« 恩師と | メイン | 夜の街 »

ページェント

今日は、さやかの幼稚園の終業式で

ページェント(クリスマス聖誕劇)が行われました。

(正しくは、パジェントと発音するらしい)

年長のさやかにとっては、幼稚園の集大成とも言える

このページェントが、また感動するんです。(親だからですけど)

さやかの役は、羊飼い。

羊飼いの役をもらって帰ってきたときも何とも思わなかったし

羊飼いをやることに、なんの抵抗も感じてなかったんですが

それこそ、一緒に台詞の練習なんかもしてましたし。

それも、今日のページェントを見るまででしたね。

考えてみたら、羊飼いって男ですよね。

バリバリ抵抗ありありじゃないですか。

回りがみんな男!?みたいな。

もう一人、女の子がいたのでよかったんですが

ただ、そんな男の子の中でも決して引けをとらないさやかを見ると

やっぱり、ハマり役なのかなと。

そんな、羊飼い役を全うしたさやかと

「これもアリだな」と納得するパパなのでした。


そう言えば、今度のクリスマスの時

パパたちも劇をするんですが

子供たちに負けないように

2011-12-16%2016.43.18-1.jpg


準備も万端!頑張らないと。

て、これでどこをどう頑張るかが問題です。


がんばろう!日本。

[ PR ]
[ PR ]




カテゴリー






授業体験生随時募集(無料)