れば痛いなんて言ってられませんから。

明日、明後日とゲームがないので

この2日間で、どうにかしたいと思います。


さて、寮に帰ると

2012-03-07%2020.58.08.jpg

新しい名前が・・・。(外国人は、社員です)

ここは、一軍寮ですから

若い選手にとっては、このままずっと居れるように・・・ですね。


おじさんも?


もちろんです。


そんな寮での今日の出来事。

〇クンとドバシ(堂林略して)と食堂でメシ食いながら

日テレの『歌の祭典 音楽の力 2012』見てたんですよ。

そしたら、トシちゃんが『抱きしめてTONIGHT』歌ってる映像が出てきてね。

そう、『抱きしめてTONIGHT』と言ったら

『教師びんびん物語』じゃないですか。

この最終回で、どんだけ泣いたか。


ちなみに、一緒にいる二人に聞いてみた。 


『これ、知ってる?』


当然、返って来た答えは


『知らないッス』


『教師びんびんって何スか?』


DA・YO・NE〜 (このフリも微妙だけど・・・)


だって、1988年ですもん。


〇クンは、僕がプロに入団した1989年に産声をあげ

堂林クンに限っては、それこそ種にもなってませんからね。


どんだけ〜。


こんな若鯉に囲まれての寮生活。


いいもんですよ。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)