« 打ち上げました! | メイン | 終わりなき・・ »

六弦心

暦は、今日から3月。


そして・・・。


あの東日本大震災から、もう少しで一年が経とうとしています。

被災者の方々が、この一年をどんな思いで過ごして来たのか

それは、僕らが想像できることではないと思ってます。

未だに、原発の問題やいろんな問題を抱えてる現状。

ただ、そんな現実と向き合い

前向きに頑張っている被災者の方々に対し


今の僕らにできること。


今年も、野球の底力を魅せるということ。


また、プレー以外でも

僕自身、いろんな形でメッセージを送っていけたらいいなと。

そう、思っております。


メッセージと言えば


2012-03-01%2019.48.31.jpg

この一枚は『六弦心』。


2012-03-01%2019.49.37.jpg

ノッサンこと小野瀬さんを含む

日本を代表するギタリスト11名が

それこそ、日本を代表する懐かしい名曲は

『仰げば尊し』から『君が代』までの計11曲を

個性豊かにアレンジしたメロディで奏でています。

それは、まるでアート。

と、決して僕にギターは語れませんがね。

ノッサンありきのギターなので・・・・。

ちなみに、ノッサンは『赤い靴』を弾いてます。


そんなギタリストが、被災者を想い

そして、日本を想う気持ちをギターで奏でるこの一枚こそ

まさに、ギタリストからのメッセージですね。


がんばろう!日本。


[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)