« 聖なる夜に | メイン | トークライブin広島のお知らせ »

家族旅行!

小田原なう。


今、東名(高速)でもっとも熱いと言われる(ほんとかね?)

海老名のサービスエリアで、ご近所のお友達は柳家と待ち合わせ。

2011-12-26%2011.53.04.jpg


プレミアムメロンパンを購入すると

一行は、小田厚(小田原厚木道路)で箱根へ。

2011-12-26%2013.04.10.jpg


鈴廣のかまぼこ博物館で。

かまぼこ作りの体験は、さすがに人気で満員御礼。

かまぼこのできるまでの行程を見るに留まり

2011-12-26%2013.03.49.jpg


かまぼこのミタ。


2011-12-26%2013.32.35-1.jpg


そのまま、箱根湯本へ。

2011-12-26%2013.39.20.jpg


いざ、箱根登山鉄道でGO!

は、強羅まで。

僕自身、実はこの鉄道に乗るのは初めて。

一度は乗ってみたかったので、ちょっとワクワク。

車両の一番前を陣取って、まるで子供。

スイッチバックしたら、一番後ろになっちゃうのにね。

2011-12-26%2013.47.27.jpg


ほら。

実は、このスイッチバックを体験したかったりして。

あの急勾配を登って行くスイッチバック。

実に感動ものです。

電車が登って行く急勾配では、この箱根登山鉄道が日本一みたいですね。

世界では、二番目らしいですけど。

2011-12-26%2014.24.09.jpg


強羅に着くと

2011-12-26%2014.24.55-1.jpg


ケーブルに乗り換え、ひと駅だけ登って強羅下へ。

強羅公園にあるクラフトハウスで

2011-12-26%2015.05.54-1.jpg


サンドブラスト(グラスを削ってデザインする工程)に挑戦。

一時間コースに、二時間もかかった割りには

2011-12-26%2016.59.30-1.jpg


(写真じゃ何だかわからん)大したものができず。

日も落ち、お腹がすくと小田原に向かい

創業約百年二十年を誇り、国の有形文化財にもなっている

2011-12-26%2019.26.03-1.jpg


『だるま』で

2011-12-26%2018.56.03.jpg


天重などをいただき


今は、宿でゆっくりと。

てか、もう寝ます。

中尾も待ってますし。


おやすみなさい。


また明日。

小田原からでした。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)